

のんびりお散歩♪

今日は、ブチの2回目の注射です
か~ちゃん的には足も浮かなくなり症状は治まったと思って先生に
「も~大丈夫みたいです~」って言ったら速攻先生に
「まだすこーし足を浮かせていますよ!」って言われてしまった。。。
体も右足をかばって重心が左に傾いているって。。。
ダメなか~ちゃんです
でも随分良くなってきているので
痛み止めのお薬はまた足を上げ出したら飲む感じで
毎日飲まなくても良くなりました
お散歩はまだいつもの三分の一にして下さいって。。。
もう少し我慢しようね~

病院を出て早速、民族公園に行って来ました~
寒かったけど良いお天気で日が射すと少し暖かい感じ
いつものお散歩コースを短めに歩くより少しは気分転換になるかな。。。
こんな事してるからダメなんだろうけど。。。
画像 015

画像 017

画像 018

画像 019

画像 020

画像 021

画像 022




何が何でもカメラを見ない2BUHI
画像 023

画像 024


モコちゃん、メッチャ受け口なんですけど~
画像 025

画像 026
いつもは外周りをのんびり歩きますが
今日は近道をしたりで早めに切り上げました。。。
少しは気分転換になったかな。。。




帰ってからスッカリサボっていたガーデニング
今日のブチはボール遊びもせずに家の中で

毎年植えるゴールデンクラッカー
まだ花はそれ程咲いていませんが楽しみです
毎年スキで植えるのですが花後夏を越せた事がありません。。。
今年こそは。。。
画像 029




クリスマスローズも大分大きくなりました~
画像 027

よく見ると花芽かな~
dLhuV.jpg


アネモネも蕾が出来ていました
でも、ちっさ。。。 葉っぱもヒョロヒョロ
画像 030
今年はビオラに元気がなくチョッと寂しい感じになってしまってるしぃ~
やっぱり毎日ちゃんとお手入れをしないとダメなんだろ~な~





今日、可愛いお手紙が届きました~
姪っ子からお年玉をあげたお礼にお手紙と2BUHIの絵
遊びに来た時、携帯の待ち受けのモコの写真を見ていた時の絵かな。。。?
か~ちゃんより圧倒的に絵は上手いけどモコは確実に雄犬になってるし。。。
携帯持っているのはか~ちゃんらしいけど、か~ちゃんこんなに口おっきくないし。。。
画像 031
でもま~嬉しかったかな

元気すぎて♪

モコの手術では
沢山の方にご心配して頂きまして
本当にありがとうございました

今ではスッカリ元気なモコに戻っています
やはり1週間安静は無理みたいです。。。

術後の様子を少し。。。

19日
無事に手術を終え夜に帰宅。
この日は寝てからも大変でした。。。
(モコがと言うよりか~ちゃんが。。。)
我が家は2BUHIと一緒に寝ています。
モコはこの時期、お布団に潜って寝るのですが
カラーをつけている為に潜れず。。。
お布団の上を行ったり来たり。。。
やっと寝たかな~って思ってか~ちゃんも寝ると
やはり落ち着かないのかまた行ったり来たり。。。
カラーがか~ちゃんの顔にガンガン当たって何度も起きてしまいました。。。


20日
朝ご飯は食べず。。。
元気も無し。。。病院へ。。。
朝ご飯が食べられなかったので薬が飲めずで
病院で痛み止めの注射を打ってもらいました。
そこでか~ちゃん先生に。。。
「私が居る時はカラーは外して良いですか~?」って聞いてみた。
「アカン!!!」先生即答
普段先生は標準語で凄く穏やかな話し方をされるのに
一喝されてしまいました
カラーはしっかりテープで止められているので
外せばきっとバレテしまいます。。。
「そうやって皆さん少しだけって言ってカラーを外して
傷口を舐めてしまってまた手術って事になるんです!」って
懇々と怒られてしまった。。。
スミマセンって感じです

そんなこんなで病院を出て帰りの車中
いつもブチは助手席から外を眺めているのですが
この日ばかりはモコが優先です
ブチを後ろに乗せると助手席に飛び移って来るので足元で我慢です
画像 007

V5wC7.jpg
メッチャ不満そうです





お昼から少しお外に出てみました~
画像 008

画像 010


いつもならボールを奪いに行くのに
まだしんどいのかブチに絡まず。。。
画像 011

画像 012


お家に入りたいけどカラーが段差に当たって上がれない。。。
WWRvP.png




そんなモコも夕方には元気が戻って来ました~
お散歩の時間。。。
モコもお散歩に行きたそうでした
画像 013

tE2Xq.jpg
でもモコはお留守番です
夜ご飯は残さず完食







21日
再び病院に。。。
経過も良く食欲も戻り
お薬も飲めているので次回の診察は月曜日です
この日は少し迷いながら病院が終わってから
か~ちゃんは、仕事に行きました。。。
帰って来るまでは少し心配でしたがいつもの様に
お尻フリフリで出迎えてくれました

いつもの様にブチパパの帰りを待つ2BUHI。。。
いつもなら上手にカーテンがめくれるのですが
カラーをつけている為に外を覗けず。。。
画像 015

Ag2Xo.jpg

7QVVA.jpg

a7Tny.png
カラーも慣れてきたのか
この日の夜は器用にお布団に潜って寝ていました





22日
いよいよ元気復活です
カラーをしていなければ全くいつもと変わらないモコ
ここまで回復すると安静にさせるのは無理です
(TシャツをINしているブチパパはスルーして下さい
画像 019

画像 020

画像 021

画像 022




ブヒバトルも再開です
ま~呑気に写真を撮っている
か~ちゃんもか~ちゃんなんですが。。。
画像 027

画像 025

画像 026

画像 023

画像 024
も~心配は無さそうです




嬉しい事がもう1つ
20日の朝、病院に行く前に病院近くをお散歩
モコは車で待機です。。。
画像 005



初めましてのネリーくん
凄く可愛くて幼いお顔ですがブチと同じ7歳だそうです
5歳の時に以前の飼い主さんが引越しの関係で飼えなくなり
息子さんが連れて帰って来たそうです。
新しいお家でいっぱい可愛がってもらっているネリーくんは
凄くフレンドリーなBUHIさんでした~
c5wvl.jpg
そんなネリーくんと乗り合いっこをして
ガウッているのはブチでした
画像 004

モコちゃん、あと少しの我慢だネ

いつも2BUHIに何か心配事があると
皆さんから「うちは、こうでしたヨ」とか「こう思いますヨ」って
嬉しいお言葉を頂きブログをしていて本当に良かったって思います
本当にありがとうございます

プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
