スポンサーサイト


ガーデニング♪

 
        今日も朝から雨が降ったり雪が降ったり時折ミゾレだったり。。。
           最近の寒波のせいで花が随分乱れてしまった。。。
         (私が最近手入れをしていなかったせいでもある。。。
          なので今日は久しぶりに気合を入れてガーデニング
 
 
                    エレモフィラ
だったか。。。
                    淡い紫色の花が咲きます

 
 
 
 
コスモスもまだまだ頑張っています~
蕾もいっぱい

 
 
 
 
ラベンダー
買って来た時は小さな株だったのに
今ではこんなに大きくなりました~
フェンスを越えて隣の畑にかなり顔を出しています
でも突風で所々折れています

 
 
 
クリスマスローズ
クリスマスローズだけに今時分に咲くはずなのだが。。。
咲く気配無し

 
 
 
 
 
イベリス
3年育てたイベリスが突風で何度も転がりながら
凄く大きくなっていたのですが遂にダメになり
秋に新しいのを購入
こんもりと大きくなって一斉に咲くとかなり可愛い
花期が短いのがたまにキズ

 
 
 
 
 
新入りさん
花かんざし
チョコレートコスモスが終わったので地植えにして冬越し
空いた所に植えてみました

 
 
 
定番のパンジー・ビオラは元気です

 

 

 
 
 
 
 
ヒアシンス
去年に花のついた鉢植えを買って来たもの。。。
花が終わってあまりにも立派な球根だったので
すみっちょに植えてみたら。。。
芽が出てきました~

 
 
 
 
 
秋に隣の畑のおじ様に頂いたネギ
立派な、おネギになりました~
無事収穫

 
 
 
 
 
ガーデニングに夢中になっていると
モコがまた。。。
チョッと目を離すと石ころを口に入れて遊んでいます
今のところ飲み込む事はないので。。。
怒ると口から出します

 

 
 
 
 
食べられる花を物色中のモコを
ご近所さんに見られると恥ずかしいからブチくん止めて~~

 
 
 
 
恒例の追いかけっこ

 

 

 
 
 
ブチはこれでも楽しそうなんです

 
 
 
 
ブチが楽しそうにしていると邪魔をするモコ

 

 

 
 
 
モコはなんとなく走っています~~

 
 
 
掛かって来い状態のブチ

 
 
 
かーちゃんは目が回るのでもうおしまい
仕方無しにお家に入るブチでした~

 
 
また夕方頃に雨?ミゾレ?が降ってきて公園はお預け
次の休みは何が何でも
じゃなきゃ困る。。。
お楽しみが待っています
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
