スポンサーサイト


2BUHI珍道中♪(前半)

                    年に一度の旅行に出発
 
 
 
 
                ちょっとその前に。。。鶴見緑地に

             月曜日は、とっても
 日が射すと暑いぐらい
          でも目的地は
予報だったので緑地で遊んで行く事に
                  ブチはお馬さんに興味津々
 
           2年前お馬さんが居るのを知らずにリードを離していたら                             ブチが一目散に馬舎の中に
                 ブチパパが追いかけましたが
                 さすがにダメだと思いました
            ビックリしたお馬さんに蹴られるか踏まれるか。。。
 
             でも係りの人が中にいてブチを止めてくれて
            そんな苦い思い出があるのでここは、要注意です

 
 
 
広場に移動

 

 

 

 

緑地を満喫
さ~目的地に出発

 
 
 
 
 
着いた先は福井県若狭
旅行といえばブチパパ的にカニ料理は外せない
でもカニを食せてBUHIが泊まれる宿は、ホント無いに等しい
毎年行っていた所は、ランもありワンコ100%OK
今年は違う所に行ってみようということだったのですが。。。
選択ミスでした
ワンコOKは部屋のみ。。。
 
着いたら案の定
緑地で遊んできて正解でした

 

夕方に到着したので
とりあえずおトイレに。。。

 
 
 
モコは雪が珍しいらしく、わざわざ雪の上を歩きます
2BUHIドロドロ状態

 
 
気を取り直して
今日はモコの5歳のお誕生日
今回は、作れなかったので買ったケーキを持参しました

部屋も洋室といえば聞こえは良いが
洗面所とおトイレ、お風呂が一緒のセパレート。。。
一人暮らしをしていた頃を思い出してしまった。。。
やっぱり、お部屋は座敷に限る
お風呂は大浴場があるものの、温泉では無いので外湯に
カニ料理は、美味しかった~
 
 
 
 
二日目は、前日の
が嘘のような
さ~お出掛けです

 
海の無い所に住んでいるだけに
いまだに海を見るとテンションがあがる、か~ちゃんです
若狭だけに海辺が豊富

 

 


 
 
 
 
二日目は天橋立に
福井に行って何故京都
 
途中散策出来そうな所があったのでブラ~ッと
 

 
 
 
階段、坂を登ったり降りたり。。。
この時既にか~ちゃん切れ気味

 
 
 
 
でも、やはり日本海
海は凄く綺麗~

 

 
 
 
 
か~ちゃん、この階段は無理。。。
既に足はパンパン
ブチも途中まで

 
 
 
小さな灯台に到着
また、来た道を戻らなければ。。。

 
 
 
 
 
 
途中立ち寄ったお食事処
カニの看板につられて。。。
どんだけカニ好き~って感じ
でもこのお店に何とフレブルが居たんです

 
 
 
厨房の奥を隠し撮り

ももちゃん
3歳5ヶ月のBUHIちゃん
おりこうさんに厨房の奥からこちらを覗いていました
この後「車に2匹フレンチが乗っているんです~」の言葉に
女将さんの心に火がついて
女将さんの姿が消えたと思いきや車に2BUHIを見に行ってました~
やはりBUHI好きは、全国共通
とてもフレンドリ~
BUHI話に花が咲き、料理も美味しく、大満足でした
 
 
 
この後、天橋立に。。。
後半に続きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
