スポンサーサイト


今日の日々♪

                        今日は、
 時折
                   お出掛けは中止です
 
            午後から荷物が届くようになっていたので
                 危ないところでした。。。
            すっかり忘れていた、か~ちゃんでした。。。
 
 
 
 
 
                   今日は、お庭で我慢です
                  ボールを持ち出すと早くも催促

 

 
 
 
 
いつも先にゲットするのは、モコ

 

 

 
 
 
お家では、ブチが優先なのでブチにボールを渡します
 
でも取られないか疑いの眼差し


 

 
 
 
 
 
2BUHIはすぐにボールをお家に持って入ろうとするので
玄関は閉めて

 
 
 
お外で遊んで下さい

 
 
 
 
 
ボールに飽きたモコ

 
 
 
 
 
 
さ~てモコちゃん、今日は何をしてくれるのか

 
 
 
 
 
 
 
 
早速バッタを発見
めっちゃ狙っています~

っと次の瞬間にモコは、バッタをパクッ
お口に咥えて車の周りを走り出した
モコを追いかける、か~ちゃん
 
すぐにお口から出したけどバッタは、結構弱っていました
この後、モコにはお灸をすえました
 
 
 
 
 
 
 
 
気を取り直して
クリスマスローズ
いっぱい蕾が付きました~
クリスマスローズだけに、ずっとクリスマス頃に咲くと思っていました
danbullママさんに教えてもらったとうり
去年に花のついたのを買ってきて夏越ししたものなので
ガーデニング初心者の私としては、かなり嬉しい

 
 
 
 
 
こちらは、コンボルブルス・サバティウス
別名ブルーカーペット
好きな花の1つで5月頃、淡いブルーの小さな花をいっぱい咲かせます
かれこれ3年ぐらい咲いてくれているけど
この時期ここまで切り戻したのは初めて
ちょっと、切りすぎたかな~~
 

 
 
 
 
 
もっと酷いのがラベンダー
この冬何度も訪れた突風で折れたり枯れたり
抜いてしまおうかと思ったけどこのままにしておく事に

 
 
 
 
 
 
 
 
2BUHIは、お家に入りたそうだったので
 
グリニーズを食する2BUHI

 

 

 
 
モコも一生懸命に食べています

 
 
 
 
 
 
ふとカーペットを見ると血が。。。
2BUHIの体をチェック
するとモコの顎から血がでていました。。。
ボールの取り合いをした時に怪我したのかな~~

血はすぐに止まっていたので、ま~大丈夫
 
 
 
 
 
 
ブチくん、遊んでおやつも食べてボールを
持ったまま

 
 
 
 
モコは不完全燃焼

 
 
 
 
 
 
 
止んでいた
が再び。。。
 
お散歩に行く頃には
止んでいたけど地面が濡れているので
ブチだけカッパを着て

 
 
 
 
 
 
枝垂れ梅


なんだろ~~咲き始めだけど綺麗なので


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                   鉢に植え直したヒアシンス
                     花芽が4つって
                  でも、も~咲いてしまいそう

 
 
 
 
こっちはまだ大丈夫かな~~

ガーデニングは、やっぱり難しい~~
でも咲いてくれると嬉しいので
春が待ち遠しい、か~ちゃんでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
