スポンサーサイト


最近のあれこれ♪

今年はマメにブログを更新するぞ!って思っていたのに早くも11日

今使っているPCに変更してから少し面倒な事に。。。
アップした画像に過去のものが貼りついたりで、記事と画像が合っていなかったり
なので毎回画像の名前を変更してアップするのですが面倒になってきて、
ヤフーブログに戻そうかと思ったり
まだ考え中なんですが一先ずこちらで

今年のお正月はいきなりの雪
初詣に行った時は大丈夫だったけど家に近づくにつれ凄い雪
2日の朝には薄っすらと積もっていました~
001j.jpg

002j.jpg

003j.jpg
寒さのせいか、ぶっちゃんは2日の朝から下痢になっちゃいましたがすぐに回復

いつもなら、お出掛けしたい病が発生するのですが、ブチの体調もあるので
今年のお正月は2BUHIとダ~ラダラと過ごしました

お正月休み最終日の5日は今年お初の病院へ~
ブチの体重は10,2kgま~良しとしよ~
その頃ブチの下痢は治っていたのでインターフェロンのお注射をしてもらって終了~

その日の午後は少し暖かかったので少しガーデニング
毎年冬前に夏の花は切り戻して小さい鉢に植え替えて出番待ちをさせるのですが
去年の秋に植え替える気力がなかったので今年は放置。。。
004j.jpg


イチゴの苗は職場の人(本業農家さん)にもらいました
「とちおとめ」「あきひめ」「あすかルビー」の苗をもらったんですが
今となっては、どれがどれだか。。。
005j.jpg

006j.jpg
花が咲いてきたから少しは収穫が出来るかな~

少し暖かかったのでモコちんはウロチョロしてたけどブチはお部屋で
008j.jpg


仕事始めの朝、ブチが再び下痢に。。。
朝起きたらマナーベルト型のオムツがオチリまでズレていて、
オチリがウンPで大変な事に。。。
オチリを洗って朝ご飯を食べたら、今までに無いぐらいの水状のウンPが
仕事始めの日から遅刻や休むのはだし
帰ってグッタリしてたらど~しよ~って、凄く長く感じた1日でした
でも、あの下痢はなんやったん?ってぐらい早い快復で7日の夜のウンPは良いウンPでした

下痢が治ってからスッカリ元気なブチ
最近は毎日モコにヘコヘコしたりブヒレスをしたりしてます
そんな昨日、少し早いけどアニコムからブチにバースデーカードが届きました
009j.jpg
もうすぐ11歳
この調子で元気にお誕生日を迎えようね

見た目はスッカリおじいちゃんになっちゃったけどね
010j.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブチくん、モコちゃん、元気かなぁ?と思っておりました。
ブチくんの下痢、もう大丈夫でしょうか?
寒いのでお腹冷やさないでね。
お庭は、相変わらずきれいですねー。
イチゴの花、もう咲いているのですね。
モコちゃん、もうすぐパクッとできるよ^ ^
ブチくん、もうすぐ11歳のお誕生日!素晴らしいことですね。
お体に気をつけて、豪華パーティーに備えてくださいよ。

No title

ブチちゃんのお腹の調子は大丈夫ですか?
今年の冬は寒いからブチちゃんもモコちゃんも
あたたかくして過ごしてね(^^)
ブチちゃんもうすぐお誕生日なんですね~
11歳♪まだまだ元気に長生きしてもらいたいですね!

今年もうどん共々よろしくお願いします。

No title

私も毎年、今年こそせっせとブログを更新するぞ!と誓うのですが・・・早々に挫折します(汗)

ブチ君の下痢はちょっと心配ですね。
ナッツも下痢が酷いときはそれだけで疲れてしまうみたいです。
最後の写真、ブチ君ずいぶん痩せた気がします。
いつも以上に寒さに気をつけて、過ごしてくださいね。

No title

ブチ君、寒かったからお腹が冷えたのかな?
ちょっとした理由で、下痢したり、便秘になったり、
ウンコは体調のバロメーターですもんねぇ。
すぐに、改善されたってコトは、一時的なモノですよねぇ。
安心しました~。

きっと春には、「とちおとめ」か「あきひめ」か「あすかルビー」
のどれかが、お口に入りますねぇ。
ブチ君とモコちゃんに1個ずつ割り当てられるように、
4個以上苺ができますように・・・って祈っておきますネ!

かなかなママさん♪

いつもご心配頂きましてありがとうございます(*^_^*)
ブチの下痢はスッカリ良くなりました☆
抵抗力が弱くなってきているのか元気にしている日もあれば
ずっと寝ている日もあったりで体調の変化には早く気付いてあげないとダメですね^^;
今年はガーデニングも本腰が入らず、放置しっぱなしなんですが
イチゴの苗はもらった物なので大切にしています。
モコはまだ実が青いうちから食べちゃうので要注意です(><)
ブチは有り難い事に11歳を元気に迎える事が出来そうです☆
お誕生日までもう少し日があるので無理をさせずに過ごします^O^

ぷちょこさん♪

ご心配頂きましてありがとうございます(*^_^*)
ブチの下痢はスッカリよくなりました~
寒さに弱くなってしまってお散歩もあまり歩かなくなって、最初は筋肉が弱くなるから
どうにか歩いてほしいと頑張っていたんですが、無理をして体調を壊すとダメなんで
最近はブチの好きなようにボチボチお散歩をしています♪
早いもので、もうすぐ11歳になります☆
今まで平気だった事が少しずつ出来なくなったりしてきていますが、
年相応に元気に過ごしてくれればと思います。

こちらこそ今年もブチモコ共々宜しくお願い致します~^O^

No title

急激に痩せると体力&免疫が落ちて心配((+_+))
ブチ君のお腹、落ち着いて良かったです(^-^;
体重も10㎏越え♪
あと少しで11歳のブチ君!!
モコちゃんと仲良くお祝いですね~(^^♪
ママさん盛大にお祝いしないとですね(*^^*)

danbullママさん♪

ママさんもですね^^;
私もブチモコの日々を出来るだけアップしたい~って思ってはいるものの、
睡魔に勝てずに後悔の日々です^^;

下痢は本当に心配なんです(><)
癌と闘っているブヒさんのブログを見させて頂いているんですが、余命宣告をされている仔達は
みんな水状の下痢なんです。
先日のブチの下痢は今までに無い状態の下痢だったんで本当に怖かったです。
下痢の時はずっと寝てばかりいて、しんどいんだと思います。
ナッツちゃんも早く良くなりますように!頑張りましょうね(*^_^*)
ブチ、随分痩せちゃったでしょ。。。
最後の写真は載せるのはどうかと思ったんですが、
ブチの今をちゃんと残しておこうと載せました^^;
今年は寒い日がホント多いので3ブヒちゃんもママさんも気をつけて下さいね☆
我が家も無理をせず頑張りま~す^O^

ブグ子さん♪

ブチは今まで下痢をする事は滅多に無かったんですが、病気になってから
多くなってきたと思います(><)
今年は寒い日が多いからかなと思うんですが抵抗力は弱くなってきていると
思うので気をつけてあげないとですね。。。
でも今回は病院に行く前に治ったので、まだまだ自己治癒力はあるなって
少し安心はしています(*^_^*)

花の方はスッカリ放置しているんですがイチゴの苗は頂き物なんで大切に育てています☆
でもモコは色付く前に齧っちゃうんで春になって実が生ってくる頃には
虫除けならぬモコ除けを作らないとなんです^^;
モコが齧っても怒らなくて良いぐらい沢山の実がなれば良いのですが。。。
ママさんが祈っていてくれれば豊作間違い無しですね~^O^

冬うさママさん♪

ブチは去年の秋ぐらいから急激に筋肉も落ちて痩せてしまったと思います(><)
インターフェロンの注射は週1で頑張っているんですが、ブチにはあまり効果は無いように思います。
目に見えて分からないだけになんですが。。。
でも下痢の方は一先ず良くなったのでまだまだ大丈夫って思っています(*^_^*)
もうすぐ11歳♪
下痢が治って元気にモコと遊んだりしているので、この調子で
元気に誕生日を迎えてほしいです☆
ブチの誕生日は、お休みを取ったので何して過ごそうかな~って考え中です♪
20歳を目指すのは無理になっちゃいましたが、1日でも長く元気に楽しく
過ごしてくれればです~^O^

No title

ことしもよろしくお願いしますm(__)m

11歳!!すばらしい\(^o^)/まだまだ元気いっぱい長生きしてもらいたいです!!

いつもステキなお庭でブチモコちゃんがうらやましいです^^

りょりょさん♪

こちらこそ今年も宜しくお願い致します(*^_^*)

早いもので、ブチはもうすぐ11歳になります☆
今まで大きな病気をする事も無く過ごしてこれてたんですが、
やっぱり年と共にいろんな事が出てきますね^^;
調子の良い日、悪そうな日はありますが
今は体調が良さそうなので元気にお誕生日を迎える事が出来そうです♪
現状維持でまだまだ元気でいてもらわないとです!

ガーデニングは最近スッカリ放置していてお恥ずかしい~(><)
でもイチゴはブチモコの為に頑張って育てます☆
プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
