スポンサーサイト


現状維持♪

今日は、朝からスッゴク寒かったブチモコ地方
突風にも負けず病院に行って来ました

ブチの体重は10.2kgとあまり変化無し。。。
今日はエコー検査の為、朝食は

尿漏れの血液検査で肝臓の数値に異常が見つかり、
6月20日のエコー検査で肝臓に30mmの腫瘤が見つかった。
その後、大阪の病院で検査をして6月30日に手術をした時には
腫瘤が80mmを超えていた
わずか10日の間に30mmから80mm。。。

10月30日に大阪の病院でCT検査をしてもらった時にまた肝臓に
約15mmの腫瘤ができていると言われたので
今日のエコー検査でまた大きくなってるんじゃないかってドキドキでした

でも今日のエコー検査の結果は「13mm」
10月30日は「約15mm」って言われていたので、小さくなったわけではなく
「13mm」が正しいと思います
良かった~大きくなっていなかった

大阪の病院では腫瘤が3箇所って言われたけど、もう1つ確認されたのは背中側(肝臓の)。
これは胃が邪魔をしてハッキリ写そうとすると背中の毛を剃らないとダメみたい。。。
手術の為に剃られた、お腹の毛も全く生えてきていないのに背中まで剃るなんて
今後のエコー検査で胃の後から腫瘤が見えてきたら大きくなっているって事だから経過観察です

私の素人考えですが、ブチは進行の早い、未分化肉腫
今回、大きくなっていなかったから違うんじゃない?って思ったり。。。

先生とお話をして、腫瘤が大きくなっていなかったので「光線温熱療法」はしない事にしました
今後、定期的にエコー検査をしてもらって、その都度考えていこうと思います。

その後に、足の痛み止めとインターフェロンのお注射をしてもらって終了~

血液検査も基準値を超えているのもあるけど、大丈夫そうです
007d.jpg
右下に<老犬>って書いてある。。。




帰りの車では、珍しく2ブヒ並んで
2ブヒ共、さぞかし可愛いお顔で寝てるんだろうな~って思って撮ってみたら。。。
005d.jpg


ぶっちゃん、目が開いてるしモコはちと怖いし~
006.jpg
今日もお疲れ様やったね



お家でもお昼寝~
ソファーに、ちょこっとだけ顔を乗せて。。。
003d.jpg
可愛すぎる~
004d.jpg

002d.jpg
ぶっちゃん、これからも現状維持で頑張ろうね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんか急に寒くなりましたねー。
ブチくん、モコちゃん、病院お疲れ様でした。
腫瘍が大きくなってなくて大変嬉しいです。良かったー^ ^
現状維持が続きますように!
お布団ちゃんと着ておねんねのブチくん、チョーかわゆいよー!

No title

現状維持がこのまま続くとよいですね。
ブチ君も検査続きで大変だけれどがんばれ~

ブチ君もモコちゃんも並んで寝顔、可愛いですよ~
笑っちゃいました。

かなかなママさん♪

本当に急に冬が来たって感じで寒いのが苦手な私は早くもイヤになっています^^;
エコー検査で変化が見られずホッとしました(*^_^*)
最近、お散歩でもあまり歩かなかったので体調が悪いのかと心配でしたが
今日は、朝晩とも少し長く歩いてくれました♪
ブチは寒さには強かったのですが、今ではスッカリ弱くなって。。。
なので、お昼寝の時はフカフカで寝ています☆
全くの親バカなんですが可愛いって言って頂けると嬉しいです~^O^
体調の方も現状維持で頑張ります!

danbullママさん♪

エコー検査で腫瘤が大きくなっていなくてホッとしました(*^_^*)
ブチはこんなに検査やお注射ばかりなのに病院が好きで助かります☆
足の方も注射のお陰で長く歩くようになってきました。
このまま現状維持で過ごせるように頑張っていきます☆

ブチモコの寝姿には癒されるのですが、寝顔(特にモコ)には良く笑わされます♪
変顔も可愛いから良いのですが~
いつも親バカでスミマセン^^;
プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
