スポンサーサイト


新たな治療方法♪

今日は週に一度のお注射と、ブチが最近下痢が続いていて昨日からウンPに血が混じっていたので朝から取れたてウンPを持って病院に行って来ました

いつものように病院に行く前にチョッとお散歩
003c.jpg

001c.jpg

002c.jpg


先生から新たな治療法を教えて頂いた事も書いておこうと思います。
長文になりますので興味の無い方はスルーして下さいね

今日の体重は10.1kg
下痢のせいか、減っていました

病気に関係しているのか心配だったけど診断は腸炎で一先ず安心。
お腹に優しいフードとお薬を貰って、腸炎の方は終了~
014c.jpg
これは帰って来てからの写真です



先週の検査で新たな腫瘤が出来ていたので、かかりつけの病院の先生が今の状態を知っておきたいって事でレントゲンと2種類の血液検査をしました。
004c.jpg

待ち時間が長かったので、付き添いのモコはお疲れ
005c.jpg


一つ目の血液検査では白血球の数とかだったかな異常値は無く、もうひとつの結果は夜にしか分からないので異常があれば連絡をお願いしてたけど連絡が無かったので大丈夫だと思います。

股関節の方は、悪化してるし痛みも少しあるようなので、一週間に一回、4回続ける注射を打ってもいました。


ここからが新しい治療方法
『光線温熱療法』というものだそうです。

相変わらず理解力が無いので帰ってから調べました

この治療内容は、腫瘍に対してある色素を取り込ませ、それに対してレーザー光線を当てるというものです。これによって色素が反応し、活性酸素を発生します。この活性酸素が腫瘍を直接あるいは間接的に死滅させる治療です。色素を取り込んだ腫瘍のみを死滅するようにするため、正常細胞ができるだけ痛まないようになっているのが、最大の特徴ですね。って書いてたけど先生曰く、腫瘍が完全に無くなるわけではないそうです。

この治療方法はまだ試験的なものでデーターを集めている段階。
腫瘍が小さくなった仔もいれば、変化のない仔、効果が無く進行していく仔と様々みたい。

方法としましては、先ずお注射(ある色素?を点滴で)を打って翌日から3週間以内にレーザー光線をあてていくそうですが、レーザー光線をあてるのは回数が多い方が良いそうです。

調べたサイトではレーザーをあてるのは20分って書いてたけど先生は30分するそうです。

費用はお薬が3000円、お注射が24,000円
お注射の値段にビックリですが、まだ試験段階なのでかかりつけの病院ではお注射代は無料との事

ここまで聞くと効果が無かったとしても、やる価値がありそう~って思うけど。。。
お注射は点滴の為、半日預かり。
レーザー光線をあててもらう間は、麻酔はしなくても良いけどブチの場合は肝臓部分にレーザーをあてるので
横向きになって30分耐えなければいけません
その間、ブチが気持ち良くて大人しく寝ていてくれるとは思えない。。。

悩むところは、レーザー光線をあててもらっている間ジッとしている事がストレスにならないのか。。。

ネオベッツの先生は今回出来た腫瘤が原因で余命1年って言われたのでは無いので、
レーザー治療はしない方が良いのか、
でも麻酔や手術を除いてやれる事はやってあげた方が良いのか悩む

考えた結果、今の段階では来週の木曜日にエコー検査をしてもらう予定なので
腫瘤が大きくなっていたらレーザー治療をする方向にしようかなと
この1週間でもっと考えてみます

サプリメントにしてもインターフェロンにしてもブチの場合、目に見えて効果が分かるものではない
今回新たに腫瘤が出来ているのが分かったので効果なんて無いんちゃうん。。。って思ったり、
サプリやインターフェロンのおかげで、手術から4ヶ月経って15mmの腫瘤ですんでるんかな。。。って思ったり
試行錯誤。。。失敗したらアカンから試行錯誤じゃ無いな~
いろいろ考えながら過ごして行こうと思います



ぶっちゃん、今日も病院頑張ったね
011c.jpg

モコは、何かイタズラする事はないかウロウロ~
012c.jpg


か~ちゃんが、お昼ご飯を食べている横で
「ぶっちゃん、オヤツ食べたやろ~」の一言でスネスネのお顔
013c.jpg
腸炎になっても食欲が落ちないブチでした

最後までお付き合い頂きましてありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブチくん、お腹の調子はよくなってきたでしょうか?
モコちゃん、お付き合いお疲れ様でしたねー。
あんよの痛みに効くという注射、クリちゃんにも勧められました。
ブチくんはさっそく効果があったようですね。
うちもしてもらおうかなと様子を見ておりますよー。
レーザーでの治療、私も同じように思いました。悩むところですよね。
30分じっと寝ているというのがネックかなぁとも思いますが・・・
ブチくん、モコちゃん、今日も暖かいね、気持ちよくお昼寝してるかなー^ ^

No title

ブチモコママさんこんばんはー^^
愛する家族のために、ずっと元気で過ごせるようにと
色々と考えますよね^^
ブチくん、その後お腹の具合はいかがですか?
早く良くなりますように・・(^u^)

かなかなママさん♪

ありがとうございます(*^_^*)
おかげさまで、お腹の調子は随分よくなりました☆
普段はお家でウンPはしないのに、何度もしていたので
余程の事だったと思います^^;
足の注射は今まで2度程打ってもらった事があるのですが
結構効くと思いますよ~
お散歩が気持ち良い季節なので、クリちゃんも早く良くなって
いっぱいお散歩してね♪
レーザー治療は、やっぱり30分っていうのがネックです(><)
今は落ち着いているので無理に治療して逆に調子が悪くなってもイヤですし。。。
最近スッカリ寝てばかりですがブチなりに体力を温存させているのかな~って思っています(*^_^*)

りょりょさん♪

りょりょさん、こんばんは~(*^_^*)
こんな小さい体で病気と闘っているなんて泣けてきます。。。
完治出来ないのなら、少しでも楽に楽しく過ごせるには
どうしてあげれば良いのか。。。難しいです^^;
治療出来るのならしてあげるに越した事は無いのですが
ブチの負担を考えるとまだ考えがまとまらないんです。。。
焦らず考えていこうと思います☆
お腹の調子は良くなってきて回数も減りました~
ご心配頂きましてありがとうございます(*^_^*)

No title

『光線温熱療法』初耳です!!
注射代にびっくりですが無料で受けれるのでしたら試してみたいですよね。
インターフェロン注射やサプリメントは細く長く続けて効果があるものだし
少しでも我が仔の負担を少なくして長生きを願いたい!!!!
何が良くて何がダメって結果次第になってしまうけど
試さず後悔もしたくないし、でもそれが原因で悪化するのも怖いし
本当に悩みますよね(´・ω・`)
ブチ君にとって良い治療法に巡り合えますように!(^^)!

No title

お久しぶりです。
病院頑張ってますね。
うめは相変わらず右目が良くないですが
何とか現状維持で行けばと思ってます。
寒くなってきましたが体調に気を付けて下さい。

No title

ブチ君、病院頑張ってますね
付き添いのモコちゃんもご苦労様です

いろんな検査や治療法を言われても
やった方が良いのか判断するのは難しいですね
何を基準に判断すれば良いのか。。。
我が家もナッツでいろいろ考えております。
難しい判断が続いてママさんも大変ですが
ブチ君のためにがんばって下さいね。

コスモス綺麗ですね
ブチ君も気持ちの良い広いところでは元気が出ますね
またあちこち無理のない範囲でお出かけして下さいね〜

冬うさママさん♪

私も初めて聞きました(*^_^*)
副作用も無さそうで、注射代も無料なので試してみる価値はあるのかな。。。
って思ってはいるものの、横向きで30分っていうのがあってどうしても決断できません^^;
今のところ変わらず過ごしてくれているので現状維持の方が良いかなって。
エコー検査は定期的にしてもらおうと思っているので変化があれば考えていきます。
ってこんな事をしていたら遅いのかな~って思ったり。
決断力の無さに自分でも呆れちゃいますが、いっぱいいっぱい考えていきます☆

うめ父さん♪

お久しぶりです(*^_^*)
ブチ、病院通い頑張っていますよ~☆
モコは病院が怖いなので大変ですが、ブチは診察台にのるたびにオチリを振っているぐらい
病院が?先生が?好きなので助かります^^;
うめちゃんのお目目はお会いした時からのですか(><)
ブチも現状維持で過ごせれば1番良いのですが。。。
うめちゃんのお目目も早く良くなりますように☆

danbullママさん♪

本当に難しいですね(><)
私はブチが癌になったのは去勢手術のせいじゃないかなって思っています。
上手く書けないですが、ブチの中でホルモンバランスが大きく崩れて。。。
なので、治療とはいえ負担がかかる事を思うと決断できないんです^^;
ナッツちゃんも病気になんて負けないでね☆
お互い可愛い我が仔の為に、いっぱい悩みましょうね。

お散歩が気持ち良い季節なので、お出かけしたい気持ちが先走ってしまうのですが
ブチの体調と相談しながらお出かけします~(*^_^*)
プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
