

私なりに。。。

                         久しぶりの更新。。。
 
       東北地方太平洋沖地震が起こって16年前の阪神・淡路大震災を思い出した。。。
                    当時はまだ実家暮らし
             ドリフのコントに出てくる様な長屋の実家。。。
               よく倒れなかったな~と思う程の揺れ
       当時働いていたお店でも神戸方面から商品を求めて来られる
            お客様が多かったので営業時間を延長したり。。。
               あの時の方が身近な出来事だったのに
       今回の地震は衝撃をうけた。。。(比べるものではないけれど)
                     何故だろう??? 
                   守る物が出来たからか?
 
 
 
 
            津波で流されていく家や町を避難した人達が高台から
                   どんな思いで見ていたのか。。。
 
 
 
                     今私に出来ること。。。
                   募金は勿論のこと節電も!!!
                  当たり前に使っている電気!
        ブチの親戚のうさぎちゃんのお家では、計画停電が実施されています
                     我が家も節電です
                  一番の問題児!ブチパパです
          夜、おトイレから出てきて電気が消えていた事がないぐらい
           いつもブチパパが帰って来るまで外の電気は付けたまま
              (帰ってくるであろう時間の少し前に点灯)
      朝まで帰って来ない時も多々あるので朝まで外の電気は点けっぱなし。。。
                    なので、これを買ってきました

                    モコちゃん邪魔なんですけど~
 
 
 
 

か~ちゃんが働いているお店は
新品・アウトレット・リサイクル品を扱っているお店
このソーラーライトはアウトレット品だけど肝心のソーラー部分にヒビがあり
お店で晴れた日にテストをしたらOK!だったので格安でGETしました
 
 
 
 
 
 
                          全く問題なし
              電池要らずで停電になっても昼間晴れていればOK
                        家の中でも大丈夫

 
 
 
 
 
 
 
2BUHIは、か~ちゃんが外で何かしていると
気になる様子

あとは使っていない電家製品のコードは抜いておこう
 
 
 
 
 
 
 
 
                    ブログをお休みしていた間
              被災地に住まれている方のブログや転載記事を
                   沢山拝見させて頂きました。
 
 
            私なりに考え迷ったけどブログ更新していこうと思います
               いつもと変わりなく過ごせる日々に感謝しながら
                       こんな2BUHIの為に

 

 

大した事は出来ないので
こんな2BUHIでホッコリして頂けたら。。。
 
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
