スポンサーサイト


無事に終わりました。

ご心配を頂いておりましたブチの手術が30日に無事に終わりました。

もっと早くに更新しなければいけなかったんですが・・・スミマセン


朝の11時に入院をして最初は3時10分から2時間の予定でした。
当日に手術は3時半から3時間みておいて下さいとの変更があり実際に手術が始まったのは3時45分からでした。
家に帰ってしまうと手術中に何かあってもすぐに行ける距離ではないので病院で待機・・・

手術日には、ブヒサッカートリオのキャプテン的存在の流依くんと晴くんも一緒にハハ様が駆けつけて下さいました

外でお話をしていたら6時半頃だったかな~
手術を終えた先生が来て下さって手術結果を聞きました。

最初は切除する肝臓の2個所の間に胆嚢があるので胆嚢も一緒に切除って事だったんですが、開腹してみるとすでに胆嚢が破裂か炎症をおこしていて、それが原因かどうかは分からないらしいんですが十二指腸が癒着して酷い状態だったみたいです。
完全に切り離すのは無理だったみたいですが開腹した時よりは随分綺麗になったそうです。

手術後麻酔から醒めてから再び麻酔をしてのCT検査。
7時を過ぎた頃にガラス越しだったけどブチに会えました。



手術前日もいつもと変わらないお散歩、食欲もモリモリ・・・
なのにブチの体の中は大変な事になってた。
先生も予想外だったみたいです。

本当によく頑張ってくれました

体力、食欲があったが為に気付いてあげることが出来なかったけど、その体力のおかげで手術を無事に乗り切る事が出来ました。

手術翌日は仕事が終わってから病院に電話をしてブチの様子を聞きました。

そして今日(2日)はモコと一緒にブチに会いに行って来ました。
14721.jpg
モコはブチが居なくてメッチャ淋しそうに探したりしてたのに会ったら会ったで絡まず・・・
側に居るだけで良いんかな~

ブチの今は炎症の数値が高いのと体温が低いとの事でしたが、ご飯は今朝から食べるようになったそうです。
このまま食欲も元気も戻ってくれれば良いんだけど・・・
14722.jpg

14724.jpg
癒着を離す為に周りの臓器を触っているので今はそっちの心配の方が大きいようです。


ブチの為のマットやのに構わずモコが寝るという。。。
14723.jpg


よりによって、今週金曜日から勤めてるお店が大売出し・・・
明日から4日間は何が何でも休めない
月曜日まで様子を見に行く事が出来ないからブチは不安にならんかな

急変する事があればすぐに電話が入るようになっています。
このまま食欲も元気も戻ってくれる事を祈るばかりです!


ブチの為に祈って下さったり応援して下さった皆様、本当にありがとうございました

今はまだ安心が出来る状態ではないみたいですがブチは絶対元気に帰って来てくれる事を信じて頑張ります




スポンサーサイト
プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
