スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

収穫♪

我が家の家庭菜園
今年はトマト、お茄子、キュウリ、ピーマン、九条ネギを植えました
そんなキュウリが早くも立派に。。。
なったのですが、植えてから暫く放置してしまったので
こんなところのキュウリが育ってしまってプランターからはみ出すという失態。。。
b005.jpg
とりあえず収穫しました
味はちゃんとキュウリでした


こちらは去年買ってきたブルーベリー
春に花は沢山咲いたものの実が生ったのは1粒
c006.jpg
1粒って~
こんなんじゃブチとモコは食べれないね


ブルーベリーといえば
c008.jpg
やっと本日2袋分飲み終えました
飲み始めたんいつ?って感じなんですが
飲み終えた感想としては。。。
うぅ~ん。。。もう買わへんかな。。。
最初は良いかな~って思ったけど、乱視がきつくなってきた今日この頃。。。
乱視があるからサプリを飲んでもあんまり意味が無いかな~って
こんな感想でスミマセン
でもPCをよく使う人や目の疲れには良いそうです



さてさて、梅雨入りしたブチモコ地方
今日は雨予報だったけど雨は降らず。。。
夕方からはいつもの公園に行けました~
そんな公園で今日はブチがまたしてもお友達のぶ~ちゃんのボールを放さず持って帰ってきてしまいました
c010.jpg
帰って来てからはボールで遊ぶわけでも無く
大事そうにお顔を乗せて確保しています


近づこうもんなら。。。
c009.jpg
取られまいと警戒中

終いにはこのまま寝ちゃいました
c011.jpg
ぶ~ちゃんいつもゴメンね~
何歳になっても成長しないブチでした。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんと立派なキュウリが二本!
ブチ&モコママさんはほんとにお上手ですねー!
私もミニキュウリ三本植えたのですがまだ花も咲いてませんよー。
夏は収穫に忙しくなりそうですね。
ブチくん、お友だちのボール、しっかり確保してますね。
可愛いボールですね。
可愛がってね。

No title

こんにちはー^^
ボールの上にお顔を乗せているぶっちゃん可愛すぎますーー(^-^)
お友達のボールが気に入ったのですねー^^

キュウリはほんの少し放っておくと巨大化しちゃうんですね^^
わたしも昨年初めて挑戦したときは
あまりの大きさにびっくりしちゃいました^^;
でもお家で作ったお野菜はおいしいですね(^^♪

かなかなママさん♪

毎年野菜の苗が出回るとすぐに買っちゃうので早くも収穫できました^O^
キュウリって買うほどの事でもないので毎年植えるのですが
実が生り出すと次から次へと生るので食べるのが追いつかなくなっちゃいます^^;
でも自分で育てた野菜は美味しく感じるのでお世話頑張ります~
ブチは何歳になってもボールへの執着が凄くていつも
お友達のボールを放さず持って帰って来ちゃうんです(><)
家には色違いの同じボールがあるのに。。。

りょりょさん♪

こんばんは~^O^
ブチはいつもお友達のボールを持って帰って来ると
取られまいと頑張るんですよ~
お顔を乗せるのが1番安全って思っているんでしょうね~

キュウリって私にでも簡単に出来るので毎年植えています♪
でも放置しているとビックリするぐらい大きくなりますよね。。。^^;
一度ズッキーニか!って思うようなのが生ってしまって
捨てるのもなんだし、実家に置いて来ちゃった事があります^^;
ホント自家製は完全無農薬だし美味しいですよね~☆

No title

ブチ君、死守してますね(笑)
かわいい~どこが他のボールと違うのでしょう?

もうそんなに大きなきゅうりが収穫できたんですね。
早い!
ブルーベリーって木じゃないんですか?
一粒でもなるなんてすごい!

う~ん、ブルーベリーアイはいまいちでしょうか。
まあ、そんなに速攻で効く物なんてないですよね。

danbullママさん♪

不思議ですよね~
お家に同じボールがあるのにお友達のだと夢中で遊ぶんですよ^^;
でもこの執着心が若くいられる秘訣でもあるのかな~って(*^_^*)

キュウリは早くに買って来たので収穫が出来ました☆
相変わらず旦那さんには自家製っていうのは内緒で出してますけど。。。
ブルーベリーは木ですよ~
我が家のは、去年買ってきたばかりなので木らしくはないですが^^;
花が沢山咲いたので楽しみにしていたんですが実が生ったのは1粒でした~

ブルーベリーアイは良いと思うんですよ~
私の場合は目の疲れというより乱視がきついんで意味が無いらしいです^^;

No title

立派なキュウリが生りましたね♪
採りたてでトゲトゲのキュウリ、美味しいですよね~(*^_^*)
以前、家庭菜園していたので採りたてキュウリ、ナスの美味しさを
知ってからスーパーでは買えません^^;
ブチ君、ボールへの執念衰えず健在!!
お友達には迷惑かもしれないけど
ボール返す時にまた遊べるからブチ君なりの作戦??
ボール死守する姿はパピーの様でラブリー♡

冬うさママさん♪

自分で育てた野菜は美味しいですよね~^O^
ナスは去年失敗しちゃったんですが今年は順調に育っています☆
見た目はいまいちなのもありますが、なんてったって新鮮!それだけで良いんです(*^_^*)
ブチのボールへの執着心はまだまだ衰えていません^^;
いつもお友達のボールを放さず持って帰って来ちゃうので
私は謝ってばかりなんですがブチの楽しそうなお顔を見るとついつい甘えちゃって^^;
いつまでもヤンチャなブチでいてほしいです^O^

No title

立派なきゅうりが生りましたね~
夏の収穫が楽しみですね!
我が家はピーマンとじゃがいも植えました。

ブチちゃんもボール好きなんだもんね~
お友達のボールは楽しそうにみえるんだよね。
警戒してそのまま寝ちゃうブチちゃん可愛い(^^)

ぷちょこさん♪

キュウリは私でも簡単に作れちゃうので今年も植えました^O^
ナスやピーマンも順調に育っているのですが
モコがいつもイタズラをするので要注意です^^;
うどんくんはお野菜やお花を齧ったりしませんか~?

ブチはいろいろ心配事があったりするんですが
無邪気にボールで遊んでる姿を見るとまだまだ若いブヒさんには負けへんで~って思います(*^_^*)
いい歳をしたおじいちゃんですが結構可愛いでしょ~^O^
ボールが大好きなうどんくんとブチとでボール対決をしてみたいです~♪
プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。