

南へ北へ♪ 南への巻♪

サボり癖がついてしまった今日この頃・・・
久しぶりの更新になってしまいました

そんな今日はブチモコ、8年ぶりの川遊びに行って来ました
ブチが2歳の頃に初めて吉野川に遊びに行ったんですが
怖がって全くダメだったのでそれ以来行く事が無かった吉野川・・・
なので夏場はお外で遊ぶ事が出来ないし、
何よりブチの股関節形成異常には水泳が1番良いとか
お水遊びが出来れば夏場も楽しく遊べるし治療にもなるしで10歳にして再び川遊びに挑戦

やって来ました吉野川
5221.jpg

山~
5222.jpg


いつもと違う雰囲気にブチはワクワク~
5223.jpg

5224.jpg


何して遊ぶ~って感じのブチに川遊びを伝えると
5225.jpg

5226.jpg
一気にテンション


先ずはモコちんから
8年前に来た時モコはまだパピコだったので川には入らず。。。
今日が初めての川遊びです
なので1番浅そうな所までと~ちゃんに連れて行ってもらって入水~
5227.jpg

チョッと離れたと~ちゃんを不安そうに見つめるモコ
5228.jpg

5229.jpg


固まって動けな~い
52210.jpg

結局と~ちゃんに連れて帰って来てもらいました
52218.jpg

ブチも心配そうに?見つめていました
52211.jpg


ブチもと~ちゃんに連れて行ってもらって~
52212.jpg

やっぱり不安そう。。。
52213.jpg

同じく固まってしまったので救出~
52214.jpg

戻るのは早っ
52215.jpg

少しはお水に慣れてほしいのでブチは再び挑戦
チョッと怒ってるけど。。。
52219.jpg

52221.jpg

2回目の挑戦ではチョッと歩けました
足場がもっと良ければブチは遊べそうな感じでした
52220.jpg

今日は抱っこしてもらってばっかりのブチモコやったけど
少しずつ遊べるようになると良いな~
RZ1Fp6xP7JNPsB11400768266_1400768291 (1)

L2Ms8xc5zXOC8Dm1400768188_1400768224.png

52224.jpg

川遊びが少しで終わったのでこの後、北へ向かった2ブヒでした~

コメントの投稿

非公開コメント

北へ~♪南へ~♪東へ♪西へ~♪って長渕剛の歌にあったような・・(^O^) 吉野川行って来たんですね?奈良犬民さんに人気の(^∀^)ノ (コロンちゃん)ブチ君も、モコちゃんも川遊び少しずつ慣れると良いですね!? コロンちゃん&流依くん&伝助くん達と一緒に行くと、つられて自然と自分から水に入って行くようになるかと・・!(b^ー°)ウチは川の近くに住んでて慣れすぎてて、勝手に川入って行くよ~♪入るな!!って言っても!f^_^; この夏は水遊びを満喫しまひょ~

No title

涼しそうな河原ですねぇ~。
徳島にも、「吉野川」って有名な川があるんですよぉ。
愛着湧いてしまいました。

ブチ君、モコちゃんの、固まったままの不安そうなお顔、
不謹慎ですが、カワユイv-10
川遊びの楽しさ、満喫できる夏になるとイイですね。

私のトコも、そろそろスパルタ水泳塾が始まります。
飼い主的にも、日差しからの逃げ場のない川遊びは、
苦行なんですが・・・頑張る!

たつかん家さん♪

いつも海や川で楽しく遊ぶブヒさん達が羨ましくって~^O^
お水遊びが出来たら退屈な夏も楽しくなるしで吉野川に行って来ました♪
モコは川遊びが初めてだったのでこんなもんかな~って。。。
ブチはお友達がいたら遊んでくれそうな感じでした~
まだ私一人で2BUHIを水場に連れて行くのは怖いので
少しずつ遊べるように頑張ります~(*^_^*)

ブグ子さん♪

徳島にも吉野川ってのがあるんですね~^O^
ここはお水も綺麗だし何よりのどか☆
お水が嫌いなブチモコなんで遊べないのは分かっていたんですが
まさか固まってしまうとは。。。私達も笑ってしまいました^^;
少しずつ遊べるようになって退屈な夏を元気に楽しく乗り切りたいです~

三郎くんももぐ蔵くんも水泳、頑張っていましたね~
ブチも股関節の治療には水泳が良いので
泳ぐのは無理としても歩くぐらいは出来るようになってほしいです(*^_^*)
その為には飼い主、日焼け覚悟で頑張りましょうね~♪

ブチくん〜、モコちゃん〜
吉野川どうやった〜(≧∇≦)?
ブチくんの『なんでやねん』のお顔見て笑ってしまいました(ノ▽〃)
吉野川の水は冷たいから固まっちゃったのかな(*^^*)
最初はイマイチ水遊びの楽しさが感じられないかもしれないけど、きっとお友達と遊びながら入ったら楽しくなると思うよ〜(´▽`)
今度は是非とも一緒に水遊びしに行こうね〜(*^▽^*)

コロン姉ちゃん♪

川遊びの場所を教えてもらってありがと~です^O^
ブチもモコも最初は楽しそうだったけど一気にテンションが下がりました^^;
この日はあまり暑くなかったから余計に川に入る意味が分からなかったのかも~
先ずは水に慣れる事から始めます☆
いつかコロンちゃん達と楽しく川遊びが出来るようになると良いな~^O^
その時は是非ブチモコも一緒に遊んで下さいね~♪
プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
