スポンサーサイト


快復と開花♪

ぶっちゃんのピーピー
お注射とお薬が効いているおかげで快復に向かっております

まだピーピーが絶好調だった水曜日の夜のブチ
お腹がユルユルだったにも関わらず食欲も絶好調~
か~ちゃんが台所に立つと様子を伺いに来ます
064.jpg
何故ブチが中途半端な位置にスタンバっているかというと。。。



ブチが我慢出来ずに2箇所用意してあるシートにウンPをしちゃったもんだから
モコがオチッコを出来なくてこのコルクマットの上にオチッコをしちゃったんです
いつもは端っこまでコルクマットがあるけど汚れた部分を撤去したので
ブチはこんな中途半端な所にスタンバっています
065.jpg

ご飯をあげるまで、か~ちゃんはブチにずっと見つめられています
067.jpg
も~お腹の方は心配無いと思います




今日は雨だったブチモコ地方。。。
でも最近スッカリ暖かくなって我が家の庭も賑やかになってきました

チューリップも無事に開花
017.jpg

042.jpg


球根を放置していたラナンキュラスも咲きました
4181


名前は忘れたけど毎年さいてくれる黄色くて可愛い花
4182


ゴールデンクラッカーも賑やかに~
016.jpg


ハナミズキも~
4185

4186

4187

049.jpg



モコちんも一緒にお花チェック
やっぱり女の子やね~
047.jpg
って油断していると花を齧られる~

やっと暖かくなりガーデニングが楽しい季節になったので
またまた忙しくなるか~ちゃんでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ、きれいなお庭ですね。
春になると、楽しみです。
うちのほったらかしの庭で野生化した、ジャスミンが咲き出しました。

ぶっちゃん心配。。。
ランで休憩もなしで、最後までボール遊びしてたのは…無理してたんかなぁ!?
後ろ足の震えとかなかったのに…
お散歩を嫌がってのも、そのせい!?
ぶっちゃん無理しないで、ゆっくりゆっくり!
お大事にね!

No title

ブチ君、お腹回復してきて良かったです。
会陰ヘルニア 冬馬もなりましたが
進行するとかなり痛いらしいです。。。
それに加えて足や背骨に不安があるなんて・・・
全治は無理でも現状維持!!
これ以上悪化しないと良いですね(*_*)
季節の変わり目、人間も体調管理が大変!!
パパさんママさんも気を付けて下さいね(^_^.)

ブチくん、回復ですねー(^-^)
良かった良かった!
食欲があるというのが嬉しいですね。
お庭の花たちのきれいなこと!
咲いてくるとますます張り切っちゃいますよね。
きれいなお庭でママと一緒に遊べるブチくん、モコちゃん、いいなぁ。

No title

こんにちはー^^

ママさんを見つめているプチちゃん
可愛すぎます~~(^◇^)
快方に向かって何よりです(^-^)

お庭とても素敵ですね(^^♪
春のお花は見ているとウキウキしますね^^
モコちゃんのお花チェック可愛いです~~(^◇^)

No title

素敵なガーデン、春らしさ満載ですねぇ~。

ブチ君、お腹ピーピー落ち着いて、良かったです。
食欲があるのを見ると、安心します。

どうしても、痛そうだったり、元気がないのを横で
見てるのは、ツライですもん。

ママさんが異変に早めに気づいてあげれて、
ブチ君のコトを見守ってるから、きっと現状維持で、
元気なブチ君のままいられますヨ。

モコちゃんも、花々を目とお口で楽しんでますね♪
微笑まし~い。

流依ハハさん♪

ありがとうございます☆
ランでのブチは凄く楽しんでいると思います♪
ランに行ってもブチが楽しそうじゃなかったら連れて行かないんですが
楽しそうに遊んでいるブチを見るともう少しって思ってしまいます^^;
でも辛い思いをするのはブチなんで無理をさせずに遊ばせるようにします。
なんせ自分で加減が出来ない仔なので^^;

花は寒い間はずっと放置していたんです~
暖かくなってきて慌ててお手入れをしました^^;

冬うさママさん♪

ありがとうございます☆
冬馬くんも会陰ヘルニアだったんですね(><)
進行すると排便困難になったり痛みが酷かったりするんですよね。。。
便秘(りきみ)が1番悪いみたいなんですが幸いブチは元々ウンPは
緩い方なんで急激に悪くなる事はないかな~って思っています。
股関節も背骨も心配ではあるんですが今はブチにとって何が楽しいのかを
考えて過ごそうと思っています(*^_^*)
可愛い我が仔の為に飼い主が病んでいる場合ではないですね~
ママさんもお気を付け下さいね^O^

かなかなママさん♪

ありがとうございます☆
ブチは今までピーピーになった事が無かったので最初は焦りましたが
食欲も元気もあったので良かったです。
食いしん坊のブチに食欲が無くなったら本当に怖いです(><)
フードに混ぜたお薬まで完食です^O^

ママさんから頂いた大根の花、凄く綺麗に咲きましたよ♪
冬の間放置していた花も元気になってきてまたガーデニングも頑張ります♪

りょりょさん♪

ありがとうございます☆
今までに無いくらいのピーピーだったのに食欲はモリモリでした~
でもまだ沢山食べさせてあげられないので可哀想なんですが^^;
ブチはご飯を貰えるまで頑張るんですが
モコはブチが貰えると自分も貰える事が分かっているのでのんびりしています^^;

ガーデニングはホント自己満足で恥ずかしいんですが
綺麗に咲いてくれると嬉しくてアップしちゃいます♪
モコのお花チェックは食べれる隙をチェックしています~^^;

ブグ子さん♪

ありがとうございます☆
やっと快復に向かってきました(*^_^*)
幸い食欲も元気もあったんで良かったんですが
ホント我が仔の辛そうな姿を見るのは泣けてきますもんね。。。

パピー時代に股関節形成異常と言われた時は凄くショックで凹んだんですが
今はブチが楽しく過ごせるにはどうしてあげたら良いのかを1番に考えています♪
こんなふうに考えられるようになったのも三郎くんやひゆちゃんに会えたからでもあります(*^_^*)
現状維持で少しでも長く楽しく過ごせるようにします☆

モコのガーデニングの楽しみは専らお口の方です^^;
隙あらばお気に入りの花を齧っています~

No title

ブチ君、良くなってきているみたいで良かったです。
原因はなんだったんでしょうね?
下痢は体力を奪う気がして心配ですよね。

さくらもレントゲンであちこち骨が白くなっていて
でも、どうしようもないので、気をつけて生活するしかないです。
ブチ君も負担のないようにのんびり過ごしてくださいね

お庭満開ですね~
綺麗!!
一番見事な季節で、いろいろ咲いて楽しみですよね。
でも、つい買ってしまうので、あんまりお花屋さんに
行かないようにしています(汗)

danbullママさん♪

ありがとうございます☆
今日の夜のお散歩ではやっと形があるウンPが出ました~
今までに無いピーピーだったのですが幸い元気も食欲もあったので
少し安心してしまって病院に行くのが遅れてしまいました^^;

さくらちゃんも心配ですね。。。
ブチの股関節はパピー時代からの事なので覚悟はしていたんですが
背骨の異常の進行はショックでした(><)
我が家ではブチが楽しいと思える事をしてあげるのが1番!って考えているので
無理をさせずに楽しませてあげようと思っています(*^_^*)

冬の間放置していた花達も元気に咲き出してくれました♪
私も見たら買っちゃうので冬を越してくれたサフィニア達の
復活に期待して我慢しています^^;
あっ、でも野菜の苗は買っちゃいました~♪
プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
