

ぶっちゃんの今。。。

昨日は突然のブログ中断、失礼致しました
ブチのハプニングとは。。。

今日は文章が多いので興味の無い方はスルーして下さいね
お食事中の方も




日曜日頃からブチのお腹がピーピーに
すぐに治ると思っていたのも束の間。。。
ブチは成犬になってからお家でウンPはした事が無いんです。
そんなブチが仕事から帰って来たら。。。

そして昨日か~ちゃんがブログをしていたら何かニホウ
ん?って思ってブチを見たら見事に
しかもシート外、クローゼットの扉にも飛び散っている~
って事でブログを中断しました

そして本日病院に~
病院に着くまでの車の中でもチョッと出てるし~
途中でおトイレを済ませて無事到着

熱も無く血便でもないので感染では無いとの事
食欲も元気も有ります~
なので、お注射を2本と飲み薬を3日分で様子見です

と~ちゃんからは念の為レントゲンを撮ってもらうように言われていたし
そろそろ股関節の具合も診て欲しかったので撮ってもらいました
001.jpg
ブチと先生がレントゲンに行った時に写真撮ろうって思って撮ったら
フラッシュが光って焦った~なので1枚だけ



ここからが本題
レントゲンの前に腸の検査をしてもらったんですが
会陰ヘルニアは去勢手術をしても治る病気では無かったんです
去年に会陰ヘルニアと前立腺肥大になって去勢をした時に治ったと思っていたのは大きな間違い。。。
幸い今は進行はしていないけどこの先悪化してしまうと手術になる可能性も有り
こればかりは悪化しない様に気を付けてあげなければ。。。

もうひとつ
レントゲン検査の結果、お腹に異物はありませんでした。。。
が。。。股関節形成異常が悪化
去年に撮ってもらったレントゲン写真と見比べると
左足も異常があるものの進行はしていませんでした。
でも右足が私が見ても分かるぐらい進行していました
先生いわく、この写真の状態で痛みが出ていないのが不思議なぐらいらしい。。。
ついにこの時が来たか~って感じ

しかも去年に分かった背骨の異常。。。
ブチは背骨が1本多いらしく、その部分も白くなってきているって
この先、歩行困難になったり麻痺が出る可能性があるみたいなんで
まだまだ長い犬生、ブチが楽しく元気に過ごせるように考えていきます


診察後、病院の周りをお散歩
4171.jpg

002.jpg

4172.jpg

4173.jpg


帰りの車中はいつもモコにまたがるブチ。。。
行きの車中やったらモコが大変な事になっていました
4174.jpg



帰ってからは、お庭でお昼寝
012.jpg


ブチもネムネム
013.jpg

014.jpg

019.jpg

020.jpg


モコちん、行き倒れ
021.jpg




先月の血液検査結果
ブチはすべてクリア~
022.jpg


モコちんは、中性脂肪が。。。
でも先生的には「これぐらいなら良いでしょ~」って
023.jpg


ブチには新しいフードも
024.jpg


モコちんは、今までのよ
025.jpg


フィラリアのお薬ももらって来たけどピーピーが治ってからね
フロントラインは病院で
027.jpg
またまた課題が出来てしまったけど、ぶっちゃん頑張ろね
プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
