スポンサーサイト


出遅れた雪情報♪

本日の雨で昨日積もった雪がすっかりとけてしまってブチモコ地方。。。
仕事じゃなかったらメッチャ遊べたのに~
車で行くのは無理って事で早めに家を出る為に写真を撮ってる暇なんてないし~って
事で写真はと~ちゃんに託して家を出ました

この日は遅番やったけど9時30分に出発
電車は止まるしタクシーは来ないしどうしたもんか。。。
職場近くにバス停があったな~って思ってバスに乗り込み
お店に到着したのは12時まわってた。。。
車で20分ぐらいの距離やのに~恐るべし雪!

と~ちゃんが撮ってくれてた写真。。。
DSC02939.jpg

DSC02943.jpg

DSC02947.jpg

DSC02954.jpg
。。。なんで木ばっかり写ってるんやろ



か~ちゃんもiPhoneから

やっと来た~って思った電車がこの後止まってしまいました


なんとかお店に辿り着いたのに案の定お客さんは来ないし
こんな事なら休んで2BUHIと遊んでいたら良かった~って
悔し紛れにお店で雪だるまを作って遊んでいたら気付けば携帯無くしてるし。。。
雪と一緒に携帯が雪だるまになったかも~ってせっかく作ったのに
壊す破目になるし。。。やっぱりサボってはいけませんね
結局、携帯は雪に刺さってた。。。iPhone防水ちゃうのに~
。。。とまぁ~大変な1日でした



お家に帰ってからも次の日の為に雪かきやらで遊ぶ暇なし
唯一、雪とブチ
おトイレ外派のブチなので雪が降ってもお散歩です
帰るのメッチャ早かったけど


車が使えない不便さを思い知らされたか~ちゃんでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キャーッ!
ブチ&モコちゃんのところもすごい積雪でしたねー。
お仕事にはいけたかしら?と心配しておりましたよ。大変でしたね。
雪の中をお散歩のブチくん、
南極探検隊のようですね(^-^)
すべったりされませんでしたか?
慣れてないし、雪はイヤですね。

No title

ブチモコちゃん地方はすごい積雪だったんですよね。
ニュースや天気予報で各地が大変なことになっているのを見ていました。
こちらもうっすら積もってたんですが、散歩に支障をきたすほどでもなく、
昼頃にはグチョグチョで、道路の排気ガスでグレーの雪になってました。
出勤大変でしたね。ブチくんもしもやけになりませんように。

白銀の奈良~♪♪♪真っ白ですね(-^〇^-)悔し紛れに、雪だるま作ってたら→携帯紛失→雪だるま壊す!?って・・ママさんが、サザエさんとかぶって来た~(⌒~⌒)v

かなかなママさん♪

この日ほど仕事を休みたいって思った事はないです~(><)
家の周りが畑や田んぼばかりだけに、とても車を出せる状態ではありませんでした。。。
次の日は残った雪が凍るんじゃないかって心配でしたが
1日でとけてくれたので助かりました^^;
さすがにブチも寒かったみたいで早く帰ってくれたのは良いのですが
あぜ道を通るので道と畑の境目が分からずチョッと怖かったです^^;
雪は好きなんですが通勤の事を考えるとやっぱり雪は困りますね~

ぼーぶーママさん♪

こんなに積もるって思っていなかったので朝起きてビックリしました(><)
普段車に頼りきっているだけに車を使えないのがこんなに
不便なんや~ってつくづく思いましたよ^^;
ママさんの方は昼頃にはとけていたんですね~
でもグチョグチョ道でのお散歩は積もっているより大変そう~
ブチは幸いおトイレを済ませるとソソクサと帰ってくれたので
あまり汚れずにすみました^^;
ブチモコと雪遊びが出来なかったのは残念やけど
1日で済んでくれてホント良かったです~☆

たつかん家さん♪

こんなに積もるなんて思っていなかったので朝起きてビックリでした(><)
和歌山も沢山積もりましたね~
たっぺいくんとかんたくんみたいにワイルドに2BUHIと雪遊びがしたかった~♪
ってブチモコは絶対に外にも出ないと思いますが^^;
携帯紛失。。。メッチャオマヌケでしょ~
記事には書かなかったんですが遅れて来た電車が来た~って飛び乗ったら
逆方向の電車だったりでオマヌケ全開です~

No title

ブチちゃん&モコちゃん地方も雪が凄かったんですね(>_<)
交通機関が乱れてたからお仕事行くの大変でしたね。
お疲れさまでした。

携帯は大丈夫でしたか?
雪だるま作って遊んでたママさん可愛い(^^)
見つかって良かったです!

2週続けてたっだのでもう雪はいいって感じです^^;

ぷちょこさん♪

関東地方はもっと大変な事になっていますね(><)
うどんくんのお家の方は大丈夫だったでしょうか。。。

奈良は毎年1回ぐらいは積もりますがこんなに積もったのは
何十年ぶり?って感じでした^^;
仕事が休みなら大喜びだったんですが交通機関が乱れて
車で20分かからない距離なのに大変でした。。。

携帯、ホントにオマヌケでしょ~^^;
やっぱり仕事中に遊んではダメですね。。。
見つかって本当にホッとしました~壊れずに済みましたし~(*^_^*)
プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
