スポンサーサイト


抜糸と一針。。。

今日は(月曜日)ぶっちゃん、いよいよ抜糸の日でした
本当は手術から2週間後の土曜日に抜糸が出来たんですが
か~ちゃん仕事だった為本日になりました

病院に行く前にいつもの場所でお散歩~
最近は寒さのせいかあまり歩きません
P1160933.jpg

P1160935.jpg
軽~く散歩を済ませていざ病院へ~
いつもながら病院での写真はありません


帰りの車の中、今日はモコちん少しご機嫌ナナメ
P1160937.jpg

P1160943.jpg


何故ならモコちん。。。
P1160944.jpg



背中がこんな事になっています
P1160947.jpg


ちょっと気になる事があって病理組織学的検査をしてもらったので
毛を刈られちゃいました
P1160949.jpg
ガーゼを貼っておくだけでも良かったみたいなんですが
暴れたら取れちゃうので一針縫ってもらいました

病院が嫌いなモコちん。。。
また嫌な事をされてテンション
P1160951.jpg
今日は1日すっごく大人しかったです



ブチのお袋さんですが今現在こんな感じです
去勢手術を決めてから前立腺肥大で去勢をしたブヒさんのブログを見させて頂いて
歳をとってから去勢をするとお袋さんが縮まないって事を知りました
先生いわく、段々縮みますって言ってたけど。。。
触ったらペタンコになります。。。って当たり前ですが~
znEaqTc0Z_014gw1387205778_1387205928.png

rjnEYxTJxYR08Uv1387205983_1387206055.jpg
後から撮ってたら怒られた~

ブチの去勢手術が無事に終わってヤレヤレって思っていたら
今度はまたモコちんの心配。。。
今年は気が休まらないか~ちゃんでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブチくん、抜糸完了おめでとうございました!
年を取ってから去勢するとお袋さん(^-^)はしぼまないのですか?
うちはしわしわの干し柿みたいになりましたよ(笑)
そのうちなるかもですよー(^.^)
タイトルの一針というのは何かな?と気になったのですが、
お写真拝見したらもっと気になりました。
モコちゃーん、痛かったしおせながね…。
なにとぞなにごともありませんように!
楽しいクリスマスになりますように!

No title

ブチ君、抜糸お疲れ様でした。
がんばりましたね。

でも、今度はモコちゃんが?
痛々しいことに・・・
我が家もですが、全員元気で病院に行かない状態には、なかなかならないですね。
年内には結果がでるのですか?
良い結果で年を越せることをお祈りしています。

No title

ブチ君 無事抜糸で本当に良かったです♪
でも・・・モコちゃんがヾ(゚0゚*)ノアレアレー?
病院スパイラル。。。
多頭飼いではよくある事なの???
検査結果が何事もない事をお祈りします!!
今日、うさぎのガン克服の為 仕事休んでアロマ講習会行きましたが
わんちゃんの心配ばかりでなく飼い主さんが健康な事が必要!!
わんちゃん残して飼い主さんが倒れたら大変!!との訓示
本当にそう思います。。。
ママさん、年末に向けて忙しい時期なので
体調管理頑張って行きましょうね~!!

抜糸できたぁ~。

後ろからの、セクスィ~画像のサービスいただきました!
ブチくん、ママさんからボーナスをもらわなきゃネ。
私を含め、たくさんの方が見ちゃったよん。

抜糸完了して、ひと安心してらっしゃるかと、
思ったら、モコちゃんが・・・。

早めに気づいてあげられるコトが、素晴らしいコト。
何事もなく、年越しに向けての安心材料になりますように。

今週、元気な皆様にお会いできるのを楽しみにしてますね。

かなかなママさん♪

ありがとうございます(*^_^*)抜糸は完了しました~
前立腺肥大になってから去勢手術をしたブヒさんのブログで
術後4ヶ月の様子をアップされていたのですが
立派なお袋さんがぶら下がっていたので縮まないのかな~って^^;
干し柿ですか。。。それもまたご愛嬌ですね☆
ブチのチャームポイントという事で(*^_^*)
モコの検査は気になるのでしてもらいました。
ずっと気にしているよりはと思いまして^^;
私は心配性が過ぎるので職場でいつも笑われています(><)

danbullママさん♪

ありがとうございます(*^_^*)
抜糸ではブチが怒るだろうな~って思っていましたが
怒る間もなくアッサリと無事終りました^O^

そ~なんです(><)
今年はど~しちゃったんだろうって思うぐらい次々に。。。
でもまだ検査なので何もない事を祈るばかりです。
結果は1週間後なんですがお休みがあるので水曜日ぐらいかなって思っています。
もうすぐ10歳と8歳になるのでいろいろ出てきても仕方が無いと思います^^;
一つ一つ取り除いていかないとです(*^_^*)

冬うさママさん♪

ありがとうございます(*^_^*)無事に抜糸が終りました☆
ブチは手術した次の日にはモコにヘコヘコしたり術後には思えないぐらいずっと元気でした^O^
我が仔ながら凄いな~って思いました^^;

でも今度はまたまたモコが(><)
半年ぐらい前から気になっていたんですが検査が出来ないぐらい小さかったのと
シコリとは違う感じだったんです。
病院に行く度に診てもらっていたんですが変化なしで様子見でした。
それが抜糸の前日に触ったら大きくなってるし硬くなっていて。。。
診てもらったらシコリになってますねって(><)
も~迷わず検査してもらいました!
次から次へとこうもいろんな事があると私も少しずつですが強くなってると思います(*^_^*)
ママさんも無理はダメですよ!
大切な我が仔の為に体調管理は頑張りましょうね^O^

ブグ子さん♪

ありがとうございます(*^_^*)
お見苦しい物をお見せしてスミマセン^^;
お食事中ではなかったですか~
年をとって去勢をしたらこんなんになるよ~って参考になればと思って^^;
今度良かったら触ってみて下さいね~

モコのシコリらしき物は前々からあったんですが検査が出来ないぐらい小さかったのが
大きく硬くなったので検査をしてもらいました。
気にはなるけど検査は出来なかったのでモヤモヤでした(><)
やっぱり毎日の全身チェックは大切ですね!
スキンシップにもなりますし☆

もうすぐですね^O^久しぶりに三郎君ともぐ蔵君に会えるのを楽しみにしています♪
あっそれと、三郎君のお誕生日の時のケーキって何処で買えるのか教えて下さ~い^O^

No title

ブチ君がひと段落したと思ったら今度はモコちゃんですか。
うめもずっと右目の調子が悪いですが。
私は年賀状の写真も撮る暇がなかったです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うめ父さん♪

ブチの手術が無事に終ってこれで安心して今年も終れるって思っていたら(><)
。。。でも今日の夜に病院から電話がありましてモコのシコリは病気ではありませんでした^^;
ホッとしたと同時に私の思い過ごしで痛い目にあわせてしまって。。。可哀想でした。。。
うめちゃんのお目目、どうしちゃったんでしょうか(><)
何か不調があると話せないだけに心配で仕方がないですね。
うめちゃんの右目も早く良くなりますように(*^_^*)

うめ父さん、お忙しいのですね(><)
私は写真は撮ったものの案の定それから進んでいません^^;
頑張って仕上げてお出ししますね~♪

鍵コメさん♪

コメントをありがとうございます^O^

なかなかタイミングが合わなくて会えないので私も心配でした。。。
元気そうとの事で少し安心しましたが嘔吐しているのは心配ですね。
早く治療方針が決まって完治出来るように祈ってます☆
遅くなってなんて気にしないで下さいね(*^_^*)
無理して酷くなってしまったら大変ですし!
ママさんのメアド頂いたのでまた連絡させて頂きます~

ブチとモコの事もありがとうございます(*^_^*)
今日の夜に病院から連絡がありまして、病気ではありませんでした☆
元気になったら是非一緒に遊んで下さいね~^O^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
