スポンサーサイト


レモンの味は?♪

先日収穫してみたレモン
一昨年に実がついた木を買って来て挑戦~
去年は1つも実が生らなかったけど今年は少ないけど実が生りました
早速2ブヒと食べてみました
DSC01291.jpg

DSC01292.jpg

DSC01295.jpg

DSC01297.jpg



とりあえず、半分を三等分に分け分け~
ちゃんとレモンの味がして美味しかったですよ~

モコちんさすが女の仔、食べ方がお上品です
DSC01304.jpg
ちょっと酸っぱかったかな~

DSC01305.jpg
でもこの後、皮ごと食べちゃってました


そんなモコの様子を見ていたらブチに奪われた~
DSC01307.jpg
凄い勢い。。。

さすがのブチもレモンの酸っぱさにビックリ
DSC01303.jpg


でも美味しかったみたい
もっと頂戴って感じ~
DSC01314.jpg


ぶっちゃん、ヨダレが出てますが。。。
DSC01317.jpg
酸っぱいからのヨダレなのか
もっと食べたくてのヨダレなのかは

来年はもっと沢山実が生るように頑張ろうと思うか~ちゃんでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブチ君のお顔~
見ているほうまですっぱくなります!
モコちゃんは大丈夫だったのかな?

我が家のレモンは今年はダメでした。
とにかく葉っぱを全部食べられちゃって、光合成できない?
まあ放置して水もあげなかったので仕方なんですが・・・
来年はもう少し何とかします~

すごいすごい!
レモンがなるというだけでも素晴らしいー!と思ったのですが、
ブチくん、モコちゃんがレモンを食べてるーというのにも拍手ですよ。
うちはみかんでさえ滅多に食べません。
無農薬だし、安心して食べれますね。
モコちゃん、お肌ツルツルになるわねー(^-^)

No title

立派なレモン出来ましたね~
我が家のレモンはダメでした(>_<)

ブチちゃんもモコちゃんも酸っぱくないのかな?!
見ている方が酸っぱい!
ママが育てたレモンだから美味しかったのね(^^)

No title

レモン立派に出来ましたね。
我が家の柚子とスダチは全く駄目、おまけに青虫に
葉っぱを食われて無残な姿に。
来年に期待します(笑)

danbullママさん♪

ブチの勢い、凄かったんですよ~^O^
でもまだ欲しそうにしていたから酸っぱいのは大丈夫みたいです。
それとも味覚音痴なのかしら^^;
モコは最初はペロペロしているだけだったんですが
その後皮まで食べていました~

ママさんのお家のレモンはダメでしたか(><)
我が家も実がつくまでは毎日虫退治していたのですが
そのうち面倒になってほっておいたら大きくなりませんでした。。。
やっぱりちゃんと手を掛けてあげないとダメですね^^;

かなかなママさん♪

何とか今年は小さいながら実が生りました(*^_^*)
一昨年に実がついたのを買って来た時は立派なレモンが収穫出来て
それほど酸っぱくも無く私でも美味しく食べれたのですが
今年のは酸っぱくてってレモンだから当たり前なんですが、
ブチもモコも食べていました^O^
クリちゃんはミカンもダメなんですね^^;
ブチモコはミカンも大好きですよ~
でも我が家はリンゴがダメです。。。
美肌の為にはビタミンですね☆

ぷちょこさん♪

去年は惨敗だったので小ぶりでしたが収穫出来て嬉しいです~^O^
ママさんのお家のレモンはダメでしたか(><)
今年は野菜が全く育たなくてショックだったけど
最後にレモンが収穫出来たので良しとします☆

私もブチの食べっぷりにはビックリしました^^;
味覚が無いのかと思うぐらい。。。
来年はもっとちゃんと虫退治をして大きなレモンが収穫出来る様に頑張ります(*^_^*)

うめ父さん♪

何とか今年は収穫出来ました^O^
うめ父さんのお家もダメだったんですね(><)
毎年実をつけるのは難しいのでしょうか。。。
虫退治は前半頑張ったんですが実をつけたら、も~良いか~って
なってしまって我が家のも葉っぱが殆ど無くなってしまいました^^;
青虫の食欲って凄いですね。。。
私も来年はもっと大きな実が生るように
虫除けネットを張ってみようかなって思っています(*^_^*)
プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
