スポンサーサイト


ぶっちゃん頑張りました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

本日、予定通りブチの去勢手術をしてもらいました。

前日に手術をします。ってブログ更新しようとは思ってはいたものの
更新する気持ちになれずに。。。

決断の記事をアップしてから、私がそんな目で見ていたからだと思うけど
ブチに元気が無くしんどうそうに思えて。。。
23日(土)に予定していたランに行っても
いつもの元気が無ければ手術は止めようと思っていました。

でも用意を始めた瞬間にすでにいつものブチに戻っていました
ランに到着したらヒャッホ~イって感じで
お友達が来る前に持って行ったボールを破壊するいつものブチ
お友達が来たら終始ボールを追いかけているブチを見て
「ヨッシャ!大丈夫や!!」って思って月曜日に先生に予定通りにお願いしました

ランではいつもお世話になっているハハ様から御守りを頂いたり
ブチに手術頑張ってって声を掛けて頂いたり本当に心強かったです

今回はランでの写真は撮りませんでした。。。
撮ったら最後のランになりましたって事になりそうな気がして
日常でも撮るとこれが最後の写真になるかもって思ってしまったんで
無事に手術が終わるまでカメラは封印

大丈夫って思えても心はユラユラ
本当に大丈夫か?本当に良いのか?って。。。
今年の春に前立腺肥大と会陰ヘルニアって診断された時は
手術のリスクの方が高いって言われていたし。。。
でもいろんな思いがあって

なので今回はモコには可哀想だったけど皆で絶食して
午前中にブチを病院に
いつもは何もなければ手術終了の電話はないけど
今回は麻酔から覚めたら連絡をもらえる様にお願いしました。

1時38分に無事に麻酔から覚め安定していると電話があった時はホント嬉しかったと
言うか気が抜けたと言うか。。。

6時にお迎え
一緒に歯石を取ってもらったんですが奥の歯が一本ぐらついていたので
抜いておきましたと。。。歯肉炎でした
他の歯は全部綺麗との事でオッケーかな

帰りの車の中では少しボ~っとした感じだったけど
たまに外を見たりする余裕がありました
P1160914.jpg


帰って来てからは、殆ど寝ていたけど
リバースする事も無くご飯は完食
P1160926.jpg


嫌なカラーをつけられて怒っていますが元気です
P1160927.jpg
ホントぶっちゃん良く頑張ったよ


最近ブチばっかりかまってたからモコは寂しかったね。。。
P1160931.jpg
ブヒレスは暫く禁止~

抜糸は2週間後の予定です。
ブチの事を心配して応援して下さっていた皆様
本当にありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

無事手術を終えて一安心ですね!(b^ー°)まぁ、ブチ君は手術を乗り越えれる男やと思ってましたよ!!ドッグランでのブヒブヒサッカーで、ブーマー選手や流依選手相手に、決して諦めない精神力持ってますもんね(^◇^)┛ あっ!24日のラン♪前日のブヒちゃん達の残り香たつかん達が嗅がせてもらいました~(^O^)また一緒に遊んで下さいませ~(^_^)v

No title

手術無事に終了してよかったです!
しばらく更新がなかったので、ブチ君の症状が悪化したのかと心配していました。
ママさんもどっと緊張が解けたのでは?
ブチ君、嫌いなカラーに怒る元気があるから、
大丈夫ですね!
モコちゃんもたくさん我慢して偉かったです!

ブチ君これで更にパワーアップしてますます
元気に長生きですね!!!
よかった~~

たつかん家さん♪

いつも心強いお言葉をありがとうございます☆
今回の手術は私から言い出した事で先生はあまり賛成では無かったんです^^;
でもまだまだ元気にランで遊ばせてあげたいし
しんどそうにしている姿を見るのは辛いしで思い切りました。
諦めない精神力といいますか、負けず嫌いといいますか、
もっぱら補欠選手の様なブチですがブチなりにランでは楽しんでいると思います(*^_^*)
抜糸が済んだら是非是非また一緒に遊んでやって下さいませ~♪

danbullママさん♪

ママさんのお家もまだまだ大変なのに
いつも気に掛けて頂いてありがとうございます☆
ブチならきっと大丈夫って思っても次の瞬間には大丈夫か?って思ったり(><)
中々ブログをする気になれなくて放置してしまいました^^;
決断してから前立腺肥大で去勢をしたブヒさんのブログを見たりしていて
やっぱりもっと早くに去勢はしておくべきだったと思いました。。。
私はいつも事が起こってからなので反省ばかりです(><)

カラー。。。早速外しちゃいました^^;
カラーをしたままモコに突進していくので私が居る時は良いかな~って
1つ心配が取り除けて益々元気に20歳を目指します^O^

No title

無事に終わって良かったです。
一安心ですね。

ブチくん、頑張りましたねー!
本当に良かったです。
大きなカラーが鬱陶しいでしょうが、もう少しの辛抱ですね。
クリスマスは盛大にお祝いかなー?
ママさん、お疲れさまでございました。

うめ父さん♪

ありがとうございます(*^_^*)
術後の調子も良くと言いますか良過ぎて
早速モコにチョッカイを出しています^^;
1つ病気を取り除く事が出来て益々元気に
20歳を目指します~^O^

かなかなママさん♪

ママさん、メールも頂いて本当にありがとうございました(*^_^*)
術後の調子も良過ぎてカラーをつけたままモコに突進していくので
早くもカラーは外しちゃいました^^;
傷口にはとどかないし良いかな~なんて。。。
先生には内緒にしておいて下さいね~
今年は本当にいろいろ大変だったのでクリスマスは盛大にして
あげないとダメですね^O^

No title

手術成功おめでとうございます♪

ブチくん、おかえりなさい♪
本当に頑張ったよね~

この子たちの麻酔はコワいですよね・・・。
ママさんの苦渋の選択、そして写真を封印された想い
すっごく分かりますよ!

でも本当に無事で良かったです♪

また元気に快復されたら
ぜひぜひ一緒に遊んでくださいませ(*^.^*)

No title

ぶっちゃんお疲れ様!よく頑張ったね!
無事に終わってママさんも一安心ですね。
苦渋の選択だったけど、これを機にますます元気に
若返るぶっちゃんが目に浮かびます!
抜糸まではモコちゃんとのブヒレスはほどほどにね♪
本当に良かったです(^^♪

はるパパさん♪

応援して下さっていて本当にありがとうございました(*^_^*)

今回の手術は私が言い出した事だし先生はリスクを考えると
お勧め出来ないって感じだったので本当に悩みました。。。
でも先の事を考えるとランで元気に走っているブチを見て
今しかない!と思いました^^;
ブチなら大丈夫って思っても写真は撮るのが怖くて(><)

術後は順調と言いますか、いつもと変わらすぎて
今からでもランに行けちゃう感じです^O^
でも抜糸が済むまでは安静になので終ればまた一緒に遊んで下さいませ^O^

れんれんママさん♪

ママさん、お忙しくされているのにスミマセン(><)
ブチの心配をして下さっていてありがとうございました(*^_^*)

無事に手術が終わったから言えるんですが
思いきって手術をしてもらって良かったです☆
ランではまだまだ元気なブチですが、お家ではこの1年で
すごく歳を取った気がします。
でもこれで1つ心配事が取り除けたので
いつまでもヤンチャなおじいちゃんでいて欲しいです~

No title

遅くなりました。
ブチくん無事に成功してほんとに良かったです。
まだまだ遊ばないといけないからね~
元気なブチくんに会えるの楽しみにしてまーす!

No title

遅いコメント ごめんなさい。

ブチ君頑張ったんですね!
そしてママさんも。

わが子のために考える選択は いつも正しい!
私はそう思っています。

これからも元気なブチ&モコちゃん 遊んでくださいね~♪

ぼーぶーママさん♪

ママさん、本当にご心配お掛けいたしました(><)
そして祈って頂いていてありがとうございました☆
私ってこう見えてホント気が小さいのでいつも助けてもらって感謝です(*^_^*)
ママさんとお友達になれてブチもモコも沢山ランに
行けるようになって喜んでおります♪
まだまだいっぱいお友達と一緒に遊ばせてあげたいので
これからもお付き合い宜しくです~^O^

8ママさん♪

ママさん、嬉しいお言葉をありがとうございます(*^_^*)
今回は本当に悩みました。。。
病気を気にしながら過ごすより、少しでも若い今のうちに
予防(治療)が出来るものなら手術をして
これからの犬生も楽しくいっぱい遊ばせてあげたいと思いました(*^_^*)

ヘコヘコが治るかなって淡い期待は見事に裏切られましたが。。。^^;

すでに元気いっぱいなので早く抜糸が終ってランに連れて行ってあげたいです♪
またご都合が合う時は一緒に遊んで下さいませ^O^

すっごく出遅れたコメントですみません(>人<;)

ブチくん、手術が無事に成功して本当に良かったですね!
手術するって決めるまでもすごく悩むけど、決めてからもずっと直前まで迷い続けるからしんどいですよね(;'A`)
ブチくんにとってママさんが決めた勇気ある決断がいい方向に進んで本当に良かった(*^_^*)
手術当日に家族みんなで断食って、すごくわかります!
わが家もコロンの手術のとき、同じことしました(*^^*)
そうやってみんなで乗り越えたんですよね〜(´∀`)

またブチくんと一緒にサッカーできるの楽しみにしてます(b゚v`*)

コロン姉ちゃん♪

ブチへの嬉しいお言葉をありがとうございます^O^

今回先生は初め急を要する事では無いので去勢手術はお勧めしませんって感じだったんです。
でもこの先いつ悪化するか分からないし、でも悪化しないかもしれないし、
去勢をしたら治せるし、でも予防(治療)のせいで取り返しがつかない事になるかも。。。
ってずっとグルグルしてました(><)
なので無事に帰って来てくれて本当に良かったです☆
絶食も可哀想ですよね。。。
コロンちゃんの時も一緒だったんですね~
一緒に断食ぐらいしかしてあげられませんもんね。。。

抜糸はまだ済んでいないのに元気いっぱい☆
ガウガウがパワーアップしてるかもしれないですがまた一緒に遊んで下さいね^O^
プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
