

作ってみました~♪

またまたお芋さんネタですが

先日頂いたお芋さんで何を作ろうか考えた結果~

焼き芋~
P1160801.jpg

大学芋~
黒ゴマが無いから、ちと寂しぃ~
P1160804.jpg

ブチとモコには、お芋チップス~
P1160805.jpg

もちろん2BUHIはスタンバイOK
P1160806.jpg


モコちん、一生懸命食べてます~
P1160842.jpg


ブチは美味しいと変なお顔
P1160809.jpg

P1160845.jpg

P1160851.jpg


鼻水も出るよ~
P1160852.jpg


か~ちゃんが食べてたら
P1160856.jpg
メッチャ見つめられる~


P1160858.jpg

P1160859.jpg


頑張ってるのにあげないと。。。
P1160862.jpg

P1160864.jpg
か~ちゃんここで根負け



焼き芋あげたら鼻の下についてるし。。。
P1160865.jpg

P1160868.jpg
大学芋も少しあげました~

久しぶりのお芋さん、メッチャ美味しかったです~





チョッとサボっていたガーデニング
秋の花が出回ってきて再開~
ミニバラやフレンチレースが咲き終わってしまったので
唯一咲いているミニバラで

咲き始めからの3段階
DSC00417.jpg

DSC00419.jpg

DSC00420.jpg
ホントはもっと真っ赤やったんやけど。。。


2年目の多分八重咲きのダイアンサス
DSC00412.jpg

DSC00414.jpg



今が旬なコスモス~
DSC00421.jpg

DSC00422.jpg



お気に入りのガーデンダリア
DSC00424.jpg

DSC00425.jpg



夏場に全く咲かなかったのに
今頃モリモリになってきたマリーゴールド
DSC00427.jpg

DSC00428.jpg



またまた挑戦のサザンクロス
好きで毎年買うけど冬を越した事がない~
向かって右側はまだ咲いていませんが白色のサザンクロスです~
DSC00433.jpg


こちらも再挑戦のトルコキキョウ
トルコキキョウも冬を越した事がない
DSC00435.jpg
これからまた夏の花と秋冬の花をチェンジ
今年こそはバランスをちゃんと考えて植えようと思うか~ちゃんでした

コメントの投稿

非公開コメント

すごーい!
焼き芋に大学芋にポテトチップス!
お上手ですねー!
ブチくん、モコちゃん、さぞや美味しかったことでしょう(^-^)
お庭のお花たちもとってもきれいですね。
うちとは大違いやー(^-^;
これから植え替えなどでガーデニングも忙しくなりますね。
もちっと涼しくなってくれないとやる気がでないですね。

No title

お二人も大喜びでしたでしょうね。
目の色が変わったのでは?(笑)
うめも芋は食べる勢いが違います(笑)

熱い眼差し~

大学芋、いいなぁ~。
パソコンの画面越しに、ブチ&モコちゃんに
負けないぐらいの、熱い熱い視線を
投げかけてますよ~、私。

あんな顔されたら、サービスして、
タップリあげちゃいますね、お芋さん。

今日と明日は、プーv-355プーv-355おなら
爆弾の予感ですね。
みんなでヤレば、怖くないっか(笑)

かなかなママさん♪

張り切って作り過ぎてしまいました^^;
大学芋はタレがちゃ~んと売っているのです~
なので揚げて交ぜるだけで出来ちゃいました♪
ブチもモコも凄く美味しそうに食べてくれるので
いっぱい食べさせてあげたかったのですが、程々に~でした(*^_^*)

いろんな花が出回ってきてガーデニングが楽しい時期になりましたね☆
私は寒くなると放置になるので今のうちに頑張らないとダメなんです^^;
何より早く大根の種を蒔かないとなんです~

うめ父さん♪

もぉ~大喜びでした^O^
ブチは貰えるまでウルウルお目目で頑張るのですが
モコはブチが貰えると自分も貰える事が解っているので
のんびり横で見ていました^^;ずる賢いんですよ~

勢い良くお芋さんを食べるうめちゃんの姿~想像出来ますね☆
ホント美味しいですもんね^O^
ブチもモコも凄い勢いでした~

ブグ子さん♪

大学芋、美味しいですよね~^O^
何年ぶりだろ~って思うほど久しぶりに食べました~
ここだけの話、大学芋のタレは買って来たやつなんですよ~
揚げて交ぜただけなので超~簡単でした☆

ブヒさんってなんであんなに見つめるのが上手なんでしょうね~
あんなお顔で見つめられるとあげないわけにはいきませんよね^^;

今横でブチもモコも寝ていますがプスプスe-282ゆうてます^^;
犯人はブチですが(><)

No title

こんばんは。
わぁ、お芋ちゃん美味しそう!!
ブチモコちゃん、いいなぁ…
モコちゃん、ブッちゃんに負けないぐらいキラキラお目目に
なってますやん。
お芋を見る目は特にキラキラかな!?

ブチモコ家のお庭もきれ~い
お花も涼しいと元気ですね。
うちも流依&晴、飼主元気になりましたよぉ。
また、遊びましょうね!

流依ハハさん♪

こんばんは^O^
久しぶりのお芋さん、凄く美味しかったです☆
頂いた日に食べていればもっと美味しかったと思います~
やっぱり甘いカホリが良いのでしょうね♪
ブチもモコもいつも以上にお目目が輝いていました☆
モコもおかげさまでクリクリお目目が戻りつつあります(*^_^*)

秋の花を買ったら夏日が戻って枯れてしまわないかハラハラでしたが
元気いっぱいです☆
いよいよブヒさんの季節がやってきましたね~
私は寒さが苦手ですがブチモコの為なら我慢です!
また一緒に遊んで下さいませ~^O^

No title

ブチ君可愛すぎ!!!
見ているこっちまでよだれが出てきます。
あんなに見つめられたら、勝てませんよね(笑)
大学芋もおいしそう~
秋の味覚満喫ですね。

ママさんのお庭まだまだ綺麗に咲いていますね。
バラも綺麗!
最近ちょっと枯らせすぎて自信喪失の私は
お花屋さんに行っても買うのを躊躇っています。
でも、ビオラが出てきたのでまた植えようかな~

danbullママさん♪

やっぱりお芋さんは美味しいですね~^O^
ブチは甘いカホリがするのかいつも以上に頑張っていました♪
モコはブチが貰えると自分も貰える事が解っているので頑張らないんですよ^^;
隣の畑のおじ様がいろいろくださるので笑顔は振りまいておくものですね☆

いつもながら綺麗に咲いている花だけをアップしています~^^;
夏の花は元気がなくて放置していたのですが
秋の花が出回ってきて私のヤル気も復活です^O^
チョッと疲れた時なんかは花を見るとホッとしますね♪
今年もミニ大根植えましたよ~☆

No title

お芋にくぎづけのブチちゃんとモコちゃん可愛過ぎ~!!
きっとママさんのお芋チップス相当美味しかったんだろうな。
可愛いお顔でアピールされたらあげないわけにいかないですね。

ぷちょこさん♪

お芋さんにくぎづけのブチのお顔、凄くオマヌケでしょ~
何となく鼻の下が伸びているし^^;
お芋チップス、私も食べてみたのですがお芋さんが良いので
ちゃんと甘くて美味しかったです☆
凄く喜んでくれて作った甲斐がありました^O^
プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
