

ランと入院。

モコの事で嬉しいお言葉を頂きまして本当にありがとうございます
今朝までのモコの様子をご報告させて頂きます。

かなり長文になりますので興味の無い方はスルーして下さいね。



木曜日に傷が落ち着き目薬とカラーで様子を見る事になったモコ。
金曜日に仕事から帰って来たらドロッとした目ヤニがいっぱい。
ブチにもよくある事なのであまり気にしていなかったけど
何となく目の周りが腫れてるな~って思いながら過ごしてしまいました。
よくよく見ると瞼内側全体が真っ赤になっていて
眼球の真ん中だけだった白濁も全体に広がっていました。
土曜日の朝に病院に行くと入院になりました。
その日の朝の話ではかなり悪い状態なので即手術をしますって話でしたが
仕事が終って病院に行くと
感染症の角膜潰瘍になっているとの事で手術は見送られ
感染症を先ず完治させる事になりました。

モコの手術は「しゅん膜フラップ」という手術になるらしく
しゅん膜の一部を切ってしゅん膜で眼球を覆い瞼を縫い合わせるらしいです。
理解力が無いので間違っていたらスミマセン

今の状態で手術をしてしまうと菌をしゅん膜と眼球の間に閉じ込めてしまう事になるので
感染症を完治させてから傷の具合を診て手術は決めるそうです。

我が家に来てからケージ生活を一ヶ月もしていないモコ。
大人しくケージに入っていられるのか、おトイレは出来るのか、ご飯は食べてくれるのか、
仕事中ずっと心配していたけど夜に病院に行って先生に聞いたら
すべてクリアしていたのでその事に関しては一先ず安心

治療は一時間おきの目薬、抗生物質、注射、点滴、コンタクト等。。。

先生は「このままおあずかりしていいですか?」って言われたので
連れて帰りますって言えば一緒に帰れたと思うのですが
失明の可能性が有るいじょう、後ろ髪わしづかみされる思いで
そのまま入院させる事にしました。

モコが居ない事にブチは見た目に変わりはないけど
ブチなりに何か感じとっているはず。


今朝(日曜日)病院に行って私が見た感じでは、目の周りの腫れは引いていました。
先生にまだ失明の可能性があるのか聞いたところ
失明の可能性はまだまだあるらしくて重度の角膜潰瘍と言われました
ちゃんと寝れていたのか聞いたら良く寝ていたそうで
ケージ生活に関してはモコなりに頑張ってくれているみたいです


いつも診察の様子を撮る事が出来ないけど
今日こそは何が何でも撮らせてもらおうと先生にお願いしました。
でも診察中に先生の手を止めて言ってしまったもんだから
はよ撮らなアカン!って気ばかり焦って唯一撮れた写真が。。。

肝心の右目がちゃんと写っていません
黒目全体が真っ白で眼鏡(レンズ)がくもっている状態でほとんど見えていないようです。

日曜日は夜の診察がお休みの為、また明日の朝病院に行ってきます。


そんな本日(日曜日)
ずっと楽しみにしていたランラン
傷が落ち着いた木曜日はランに行く前にもう一度コンタクトをしてもらって行く予定でしたが
土曜日に入院になってしまい悩んだ結果、日曜日もそのまま入院ならブチだけランに連れて行こうと。

暑くなってお散歩もままならない今日この頃、今は病院に行く時はブチはお留守番、
モコの居ない夜、ブチもストレスを抱えているはず。
私自身気を紛らわせたかった事もあり行ってきました

P1160510.jpg

P1160520.jpg

P1160522.jpg

P1160524.jpg

P1160535.jpg

P1160547.jpg

P1160548.jpg

P1160561.jpg

P1160566.jpg

P1160569.jpg

P1160570.jpg

P1160583.jpg

P1160585.jpg

P1160586.jpg

P1160589.jpg

P1160591.jpg

P1160595.jpg

P1160598.jpg

P1160600.jpg

P1160601.jpg

P1160602.jpg

P1160603.jpg

P1160604.jpg

P1160609.jpg

P1160614.jpg

P1160615.jpg

P1160616.jpg

P1160618.jpg

P1160623.jpg

P1160629.jpg

P1160630.jpg

P1160635.jpg

P1160638.jpg
写真だけの愛想が無いアップでスミマセン

一緒に遊んでくれたお友達
鯖男君、さぶろう君&もぐぞう君、チャイくん、nanaちゃん&cocoちゃん、
ななちゃん、はなこちゃん、はなここちゃん、ひゆちゃん、ぶっさん、
ボブくん&ブーマーくん、リズちゃん、流依君&晴くん、ブチ

お名前間違っていたらスミマセン
ひゆちゃんも他のお写真がブレブレで後ろ姿でスミマセン

元気いっぱいのブヒさん達、飼い主様からのモコへの嬉しいお言葉!
やっぱり行って良かった~
ブチも私もいっぱい元気を頂きました

涼しくなったらモコも一緒に遊んでもらえるように頑張ります
アッという間に終ってしまったけど楽しい時間をありがとうございました

暫くの間、コメント欄は閉じさせて頂きますね
プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
