スポンサーサイト


コンタクトレンズ~

今回のモコのお目目のショボショボ。。。
月曜日に病院に行ったら角膜潰瘍と診断されました。
ご心配して頂きまして本当にありがとうございます
見た目に痛々しいのですが早く完治出来るように
モコには頑張ってもらいます

月曜日の診察
検査薬で緑色になったところが傷です。
分かりにくいですが眼球の真ん中にガッツリ傷が入っていました。。。
P1160477.jpg

ブチはただの付き添いです~
P1160478.jpg
この日は傷が浅いという事で目薬を2種類もらってきました。
火曜日は病院はお休み。
でも傷が広がっていたら電話して連れて来て下さいって言われたけど
見ても分からない~



って事で本日(水曜日)病院に~
いつもは関係なくても2BUHI揃って病院に行くのですが
今日は病院の後仕事に行かなくてはダメで急いでいたのでブチはお留守番
リードを持ち出した途端に「お出掛け~」ってなるブチを置いて行くのは大変
恨めしそうなお顔で覗いていました~
P1160486.jpg


進行具合を診てもらったら。。。傷が広がっていました
深くはなっていなかったのですが傷が深くなってしまうと
手術や最悪失明。。。
以前ブチも角膜潰瘍になっているので心得ていました。
ブチの時は傷が深くならないようにコンタクレンズを装着して保護。
でも病院から帰って来てお昼過ぎに外れてしまうといったお粗末な結果に
なり長引いてしまい今も白く濁ってしまっています
同じ事にならないようにコンタクトレンズを装着してもらったまでは
良かったのですが外れてしまわないようにとの事で。。。
接着剤的なって言いますか、どう見てもアロンアルファーで
お目目半分引っ付けられちゃいました

病院から帰って来てさずがにお疲れのモコ。。。
寝ちゃっていて分かりませんがコンタクトをして半分お目目は引っ付いています
P1160493.jpg

P1160495.jpg



置いていかれた感満開のブチはやはりご機嫌ナナメ
P1160500.jpg


元気はモリモリなので仕事から帰って来たらもぉ~ブヒブヒ
カラーがブチにバシバシ当たる勢いでブヒブヒするもんだから
止めるのに必死
これで1週間頑張ってもらう予定でしたが夜の11時頃にコンタクトが外れてしまいました
P1160502.jpg
か~ちゃんが使っているソフトコンタクトと見た目一緒
チョッと小さいかな~って感じです。
一枚3800円也~
か~ちゃんのより高いし~
って事で破れてはいなかったので
再び使えるのかはですが
とりあえずお水に浸けて保管中です。。。


今夜のモコ
お目目が引っ付いていて何とも痛々しいお顔なんですが
元気もモリモリ、ご飯も完食
P1160507.jpg
暫く病院通いになりそうですが長引かないように頑張ります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

目の傷深くなくてまだ安心しましたが、広がってたんですか!?うちも先代犬パグ(4匹の内2匹)は、何度も傷ついて白くなってました。モコちゃん完治するまで、エリザベスやコンタクト大変やろうけど、頑張って治してね(^◇^)┛ すぐに外れちゃうコンタクトの値段にはビックリ(◎o◎)でしたが・・( ̄○ ̄;) ご機嫌ナナメの顔?表情させたら右に出る者居ないぐらいの怒った顔が決まってるブチ君→ホンマええキャラやわ(*^o^*)

No title

角膜潰瘍。。。ボブと同じですね。
モコちゃんもボブも目が飛び出てるから傷つきやすいんでしょうね。
ボブの時もコンタクトレンズという処置もあると言われましたが、
お留守番の間もエリザベス付けとくのに抵抗があって、血で作る目薬での治療を選びました。
今度病院で血で作る目薬のこと聞いてみられてはどうですか?
見た目がなんともかわいそうですが、モコちゃんは元気なんですね。よかったです。
日曜日は来れるかな?
ブチくんの不機嫌そうなお顔、ブチくんには悪いけどとってもかわいいです(笑)

モコちゃん、右目が痛々しいです(>_<)
コンタクトレンズって、慣れないとゴロゴロするもんね。
早く完治しますように!
うちもなったことありますが、治るまでハラハラしましたので、ママさんのお気持ちよーくわかります。
さっきの緊急地震速報にも驚きましたね。
まちがいで良かったですけど、今夜は眠れるかしら(気が小さい)
無事に命を全うしましょうねー!(オーバー?)

たつかん家さん♪

ありがとうございます(*^_^*)
やっぱりパグちゃんやブヒはお目目が出ているから
目のトラブルも多いのでしょうね(><)
ブチの時はかなり長引いたので今回も覚悟はしていたんですが
今日の診察では、傷も広がっていなかったのでコンタクトは無しで
目薬のみになりました^O^
カラーははずせないけど。。。
コンタクトはお高いので外れたのを持って行ったんですが
また装着するにしても菌が付いている可能性が大だからダメって。。。
そりゃそうだ~って感じですよね^^;
今日もブチはお留守番だったので帰って来たら怒ってました(><)
ブチは真剣に怒っていてもお顔が面白くて笑ってしまいます~♪

ぼーぶーママさん♪

ありがとうございます(*^_^*)
モコまでやっちゃいました(><)
ブチの時にママさんから血で作る目薬の事を教えてもらったから
以前先生に聞いたんですが、期限が短いのと何か言われていて(忘れちゃいました^^;)
作ってもらえなかったんです(><)
先生によって治療方法が違うんですよね。。。
瞼を縫っての治療をしたブヒさんもいるし。。。
先生はまず治療というより傷が深くならないように進行を止めるといった感じだと思います。
今日の診察で傷は深くなっていないし広がってもいなかったので
このままカラーをして目薬で様子を見ていく事になりました(*^_^*)
食欲は落ちていないのに散歩に行ってないから
またオデブちゃんになりそう~^^;
ブチの怒った顔、笑えるでしょ~本犬至って真剣です(笑)
今度は土、日ぐらいに連れて来て下さいって言われたので
日曜日に桜さんに行く前に病院に寄って行こうと思ってます~
これで日曜日行かないってブチに言ったら完全に不良犬になりそうです^^;

かなかなママさん♪

ありがとうございます(*^_^*)
元気満々、食欲モリモリなのですが見ためが。。。
今日の診察で傷は広がっていなかったのでコンタクトは
しなくてもよくなりました~
カラーと目薬で様子見なのですが顔面麻痺の時の目薬は大人しく
させてくれたのですが今回は目薬がしみるみたいで
さすがのモコも暴れて大人しく点させてくれません(><)
ブチの時のように長引かないように心を鬼にして羽交い絞めにして点しています^^;
かなり可哀想ですが。。。
クリちゃんもですね(><)お目目が出ているだけに気を付けてあげなといけませんね!

緊急地震速報、ビックリしましたね(><)
でも私は携帯がなった時はちゃんと見ていなかったのでソワソワしていたぐらいですが^^;
ニュースで誤報、しかも震度6~7ぐらいだったと見て。。。
震度7クラスが本当にきていたらと思うとゾッとしますね(><)
やはり普段からちゃんと備えておかないといけませんね!

No title

こんばんは。
もこちゃん、大変ですね。
流依も角膜潰瘍で、目薬&エリザベス生活が長びきました。。。
エリザベスもふたつも壊しました。
傷の治りかけが痒いようで、隠れて掻いたりどこかでこすったりで傷がひどくなるようです。
眼科専門医で格子状角膜開術の日帰り手術して、大型犬用のエリザベス&目薬で傷は治り、角膜も綺麗にはりました。白い膜は薄く残ってますが…
血管が傷にのびたり、血マメの様な塊はビックリ!しますが傷を治そうとしているらしいです。
エリザベスは可哀想ですが、心を鬼にしてつけといた方がいいですよ!!
ブチ君のお顔、モコちゃんを心配してるのだ!きっと…

No title

うめも以前罹ったけど。
早く良くなる事を願ってます。

No title

蓮も水曜日に病院に行きました。時間差やったみたいですね!
モコちゃんの痛々しい姿。。。見ていて辛いです(T_T)
でも食欲もあるとの事で安心しました。
本人は「なんでこんな事されなアカンの~」って思ってるやろね。

しかし、コンタクト1個でそのお値段!
私も前から遠視用のプラスレンズのコンタクトを使用していますが、最近は遠近両用になり、それもドライアイによりだんだん高いのになってしまいました。。。年齢に伴い色々自分にお金がかかるようになってきて悲しい…(笑)

早く回復できるよう祈っています!
モコちゃん頑張れ~~

No title

モコちゃん痛々しい。
アロンアルファって・・・怖いです。
病院で処置してもらっても、家に帰ると
その状態を維持するのは至難の業ですよね。
カラーしてもその状態で暴れるので、怖いし。
せっかくのコンタクトが・・・
保存しちゃう気持ちよくわかります。
コンタクト保存液に入れておけばOKだった??
早く良くなるといいですね、更に傷つかないように
気をつけてくださいね。

ブチ君、お顔が怒ってる~
でもかわいい~

流依ハハさん♪

いろいろと教えて頂きまして本当にありがとうございました(*^_^*)
朝、モコを病院にあずけて仕事に行ってから
気を抜くと涙が出てきて。。。
経験をされた方のお話が聞けるのって本当に有り難いです!
一人でウジウジ考えていてもダメですね。
悪い方にばかり考えてしまいます(><)
今は先生にお任せします。
ご飯も完食したようですし^^;
私が考えているよりモコはケロッとしているかもですね~

うめ父さん♪

ありがとうございます(*^_^*)
木曜日は傷も落ち着き安心していたのですが、
金曜日に悪化し今朝病院に連れて行くと入院になりました。
朝はすぐに手術と言われたのですが感染症の角膜潰瘍という事で
手術は無く感染症の方を完治させてから傷を見て手術をするか決めるそうです。
夜ご飯も食べてくれたみたいなので少し安心しました(*^_^*)
今は先生にお任せする事にしました。

れんれんママさん♪

ご心配頂きましてありがとうございます(*^_^*)
実は昨日仕事から帰って来てから「なんか目の周りが腫れてるな~」って思っていて
今朝病院に行って来たんです。
そしたらすぐに入院、手術をしますって言われて。。。
仕事が終ってからまた病院に行ったら感染症の角膜潰瘍と言われて
菌が無くなってからじゃないと手術は出来ないみたいでそのまま入院となりました。
感染症が治ってから傷の具合を診て手術するのか決めるみたいです。
夜に行った時はご飯も食べていて「連れて帰って~」って怒る元気があったので
少し安心しました。
今は一時間おきに目薬をしてもらっているみたいだし家にはケージもないので
モコには可哀想だけど早く完治出来るように先生にお任せします(*^_^*)

danbullママさん♪

いつもありがとうございます(*^_^*)
実はモコ、今朝入院しました。
金曜日の夜に目の周りが腫れた感じで、瞼の内側全体が真っ赤になっていて。。。
手術と言われたのですが感染症の角膜潰瘍らしくて
まず感染症を完治させてから傷の具合を診て決めるそうです。
夜に様子を見に行った時は腫れは引いていた感じでした。
でも黒目全体が真っ白でパッと見たら目が潰れているみたいに見えて。。。
ケージの中ではおトイレも出来ないだろうし、ご飯も食べないんじゃないかって
心配していたらオシッコもウンPもしてご飯も完食したようです(*^_^*)
今は一日も早く完治出来るように先生にお任せする事にしました。
ブチもモコが居ない夜に戸惑う?って思ったけど今横でイビキかきながら
寝ています~^^;

No title

こんにちは(^^)

久しぶりに遊びに来てみたら・・・
モコちゃん大変でしたね。痛々しい(>_<)
ママさんも心配でしたよね。
でもモコちゃん頑張ってくれてるからもう少しですね。

早く治ってブチちゃんと元気に遊べるようになるのを願っています。
お大事に☆

ぷちょこさん♪

こんばんは~^O^

ありがとうございます(*^_^*)
快復に向かっていたのに感染症になってしまい入院していました(><)
初めての入院でモコには可哀想な事をさせてしまいました。
寂しかったと思うけどホント良く頑張ってくれました☆
今は元気があって遊びたくてセーブさせるのに大変ですが
もう少し我慢です^^;

ブチはモコとブヒレスが出来なくてホッとしているかも~
一人のお散歩を楽しんでいる感じです(*^_^*)
プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
