

朝ご飯♪

毎日猛暑が続くブチモコ地方~
暑いけど頑張って朝のお散歩に行ってます~
P1160328.jpg


日陰で休憩しながら~
P1160330.jpg

P1160331.jpg


帰って来たら扇風機の前でクールダウン
P1160337.jpg

auBsnrgA9RT2veB1373554622_1373554665.jpg


最近はモコも扇風機の前でクールダウン
RNRjpNs2xZxKpoA1373554544_1373554602.jpg

P1160333.jpg


モコちんもヤバそう。。。
P1160334.jpg


仕事の日は片付かないので
か~ちゃんは先にご飯を食べる~
ブチは「オレもご飯!」と言わんばかりにガン見してきます
Eyqpo7959MhjBBs1373554779_1373554839.jpg
ガハガハが落ち着いてからね


モコは快復が早い
P1160372.jpg



「あたちは、もぉ~食べれます~」って感じ
P1160378.jpg
でもケンカになるからブチが落ち着くまで我慢


ブチ的には食べれるのに
ご飯を貰えないからご機嫌ナナメ~
P1160376.jpg


「まだしんどいやろ~」って言ったらいつも
ガハガハを我慢します
szn3bGM_3VcuYht1373554898_1373554941.jpg


しまいに怒り出すし~
ygvK0ZWALaJdxF71373555055_1373555121.jpg
。。。とまぁ~夏場の朝ご飯はこんな感じ
早く夏が終れば良いね~



そしてガーデニングをしていると
ダリアの葉っぱにセミの抜け殻~って思って見たら
脱皮?途中
P1160387.jpg

P1160388.jpg

P1160389.jpg
チョッと気持ち悪い~
でも小2の時やったら確実に引っ張り出してたやろな~


今日はさすがのモコもお外でお昼寝はしませんでした
ブチもお外に出たいけど。。。
P1160390.jpg

P1160391.jpg
早く涼しくなると良いね~
だけど、か~ちゃんは夏が好き

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暑くなったね~(゚◇゚)ガーン
ぶっちゃんのご飯まつ顔があまりにも可愛いじゃないの(^∧^)

早食べたいのがしみじみと解るよ!(笑)
セミの脱皮中って見たこと無い(゚◇゚)ガーン
若干グロテスクな、、、(^_^;)
我が家のダリア、、、、
確実に毎日何者かに食べられてるよ~(>_< )p

ブチくんの、早く食べたい!の
怒ったお顔で今朝の元気をもらいましたー!
食欲あるのは元気な証拠よねー。
早く涼しくなって欲しいと思ってましたが、夏大好きのママさんに悪かったですね(^-^;
偶然ですが、我が家も今朝は脱皮途中の蝉時みつけましたよ。

A子ちゃん♪

ホント毎日暑いね(><)
寝る時はちゃんと暑さ対策してよ~
ブチは暑くても食欲は落ちないみたいでガハガハやのに
早くご飯が食べたくてもらえるまでずっと怒ってるよ^^;
人でも運動した後すぐにご飯は体に悪いよね~

セミね。。。
すでに力尽きてたみたい(><)
今日も同じで葉っぱに引っ付いてた。。。
どぉ~しようかな~って感じ^^;
大切に育てている花が齧られると悔しいよね~
我が家も虫が多くて泣けてくるよ~--;

かなかなママさん♪

ブチの怒ったお顔凄いでしょ~^^;
暑くなると食欲が落ちるワンちゃん、よく聞くのですが
最近特に食欲旺盛です^O^
食欲があるのは元気な証拠なので嬉しいのですが
やっぱり落ち着くまではダメですよね^^;
私も毎日暑くてブーブー言っているのですが
冬に比べると断然体は動くので夏の方が好きです^O^
でもブチモコの事を思うと冬の方が良いのですが。。。

セミ。。。力尽きて死んでいました(><)
ママさんが撮られている脱皮中のセミは色が綺麗ですもんね☆
我が家のセミは真っ黒で昨日撮った時はすでに。。。
凄く切なくなりました^^;

No title

食欲が有るってことは良いですね。
元気に夏を乗り切りましょう。
蝉ですか、我が家も抜け殻は見るけど。
そうだ!足長蜂の巣を取らないと、忘れてた。

No title

毎日暑いですね~
お散歩行くのも大変になってきましたね。
ブチちゃんガハガハ我慢するの~?!可愛い♪
お散歩行ったらお腹空くもんね(^^)
夏は始まったばかりだけどこう暑いと早く終わって欲しいって
思ってしまいますよね。

ブチ君の扇風機前の顔!!メチャメチャ味あるわ~(^o^)/ 可愛い×②(⌒~⌒)暑くても食欲あるって良いですね~♪ 蝉の幼虫(まだ羽根の無い怪獣みたいな這うやつ)我が家では→『すくも』って言うんですが・・誰に聞いても、『すくも』なんて呼ばないらしいんだけど・・ブチモコちゃん地方では何と?

うめ父さん♪

ブチも若かりし頃はご飯を食べてくれなかったんですよ~^^;
段々食べるようになって今では私が台所に立つと
催促をしに来るようになりました~
食欲があるのが1番ですもんね^O^

すでに朝からセミの鳴き声が聞こえるようになりましたね。。。
私も抜け殻や~って思って見たら脱皮途中でテンションが上がったのですが(><)
すでに息絶えていたようです。。。ちなみにまだそのままにしてます^^;
蜂の巣!やっぱり蜂の巣退治は旦那様のお仕事ですよね~
我が家は。。。私が退治しました(><)
去年に蜂の巣が出来た時に教えてもらったバズーカタイプの殺虫剤!
私でも簡単に一撃で退治できました~お勧めです^O^
でもお気を付け下さいね~☆

ぷちょこさん♪

関東の方も暑そうですね(><)
今日は雨予報だったのに結局降らずで。。。
でも降った所があったみたいで久しぶりに少し涼しく感じる夜になりました(*^_^*)
今年は朝早くてもすでに暑くてお化粧しても汗で取れてしまうので
最近スッピンでうつむきながら朝のお散歩をしています^^;
ブチは最近食欲旺盛で帰って来たらすぐに食べたいらしくて
訴えてくるのですが「まだしんどいやろ~」って言ったら
ガハガハ我慢してシャキーンとするんです^^;
でも我慢出来ずにすぐにガハガハ言い出すんですが。。。
一緒にお出掛けも出来ないしお散歩も短い時間しか行けないので
やっぱり早く涼しくなってほしいかな~(*^_^*)

たつかん家さん♪

今年は朝から暑すぎますよね~
お散歩から帰って来ると扇風機にまっしぐら~
アルミプレートに乗って扇風機にあたればもっと涼しいと思うんだけど。。。
暑くてしんどいと思うんだけどご飯を欲しくて仕方が無いみたい^^;
夏場に食欲が落ちるワンちゃんってよく聞くけどブチには関係ないみたい^O^

蝉の幼虫を「すくも」って言うんですね~やっぱり私も初めて聞きました^^;
面白そうなんでチョッと調べてみたら和歌山の一部で「すくも」って言うみたいですね~
全国いろんな名前があるみたいですが私はずっと「蝉の幼虫」って言ってます^O^
奈良でも「オモ」「ウゴウゴ」って言い方があるみたいだけど
初めて聞きました~^^;
方言的に言い方が違うってのは分かる気がするけど原型を留めていないところが面白いですね~^O^
プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
