

やっと晴れた休日♪

降り続いた雨もようやく止んだと思ったけど
見事にまた雨予報だった本日(月曜日)
朝は少し降っていたけどお昼前には止んで少し晴れ間もみえました
1週間程雨の為?放置していた花達のお手入れをしました~

咲き落ちた花に交じってこんな物が
P1160267.jpg
見た目はレモン?


でもこんなに小さい~
P1160269.jpg

P1160271.jpg


去年は1つも実が出来ずにいたレモンが順調に育っています~
P1160272.jpg

P1160273.jpg
今年は期待大です


まだまだ元気なビオラ
P1160274.jpg

P1160275.jpg

P1160276.jpg

P1160279.jpg
お気に入りの色が頑張ってくれているから嬉しい~


こちらのビオラも頑張っているけど花はメッチャ小さい~
P1160287.jpg



去年鉢植えにしていて風で何度も倒れてダメもとで地植えにした
ダンシングコレオプシス
今回の雨風でまた倒れてしまったけどなんとか修復。。。
P1160285.jpg

P1160286.jpg
蕾が沢山


ダメもとで地植えした時に、これまたダメもとで挿しておいたのも。。。
根付いて元株より先に元気に咲き出しました~
P1160281.jpg

P1160282.jpg



こちらは、コンパクトコレオプシス
チェリーレモネードかな?忘れた
P1160283.jpg

P1160284.jpg


こちらも無事に初めて冬を越した「サンパラソル」
蔓が伸びてくる気配が無いけど蕾が沢山やから良しとしよ~
P1160288.jpg
今年は冬を越した花が沢山あって嬉しい~
やっと初心者ガーデニングから脱出できるかな~

でも野菜は絶不調~
トマトは3株植えたうち2株が尻枯病?で処分
キュウリも2本目を収穫間近で風にあおられ撃沈~
初心者というより下手なだけかも~
懲りずに頑張ろう~



お天気が怪しかったけどなんとか雨も降らずに公園に~
スマホからなので画像が悪い~

今日はお友達がいないかな~って思ったけど
トラちゃんに会えた~

















ナディアちゃんにも会えたよ~



雨が降りそうになってきたから、いつもより早めにバイバイ
でも久しぶりにお友達と遊べて楽しかったブチ&モコでした~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナディアちゃんは優しそうですね。
トマトは残念でしたね、我が家もきゅうりは
少しずつ出来てるみたいですよ。

みんなきれいに咲いていますねー!
コレオプシスは植えたことないのですが、きれいな花ですね!
レモンもなってすごーい(^_^)v
もう上級者ですよ!
ブチくん、モコちゃんもお元気そうで嬉しいです。
お友達とも仲良しでいい子ばかりですねー。

うめ父さん♪

ナディアちゃん可愛いでしょ~^O^
ブチはあまり女の仔には興味が無いのですが
ナディアちゃんに会うとオチリをスンスンしています^^;
トマトはホントショックでした。。。
残りの1株も中玉のはずなのに色付き出したのはどう見てもミニトマト(><)
キュウリは夏植えの苗が売っていたので
懲りずにまた買って来ました~^O^

かなかなママさん♪

綺麗に咲いている花しかアップしないのですよ~^^;
コレオプシスは小さな花が沢山咲いて可愛くて大好きなんですが
ほそ~くて長いので風が吹けばすぐに倒れてしまうのが難点です(><)
レモンは今年初なのでワクワクしています☆
無事に収穫が出来ると良いのですが(*^_^*)
暑くなってお散歩の時間も減りつつあるので
休日の公園が何より楽しみなブチモコです~♪

こんばんわッ♪

初コメです♪

ブッ君とモコちゃんいつも楽しそうですね><羨ましいッ

最近雨とかで中々公園もいけませんね;;

マメ造もなんか寂しそうです(涙w

また公園で会えたら遊んでやって下さい><

花すごいですね♪めちゃくちゃ綺麗でびっくりしました (艸ε≦❤ฺ)*

ガーデニングブログ頑張って下さい♪

ブッ君&モコちゃんのうpも楽しみにしてます♪

でわでわまた公園で(^ω^) ノシ





マメちゃんお姉ちゃま♪

こんばんわ~^O^
コメントくれてありがと~♪

ホントよく降るね。。。(><)
火曜日は久しぶりに会えて嬉しかったよ~
でもせっかく会えたのにモコは公園手前でテンションが下がってしまって。。。
マメちゃんともあまり遊ばずやったね^^;
明日は何とか晴れそうやし会えたらこちらこそ遊んでやってね~^O^

花はね、綺麗に咲いているのしかアップしないのよ~
最近は雨ばっかりで放置しまくってるし^^;
でも褒めてもらうと嬉しいわ~☆
頑張って更新するからまた遊びに来てね~^O^
プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
