スポンサーサイト


ワクチン♪

今日はブチのワクチンの日
朝から病院に行って来ました~
今日こそは診察の様子を撮ろうと張り切ってコンデジ片手に行ったけど
やっぱり言い出せずに。。。

ブチ:10.8kg
モコ:11.0kg

実は今年初めて30℃を超えた日
いつもの様に仕事から帰って来ると部屋がムシ~としてて
ブチの様子が少し変だったんです。。。
その夜から朝まで数回リバース。
軽い熱中症になっていたんかな~って
病院に行ったら体重が10・0kgまで減っていてビックリ
リバース止めのお注射をしてもらって落ち着きました。
まだ5月やからって油断していたら。。。
すでにエアコン開始です

そんなこんなで本日の病院で体重が増えていたので良かった~
ブチは5種混合ワクチン。
いつもながらアレルギーを抑えるお注射をしてからしてもらいました。
2,3日はブヒレス禁止です

KUjcfrmCKN4GOFj1369407139_1369407199.jpg

T7_eYRqenA_B0UQ1369407228_1369407270.jpg


またまたモコの上にガッツリ座るブチ。。。
P1150992.jpg


帰ってからもマッタリと過ごしました~
P1160011.jpg

P1160012.jpg

P1160013.jpg


2BUHIがマッタリしている間にガーデニング
嬉しい発見
去年は花は沢山咲いたけど実が全くつかなかったレモン
まだまだ小さいけど実?
P1150994.jpg

P1150996.jpg
今年は自家製レモンが収穫出来るかも


トマトも順調です~
P1150997.jpg

P1150999.jpg


キュウリはほっておいても実が生りますね~
P1160002.jpg


今年、国華園で激安で買って来たペチュニア
植えつけてすぐに枯れてしまってショックやったけど
他に植える花も無いしで放置していたら
脇芽が出てきて綺麗に咲き出しました~
P1160005.jpg

P1160004.jpg


夏の花がモリモリ~
P1160006.jpg

P1160008.jpg


もぉ~何年目かな~
コンボルブルス・サバティウス
チョッと満開時は過ぎてしまったけどまだまだ綺麗です~
P1160009.jpg


お注射をしてもらってお疲れ?のブチ
P1150978.jpg


カメラを向けるとガン見
P1150979.jpg


でもやっぱり疲れたみたい。。。
すぐに
P1150980.jpg
可愛いな~

モコちんもオチリ絞りをしてもらったから?
テンション
P1150981.jpg
次のお休みは楽しい事があるよ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家も先日初エアコン入れました。
まだ掃除していなくて、躊躇いましたが(汗)仕事にいく時点で室内26度だったので、まだ上がりそうだな~と思って、入れていきました。
急に暑くなって、体が慣れていないので、ブチ君も調子が悪くなっちゃったんでしょうか?
ブチ君の表情、すっごくかわいい。
痛かった・・・の写真、本当になにかを思い出してるみたい。

夏の花が咲いてきて、綺麗ですね。
野菜も順調ですね!
広くていいなあ~
たくさん収穫できそうですね!

danbullママさん♪

ママさんのお家もエアコンONですね(*^_^*)
私が仕事に行く時はまだ家の中は涼しかったので油断していました(><)
暑さが原因だったのかは分からないのですが
ご飯を食べない事なんて、ここ何年も無かったので
よっぽど気分が悪かったんだと思います。。。
でもすぐに元気になったので一安心です(*^_^*)
お留守番をさせる時は気を付けてあげないとダメですね。。。またまた反省です。。。
ブチの表情ってホント可愛いでしょ~(親バカ炸裂ですが^^;)
お注射をされている時は牙をむいていましたが(><)

花も良い感じに沢山咲いてきました~
今年はいつも失敗に終っていた花が冬を越せたり
挿し芽しておいたのが根付いたりで嬉しいです☆
レモンも初めて実が生りそうなのでワクワクです~♪

ブチくん、ワクチンだったのですね。
痛いのに、頑張りましたね!エライ!
モコちゃん、おちり絞ってもらったのね。
うちも今度お願いしてみようかしら。
お庭は花盛りですねー(^-^)
きれいなお庭でレモンティーなど楽しまれそうですね。
それに比べて我が家ときたら、家の塗り替えではしっこに追い込んでいたので悲惨です。
今日は必死で元の場所に移動せねばですよ。
まだエアコンつけてませんが、そろそろ必要ですね。
ブチくん、暑かったのですね。
元気になって良かったー(^-^)v

No title

ブチくん、お疲れぇ~よく頑張ったね。
うちのムスメも今年のワクチンは、きつかったようです。来年からは要相談です。

エアコン導入ですね。一日で風の向きも変わるし、雨も降るし・・・嫌な季節です。留守番の時はそうせざるを得ませんね。

昨日は涼しかったので、窓を全開し出かけたのですが、風が強く部屋の中に吹き付け・・・はなこはんは怖かったようです。オチッコの泉発見v-12

今年も収穫が楽しみですね。レモンには頑張っていただきましょうv-10
お花もいっぱいで、羨ましいです。いっぱい咲きほこるのを見てると、癒されますよね。

ぶっちゃん達の疲れよう?
もぅクーラー始動なんや!
国華園で買った、ペチュニア!綺麗ぬ咲いてるね(*^^*)
我が家は縦に延びてばっかりやわ…(^_^;)
流石!母ちゃん!他の花も綺麗に咲かせてるな~(*≧∀≦*)
ピンクのペチュニアかな?
可愛い色でいいな~(*≧∀≦*)
ペチュニアモコは咲いてきた?
我が家はモリモリにさせてて、最近、やっと咲いてきたよ~(^o^)v

かなかなママさん♪

今年も無事にワクチン終了しました^O^
ブチは一度アレルギーが出てしまったのでいつも
ワクチンの前にアレルギー予防のお注射をされるので
2度チクッとします^^;
毎年のワクチンには?って思う事もあるのですが
先住のブクをパルボで亡くしているのでやっぱり予防は必須かと。。。
モコは来月なので今回はオチリを絞ってもらいました(*^_^*)
クリちゃんはオチリ絞りあまりしない派ですか?
ブチは今まで一度もしてもらった事が無いのですが
モコはすぐにオチリをスリスリするので
一ヶ月に1回ぐらいしてもらいます^^;

夏の花が沢山咲いてきて嬉しいです~^O^
クリちゃんのお家は塗り替えなんですね。
クリちゃん、お庭で遊べないから退屈かな~
お休みの日は窓を開けて扇風機で十分なのですが
お留守番の時は締め切るので心配ですね(><)
歳と共に今までは大丈夫だった事も少しずつダメになっていくと思うので
本当に気を付けてあげないといけませんね(*^_^*)

じんママさん♪

はなこちゃん、ワクチン大変だったんですね(><)
ブチは2歳ぐらいの頃だったと思うのですがワクチン後、
過呼吸になって慌てて病院に駆け込んだ事があります。
最初は8種だったのですがその事があって以来5種に変更で
ワクチンの前にアレルギー予防の注射を打ってもらっています^^;
飼い主の心配もよそにモコと暴れまわっていますが。。。

毎年エアコンを入れるのこんなに早かったかな~って思っていますが
何かあってからでは遅いので今はお留守番の時はタイマーでONにして行っています(*^_^*)
はなこちゃん、よほど怖かったのでしょうね~
モコは気が強いのに雷が大の苦手でこれからの季節お留守番させるのは
本当に可哀想なんですが耐えてもらわないとです^^;

レモンはホント楽しみです♪
去年は全く実が生らなかったので小さい実にワクワクしています♪
ガーデニングは自己満足で楽しんでいるので
ブログに載せるのは恥ずかしいのですが。。。^^;
ブチモコの次に癒してくれるので頑張っています☆

A子ちゃん♪

そ~なんよ。。。すでにクーラーONです^^;
休みの日は様子をみれるからまだ扇風機で大丈夫なんだけど
お留守番の時は閉め切って出かけるからエアコンは必要かな~

国華園で買ったペチュニア。。。
枯れた~ってA子ちゃんに写メ見せた花やで。。。見事に復活!
元気やった方より今は綺麗に咲いてるよ~♪
ピンクのは、ブリエッタローズかな?多分。。。^^;
買うつもりが無くても見たら欲しくなって買ってしまった~
これも簡単に根付くから増やせると思うヨ~♪
ペチュニアモコ?私は買って無いと思う。。。^^;
えっモコ?どんな花やろ~
またA子ちゃんアップしてね~^O^

No title

たくさん花が咲きましたね。
我が家はこれから花では無く実がなるのを
植えてます(笑)
ならないでしょうけどね。
夏の花や実を楽しみましょうね。

うめ父さん♪

今年の花は調子が良くって
冬を越せたり挿し芽が根付いたり満開になってきました~^O^
花も良いけど野菜もこの時期沢山出回ってきましたね♪
毎年欲しい!と思った野菜の苗を買って来て失敗してなので
今年は少なめに植えつけました^^;
レモンは去年失敗に終ってしまったので
まだまだ小さいですが実が生ってきたので凄く嬉しいです☆
もうすぐ梅雨に入ってお手入れもあまり出来なくなるので
夏に沢山の花や野菜に囲まれるように今のうちに頑張ります~^O^
プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
