スポンサーサイト


やっぱりブチが好き♪

今日はモコちん2週間に一度の病院の日
ビタミン剤と目薬も少なくなっていたのでもらいに行って来ました~
モコの顔面麻痺。。。

今までは目薬を点しても瞬きはしなかったんですが
2日程前から目薬を点すと目をパチっと閉じるようになったんです~
普段は右の瞼に比べると閉じるのは弱いですが
少しずつ少しずつ快復に向かっているようです

本日の体重。。。
ブチ:10,6kg
モコ:11,0kg
なんとモコがブチの体重を追い越してしまいました~
ブチは今まで11kg台でしたが先月から体重が減ってきていて
心配していたのですが先生いわく
歳と共に足の筋肉が薄くなってくるし股関節の事を考えると
これぐらの体重の方が良いでしょう~との事でした。
病的な減り方では無いらしいのでチョッと安心
モコちんはシニアに突入した事もあり今までと同じ量の
ご飯ではダメみたいです。。。難しい。。。
私的にはモコは股関節が悪くないし少々体重が増えても良いかな~って
思っているのですが。。。


そんな本日
夕方からいつもの公園に~
最近公園に行ってもあまり走る事が無かったモコ。。。
今日はお友達にチョッカイを出したり、一緒に走ったり楽しんでいました
帰って来てからお気に入りのクッションで寝ていると
ブチもこのクッションがお気に入りなので。。。
ガッツリ、モコの上に陣取りました
P1150734.jpg

でもモコもクッションが良いので動きません
xmgXzQpy5BEAOke1367506123_1367506181.jpg

Dg3lsfnmqXrIfdQ1367505965_1367506087.jpg

xC7vVwtT5SJ0Y7B1367506204_1367506278.jpg

SAaSBubLT3C3k3U1367506299_1367506389.jpg
なんやかんや言いながら眠りに落ちた2BUHIでした~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モコちゃん回復してきたんですね。
ヨカッタヨカッタ♪
お顔が小さいからそんなに体重あるように見えないけど、
とうとうブチくんを超えたんですね。
ボブーマーのかかりつけ医は、フレブルだから
ある程度ぼてっとしてて構わないって言ってましたよ。
犬の肥満が問題視されてるけど、犬種によって適正ってのがあるみたいです。
私的にはブチくんもう少しぽっちゃりしてもよさそうだけど~
あれだけランで走り回ってるからお腹もすくんじゃないかな。
(走り回ってることは先生に言えませんね^^)
モコちゃんにお尻向けて寝てるブチくんの寝姿がステキ❤

ぼーぶーママさん♪

ありがとうございます~^O^
寝ている時も以前に比べて瞼が下がってきています☆
普段の生活に制限はないのでこのまま気長に(*^_^*)
私もモコはポッチャリでも良いかな~って思っています♪
でもブチは股関節の事があるからやっぱり体重は増やさない方が良いのかな~と^^;
筋肉で体重が重いのは良いと思うんだけど
皮下脂肪が多いといざ病気になって手術って時に脂肪が邪魔で手術が
難しくなることがあるみたいだから難しいです。。。
ブチにももっと食べさせてあげたいんだけど(><)
他のブヒさんちみたいに仲良く寄り添って寝る姿が見たいんですが
我が家の2BUHIは寝る時はいつも知らんぷりなんですよ~(*^_^*)

No title

体重は大事でしょうね。
うめは最近少しフードを減らしたのでほんの少しですが
軽くなりました、でもまだ12キロは有りますが(笑)
モコちゃんも体重に気を付けて元気に過ごしましょう。
重くないのかな?(笑)

No title

モコちゃん 少しずつ快復に向ってますね~♪
2buhiいるとフードの種類、量が難しいですよね(◎◎;)
シニアになると栄養素も気にしないといけないみたいだし・・・
我が家は今までアレルギー酷い冬馬に合わせてのフード選びでしたが
今はうさぎに合った物を物色中σ(^◇^;;
ブチくん&モコちゃん やっぱり仲良し~♡
少々窮屈でも一緒にいるのが嬉しいのよね♪

モコちゃん少しずつ良くなってるんですね(^◇^)┛良かった良かった!! ブチくんに乗っかられてても、モコちゃん可愛い表情は保ってるね!?さすが女子だわ(*^o^*)まだまだ運動が好きな、お二人さんだから、少々体重が増えても大丈夫な気がしますよ(-^〇^-) 2ブヒが一緒に寝てる姿見るだけで癒やされますよね(^w^)

うめ父さん♪

やっぱり体重は重要ですよね^^;
今まで11kg台をずっとキープしてきただけに先月から
減ってきた体重に少し焦っていたのですがこれぐらいの減りは大丈夫だそうです^^;
今年に入ってからランで沢山遊んでもらっているので
ブチにはかなり良い運動になっているんだと思います♪
うめちゃんは12kgですか^^;
ムチコロのうめちゃん、最高に可愛いのですが~♪
モコもこれ以上増えない様にします(*^_^*)

モコはブチが大好きなので重くても一緒の方が良いのかな~♪

冬うさママさん♪

少しずつですが瞼を閉じる事が出来てきています(*^_^*)
慢性化して治らない仔もいるそうなんですがモコは完治してくれると信じています☆
フードって難しいですよね(><)
ずっと良い感じで別のフードだったんですが
最近ブチのウンPが多いなって感じたり
モコもそろそろシニア用?って思ったり
また先生に相談しながら代えていこうかと思っています(*^_^*)
うさぎちゃんも美味しくて体に合ったフードが見つかると良いですね~

寝ようとしていたモコの上にブチが^^;
モコは寝れないけど動こうとせず。。。
ブチはおかまいなしにイビキをかいて寝ていました^^;
モコはホントブチが好きなんだな~って思います☆

たつかん家さん♪

少しずつなんですが快復に向かっていると思います(*^_^*)
寝ている時も随分瞼が下がってきました☆
もう少し時間はかかるかと思いますが頑張ります。。。って頑張るのはモコですが^^;
これがブチが下でモコが上ならブチはメッチャ怒ると思います(><)
ブチはホント、デリカシーが無いからモコを下敷きにしてても平気で爆睡です^^:
ブチの体重が減ったのはきっと流依くんを追いかけまわしているからでしょうね。。。
最初は心配だったけど、よくよく考えると今年に入ってから
沢山遊んでもらっているので運動量はかなり増えてますもんね♪

私的には、たっぺい君とかんた君のように
お顔を並べて寄り添って寝てほしいのですがモコはブチのオチリの下だし^^;
でもそんなオマヌケな2BUHIに癒されています~^O^

No title

モコちゃん、少しずつ良くなっているのですね。
公園でも元気に遊べるようになったということは、モコちゃん自身も調子がいい感じなんでしょうね。
よかったです!
このまま順調にだんだんと良くなるといいですね。

それにしても、重そうなんですけど。。。
モコちゃん、ブチ君に乗られてもどかないんですね。
仲良し~。
我が家だったら、即立ち去るか、頭にきてバトルか
どちらかだろうなあ~

微笑ましいなぁ~

モコちゃん、良い感じになってきたんですね。
もう少しですね。頑張ってね。

狭いのに・・・(*´艸`*)ァハ♪
一人っ子にはあり得ない光景ですが・・・
微笑ましいおふたりさんです。

うちもシニアブヒなので、手作り食のお肉(鶏肉)をちょっと多くしてみてるんですが、それでいいのか?どうか?いつも自問自答しています。

danbullママさん♪

ありがとうございます^O^
ずっと変わりが無く過ごしてきたので目薬を点して
瞼をパチっとした時は凄く嬉しかったです☆
最近は公園でもあまり走ったりしなかったので
見た目は元気でもモコ的にはやっぱり違和感があったんだと思います。
でも元気いっぱいになるとお友達にチョッカイ出したり
誘い方も荒っぽいし。。。^^;
もう少し時間はかかると思いますがきっと完治してくれると思います(*^_^*)

重そうですよね^^;
これが逆ならバトル勃発だと思います(><)
ブチは寝ているのを邪魔されると激怒しますが
モコはブチが大好きなので怒らないですね♪
でもブヒレスの時はブチは完敗ですが。。。(*^_^*)

じんママさん♪

ありがとうございます^O^
2月に発症してから目の周りだけが治らず
このままなのかな~って思っていたので反応が出た時は凄く嬉しかったです(*^_^*)
この調子で頑張ります~^O^

このクッションはブチもモコもお気に入りなのでいつも早いもの勝ちなんです♪
もう1つ買えば良いのですが邪魔だしな~と思いながら。。。^^;
一緒に寝ている姿には癒されますが2BUHIで遊んでいる時は
お家の中で大運動会ですよ~

手作り食って難しいですね^^;
随分前にワンちゃんの手作り食の本を買ったのですが
はたしてこれで栄養が取れるのかって事もあり一度も作っていません(><)
って時間がないので作っていないだけなのですが^^;
ブチはシニアフードで落ち着いていたのが最近少しウンPが?って感じなので
またブチに合ったフードを探してみようかと思っています(*^_^*)

No title

先日は、先に帰ってしまってすみませんでした!
モコちゃん、まばたきが!
良かったでーす!(^^)!
確実に回復していますね~。
きっともう少しで全快だー!
ブチくんは気持ちよさげだけど、もしもしブチくん、
モコちゃんは重そうだよ~。
でも、モコちゃんってほんとにやさしいかわいい性格ですね。
二人の相性ピッタリ!
ぼちぼち暑くなってきましたけど、元気で夏を乗り切りたいですね。

モコちゃん、回復に向かってきて良かったですね(≧▽≦)通院してお薬やって頑張っているから良い方向に向かっていきますね。

ブチちゃんとモコちゃんは本当に仲良しだなぁ♪一緒に寝ている姿微笑ましいですもモコちゃんをみているともういち1BUHI欲しいなんて思ってしまいます(*´▽`*)

かなかなママさん♪

こちらこそ先日は出遅れてしまってスミマセン(><)
お花の苗、ありがとうございました^O^
大切に育てますね♪
モコは少しずつなんですが快復に向かっています。
いつもご心配頂きましてありがとうございます(*^_^*)
チョッとお転婆が過ぎるのですが公園で元気に
走っている姿を見ると安心します☆
私は他のワンちゃんの飼い主さんに謝りっぱなしなんですが。。。^^;

ブチは本当にデリカシーがないので何でもおかまいなしなんですよ^^;
モコもブヒレスは激しいですがブチとの相性は良いと思います☆
モコもブチのような性格だとホント大変だったと思います~
いよいよ夏?って感じで今日は暑かったですね(><)
クリちゃんもダイエット、無理せず皆元気に夏を乗り切りましょうね~^O^

ぷちょこさん♪

ありがとうございます~^O^
目の周りだけが変化無しで今まで過ごしていたので凄く嬉しかったです♪
目薬はチャンと点させてくれるのですが
実は飲み薬は苦手なんです^^;
ご飯に混ぜるのですが食べたと思ってもお薬だけ転がっていたり
お水の中に入っていたりで。。。上手い事どけるな~って感心しちゃいます^^;
もう少しといった感じなので完治まで頑張ります☆

2BUHI、良いですよ~^O^
何かあると心配事は2倍になってしまいますが
楽しいことや癒しは2倍以上~
何より2BUHIで遊んでいてくれるので楽です(*^_^*)
お兄ちゃんになったうどんくんも見てみたいです~♪
プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
