

ガーデニング♪

本日は晴天のブチモコ地方
でも日曜日の嵐で大切に育てていたフレンチレースが倒れて鉢が割れてしまった
何とか折れずに済んだので早速植え替えをしました
。。。撮ったと思っていたフレンチレースが撮っていなかった。。。


突風でチューリップがこんな事に。。。
でも本日の晴天で持ちこたえています
P1150380.jpg
後のコニファーの横に写っているのが植え替え後のフレンチレースです


先週の木曜日はこんな感じに可愛く咲いていました~
P1150330.jpg

P1150332.jpg

P1150365.jpg


折れないかと心配だった「ゴールデンクラッカー」
なんとか無事でした。。。
P1150398.jpg


今日は、お友達から格安で譲ってもらった「ペチュニア・ギュギュ」の植え付けをしました~
ギュギュを2株と上のがダブルカリブラコア
P1150381.jpg
これもお友達に教えてもらった2段重ね
モリモリ咲くとどんな感じになるのか楽しみ~


こちらは本日買って来た。。。
また名前を忘れた~
今、タグを見に行く気力が無いのでまた後日。。。
P1150389.jpg
奥の1株は冬越ししたカリブラコア
3株植えていたけど2株は成長が遅いので別の鉢に移動~
手前の小さいのは切り戻したミリオンベルを挿してみました。

モコは咲いているお花だとカブッとしちゃいますが
まだ葉っぱだけなので残念
P1150388.jpg


地植えにした「ボンザマーガレット」も無事に冬を越し咲き出しています
P1150382.jpg

P1150383.jpg
蕾も沢山


この黄色い花。。。また名前を忘れた~
P1150401.jpg
花期は短いけど可愛い~

毎年気が付けば咲いているといった感じ。。。
P1150402.jpg

P1150403.jpg

初めて挑戦した原種系のチューリップ
以前原種系だと思ってアップしたのは違いました
P1150343.jpg

P1150344.jpg

ビオラもモリモリ~
P1150387.jpg

P1150395.jpg
分かりにくいですが奥のラナンキュラスももうすぐ咲きそうです



P1150371.jpg

P1150372.jpg

P1150373.jpg

P1150378.jpg

P1150396.jpg

P1150397.jpg


イチゴも順調
P1150405.jpg

P1150406.jpg
地植えのイチゴよりプランターの方が花数が多いです

か~ちゃんがガーデニングを楽しんでいる間
モコはあちこちでお昼寝
P1150334.jpg

P1150339.jpg

P1150399.jpg

ブチは?
何してたんやろ~
P1150335.jpg


今日はガーデニングをするって決めていて
お出掛けしなかったからブチは不満顔
でも夕方から公園に行ってお友達と会えたからだよね~
P1150329.jpg
次のお休みも晴れ予報だしお出掛けしようね~
プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
