スポンサーサイト


検査結果♪

今日(7日)は、モコの血液検査の結果を聞くため病院に行って来ました
いつも2BUHI揃って行くのですが今日は
ブチとと~ちゃんがお散歩に行ってる間にモコと二人で行って来ました~

モコと二人でって初めてかも~
モコはブチが居ないとダメダメなんで病院に着くまで
凄く大人しかったです
100.jpg

200.jpg


血液検査に異常は無く甲状腺機能低下症の疑いは消えました
項目の「リバーゼ」は参考数値を超えているのですが
これは問題無いとの事でした。。。
011.jpg
もう1つ参考数値を超えているのが「中性脂肪」
これには先生笑いながら「ま~良いでしょう~」って事でした
食欲が戻ってから嬉しくていっぱい食べさせてしまっていたから
体重も11kgに増えていました
良いような悪いような。。。


先生からの説明によると顔面神経麻痺の原因は
特発性(前回漢字を間違えて突発性と書いてしまっていました)で原因が分からないもの
脳や耳の腫瘍・甲状腺機能低下症・中耳炎や内耳炎からきているもの
顔面の強打によるものがあるそうです。
消去法でいくと特発性の可能性が大。
腫瘍の可能性は0では無いけど見た目の症状が治まってきているので
腫瘍の可能性は極めて低いとの事でした。
これからまた症状がぶり返したり悪化した場合はMRI検査をする事になるそうですが
今のところビタミン剤と目薬での治療になり1週間後に病院で様子を見てもらう事になりました

人が顔面麻痺になる場合はストレスが原因みたいで
職場で話をしても皆が「ストレス?」って言うんですよね。。。
モコなりに何かストレスを抱えているのかな~って思ったりもします
でも一先ず安心しました


いつもお散歩はブチペースでモコはブチに合わせている感じなので
病院の帰りモコと2人で近くの公園にお散歩に行きました
でもやっぱりモコはブチが居ないとダメなんですよね~
いつもならブチに合わせてスタスタ歩くのに今日は
「ブッちゃん居てないし~」って感じでイヤイヤ。。。
駐車場から50mぐらいの所でウンPだけして足早に駐車場に戻って行きました
300.jpg

500.jpg

600.jpg
でも夕方のお散歩は、と~ちゃんとブチと一緒に2時間ぐらい歩いて帰って来ました

今日はブチの出番が無かったので可愛い寝姿を
でもお顔が黒いので分かりにくいですが。。。
と~ちゃんのパジャマを枕に
P1140479.jpg
この後、パジャマを取ろうとしたと~ちゃんはブチに
メッチャ怒られていました


モコの事で嬉しいお言葉を頂きまして本当にありがとうございました
完治出来る様に引き続きお薬を頑張ってもらいます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良かった良かった!
特発性の可能性大ということでしょうか?
きっともうすぐ治る!と信じていますよー。
ママさんも安心されたことでしょう。
私もでーす(^-^)
モコちゃんの回復力を応援しています!
昨日はパパさんもお休みでしたか?
来週にして正解だったかしら。
病院の帰りになりますね。
時間は合わせますので、言ってくださいね。
楽しみにしています。

No title

あまり悪くなくて良かったです。
一安心ですね。

No title

大きな問題なく、取りあえず良かったです♪
あとは回復して元のキュートなモコちゃんになれば安心ですね!!
ブチ君の付き添いなしで不安そうなモコちゃん。
本当にブチ君が大好きなんですね~(o^-^o)
頑張った ご褒美に早く元気にな~れ!!

タイトルの検査結果の後に『♪』←マークが、あったので安心して本文読めましたよ(^_^)vまだまだ健康で居てもらわないとね(^◇^)┛モコちゃんが完治出来ますように(o^∀^o)モコちゃんの回復にはお薬&ブチ兄さんの存在が必要みたいですね!?(^w^)

かなかなママさん♪

ありがとうございます^O^
先生いわく、特発性の可能性が大との事でした。
元気もモリモリで体重も増えるぐらいの食欲ですから
腫瘍の可能性は無いと思っています☆
一先ず安心しました~
来週の木曜日に病院に行かないとダメなのですが
お約束の時間がユックリなので大丈夫だと思います(*^_^*)
万が一、遅れてしまいそうなら早めに連絡させて頂きますね。
私も久しぶりにクリちゃんにも会えるので楽しみです♪

うめ父さん♪

ありがとうございます^O^
血液検査の結果にも異常は無く、腫瘍の可能性も極めて低いとの
事だったので安心しました☆
モコは目薬も平気なので気長に完治出来るように頑張ります。

うさママさん♪

ありがとうございます^O^
一先ず安心しました☆
モコは私だけではダメみたいです^^;
やっぱり我が家に来た時からブチとずっと一緒なのでブチの姿が
見えないと不安で仕方が無いんだと思います^^;
増えてしまった体重。。。
今夜からご飯を少し控えめにしました^^;
先生も特発性は気が付けば治っていたっていう事も多いですよと
言われていたので焦らず気長に完治出来る様に頑張ります♪

たつかん家さん♪

ありがとうございます^O^
そ~なんです、検査結果に異常が無く嬉しくて♪マークをつけました(*^_^*)
単純でしょ~^^;
まだ目の周りの麻痺は残っていますが安心しました☆
モコは私よりブチ。。。
ブチと一緒に居る時間が1番長いので当たり前なのですが
チョッとテンションが下がりました^^;
元気モリモリでブヒレスも相変わらずモコの圧勝です♪
完治するまで焦らず気長に頑張ります(*^_^*)

No title

モコちゃん、よかったぁ~!
きっと大丈夫ですよ!

中性脂肪が高いのはパオも同じです。
でも治りますよ~!

モコちゃんがブチ君、大好きなの可愛いですね!
うちも葵がパオを大好きですよ~(笑)

モコちゃん、もう少しの辛抱だね!
ふぁいとぉ~!

No title

腫瘍とか深刻な原因ではなさそうで一安心です。
でも結局原因はわからずじまいなんですね。
ワンの病気ってそういうの多いですよね。
お薬がきいて、早くよくなるといいですね~。

モコちゃん、ブチ君がいないと心配そうなお顔してます~
ナッツも散歩で、はながいないと、不安な顔して
歩いています。
パパさんとたっぷりお散歩してブチ君満足そう~

パオママさん♪

パオちゃんの元気玉を頂いたので検査結果に異常はありませんでした☆
ありがとうございました(*^_^*)

中性脂肪。。。治りますでしょうか~^^;
人も同じですが、体重を増やすのは簡単なんですが。。。
女の仔なので仕方ないかな~と思ったりしますが
食欲が戻ってからご飯やオヤツをあげ過ぎてしまって^^;反省です。。。

葵ちゃんもパオちゃんが大好きなんですね~♪
やっぱり下の仔は甘えたさんですね(*^_^*)
パオちゃんも葵ちゃんから若いパワーをもらって
皆ずっと元気でいて欲しいですね☆

変わらず目の周りの反応は弱いですが気長にお薬で頑張ってもらいます(*^_^*)

danbullママさん♪

ありがとうございます^O^
血液検査も異常が無く腫瘍の可能性も極めて低いとの事だったので
一先ず安心しました(*^_^*)
深刻な事態は免れましたが原因が分からないのもモヤモヤしますね^^;
やっぱりストレスなのかな~って思ったり。。。
モコは大人しく目薬を点させてくれるのでホント助かっています☆
2種類を1日5回なんてこれがブチだったらって考えただけでも恐ろしいです(><)
たまにブチは関係ないのに横でガゥ~~って言ってます^^;

ナッツちゃんもはなちゃんが居ないとダメなんですね(*^_^*)可愛い~♪
ブチはパパさんとのお散歩が大好きなんです♪
好きな所に何処までも連れて行ってくれるので
行き過ぎて帰って来られなくて車で迎えに行く事も多々あったり。。。
ブチはパパさんが好き、モコはブチが好き。。。私は?って^^;

モコの完治はいつになるのか分かりませんが元気はあるので
気長にお薬で頑張ってもらいます(*^_^*)
プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
