

モコちん元気です♪

モコの事で沢山の嬉しいお言葉や元気玉を頂きまして本当にありがとうございます
前回の記事に重複する事もあるのですがモコの今をアップしておこうと思います

最初元気が無くなりご飯やオヤツが食べられなくなった時
記録として更新しておこうと思っていたのですがどうしても更新する気になれずにいました。。。
今はモコの元気も食欲も戻り見た目にも症状は治まってきました。
見ているとオモチャも左側のお口でカジカジしている時もあるようです。
1番反応が無いのは左目の周り。。。
右瞼は触るとピクピクっと動いているのが私の指にも伝わってきて瞬きをするのですが
左側は動いている感じも無く瞬きもしません。。。
でも普段は完全に閉じる事は無いけど軽く瞬きはしているように思います。
耳は少し感覚があるようです。


元気が無い時はずっとこんな感じで寝ていました。
いつもブチがと~ちゃんと遊び出すと寝ていても必ず参戦してくるのですが
2日ほど遊ばず。。。この頃バナナさえ噛めなくてお口から出していました。
P1140353.jpg

なのでお口の中に何か異常があるんだろうと思い1回目の病院に。。。
でも全く異常は見られずでした。
次の日から元気は戻りオヤツもユックリでしたが噛めるようになり安心していましたが
ヨダレや口元のツッパリが見られるようになってきて
2月27日の夜に目を掻き出し半分閉じてしまった状態になったので
次の日2回目の病院に行って顔面神経麻痺と診断されました。
この日いつも病院に行けば会っていた2匹のミニチュアシュナウザーの仔が一匹しか居なくて。。。
1月に会った後すぐに亡くなってしまった事を聞きショックは2倍でした。
気さくな飼い主さんで毎月1度はお会いしてお話をさせて頂いていたので。。。

28日はヨダレが垂れたりお顔のツッパリはあったのですが
今はお顔の症状は消えてきました。


凄くお天気が良かった本日
モコも変わり無く元気にお散歩をしました
P1140444.jpg

28日は私が小庭に出ても部屋で寝ていましたが
今日はいつもの様にお外でお昼寝
P1140445.jpg

P1140446.jpg


ブチは新しいオモチャが無いと分かれば。。。
P1140451.jpg

P1140452.jpg

そそくさと部屋に戻って行きます
P1140458.jpg


今夜のモコです
一日を締めくくるオヤツも食べて、もっと頂戴といった感じ。
P1140464.jpg

言われてみるとと言った感じですが
少~し口元がちゃんと下がっていないかな
P1140465.jpg
でも元気があるのが何より
血液検査の結果は木曜日に出ます。
またご報告させて頂きますね
皆様からの嬉しいお言葉、本当にありがとうございました


プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
