スポンサーサイト


退屈な日。。。

今日は朝から雪まじりの雨
そのうち本格的に雪が降ってきて。。。
003.jpg
今日は、ボブくんとブーマーくんとランに行く約束してたのに。。。
でもここまで降ったら諦めつくわ~


さすがのモコもお外では遊びませんね。。。
001.jpg

002.jpg



ブチもマッタリ過ごしてるけど~
004.jpg

005.jpg

006.jpg
たまに近づいて来ては、遊べアピール

なので外に連れて行ったら。。。
007.jpg

008.jpg

009.jpg


ブチ、部屋に戻るのはやっ
010.jpg
ワンコは喜んで庭かけ回るんちゃうの~




久しぶりに、お花チェック。。。こんな日に
ビオラもすっかり雪に覆われ撃沈。。。
012.jpg



去年の夏、初めて夏を越す事が出来たゴールデンクラッカー
雪の重さで折れそうだったけど無事でした~
018.jpg


もうすぐ咲きそうなのにここで折れたら立ち直れへんわ~
019.jpg



軒下のクリスマスローズは無事です
蕾がついてきて今年も咲いてくれそうです~
013.jpg




部屋に戻るとヒーター前から「お帰り」ってしてくれるけど
カメラを向けたらご覧のとおり。。。
020.jpg



退屈な2BUHIとネコじゃらしで遊んでみた
021.jpg

022.jpg


ブチは何故かたまに黄昏る~
023.jpg

024.jpg

025.jpg

026.jpg



調子に乗ってウリウリしてたらブチに怒られた。。。
027.jpg

028.jpg

029.jpg

030.jpg

031.jpg

032.jpg
そのうちモコにもブチにも
飽きられてしまった、か~ちゃんでした。。。


今日は関東の方も雪が凄かったみたいですね。。。
我が家の周辺は夜には雪も無くなったけど関東は凍結注意ですね
関東地方にお住まいのBUHI友さん、お気を付け下さいね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はビックリの大雪になりましたねー。
ランに行けなくて残念でしたね。
ブチくんモコちゃんのところの方が沢山積もって
いるように思いましたよ。
あんよが冷たいから、お庭に出るのがイヤだったんですよね。
ママに猫じゃらしで遊んでもらったのねー。
猫ではないから、飽きましたか…
先日来、色々とありがとうございました。
撫で撫でした暖かくてやわらかいブチくんモコちゃんの
こと、思いながら家にこもってます。
早くいっぱいお散歩などしたいでーす。

No title

そちらは雪だったんですね!
こちらは小雨でした!
ランに行けなくって残念でしたね!
ママに遊んでもらったからよかったね!
今週末もまた寒くなるみたいですよ~(汗)
春はまだまだ先ですね!

No title

雪でランにお出掛け出来なくて
ブチ君モコちゃん、がっかりでしたね(ノ_・。)
我が家と同じで 外では遊ばず、お家の中でぬくぬく(・。-☆♪
歌の様に 犬は庭駆け回る♪とは、いかないですよね~σ(^◇^;;
犬はコタツで丸くなる♪ですU^ェ^U ワン!
わんこって、飛びつくのも飽きるの早いですよね(・・;)
猫じゃらしへの熱い視線と、もういいや!のお顔。
とっても対照的で可愛い~♪
こちらは歩道、車道共にアイスバーンになっていて
外は危険ですが、ブチ&モコ家は大丈夫ですか?
お互いに雪道のお散歩、気を付けましょうね~(ノ_-;)ハア…

No title

ママさんのところも一面真っ白ですね。
我が家もコニファーに雪が積もって、大きく傾いて
焦って振り落としました。

ブチ君戻るの早い!
でも、冷たいですものね(^o^;
散歩もできず、一日中家にいると退屈しちゃいます。
だからってずっと遊んでいるのも無理だし。。。
我が家もう~んどうしようってなります。
明日は、お散歩に行けるといいですね~

No title

ブチ&モコ家の方はすごい雪なんですね~"/(*▽*)

こんな日はまったりお家で過ごすのが
きっと正解かもです♪

うちのハルサラも一日中まったり
すやすやしてたそうですよん(*´0)ゞ

またお天気のいい日に
みんなでランランしたいですネ♪

かなかなママさん♪

まさかあんなに積もるとはビックリしましたね(><)
お買い物に行こうと思って家を出た時は大丈夫そうだったのに
何件か回っているうちにどんどん本降りになって来て
「おくやま」を出た頃には積もっていて焦りました(><)
モコはもう少しお外で遊ぶかなって思いましたが
普段暖かい部屋でお留守番をしているだけにダメですね^^;
お家の中で遊ぶ事は限られているので困りますね。。。

こちらこそ先日は、ママさん大変な時にお待ちしてしまって。。。
でもお話もしたかったので(*^_^*)
クリちゃんが元気いっぱいになったらまた
一緒にお散歩して下さいね^O^

パオママさん♪

ママさんのお家の方は大丈夫だったのですね(*^_^*)
あれよあれよという間に積もってしまって
出先だったので家に着くまで怖かったです。。。
運転が下手なので^^;
お友達とのランを凄く楽しみにしていたので残念でした(><)
でも中途半端に降られると「もしかして行けるかも?」って
思っちゃいますが、さすがに諦めは早かったです^^;
この寒さが続くのですね。。。
暑いよりは寒い方がBUHIさんにとっては良いのですが
ここまで寒いと困りますね^^;

うさママさん♪

今年はBUHI孝行しようと思っていたのにこの雪で(><)
諸事情で雪が嫌いと言いますか雪が積もると困るのですが
本来は雪が好きなので2BUHIもお外で遊んで欲しかったのですが
普段暖かいお部屋でお留守番をしているだけにダメですね^^;
ランに行けなくなったのでお家で遊べる物をと思って
ネコじゃらしを買って来たのですが飽きるのが早すぎます(><)

関東地方は大変な事になっていますね。。。
おトイレ外派の冬馬くんはお散歩お休み出来ないですもんね^^;
暫くお散歩は大変かと思いますがママさんもお気を付け下さいね(*^_^*)

danbullママさん♪

関東地方は大変な事になっていますね(><)
我が家の方はすっかり溶けて、もう大丈夫なのですが
ママさんのお家の方は凍ってしまって溶けるまでしばらく大変ですね。。。
明日からのお仕事、お気を付け下さいね!
ママさんのお家のコニファーも危ないところでしたね(><)
我が家のラベンダーはヘナヘナになってしまいました。。。
普段放置している花もダメになってしまったとなるとショックです~

ブチは最近特に寒さが苦手になってきたような気がします^^;
お散歩も時間が短くなってしまったし。。。
なのでせめてお家の中だけでもと思っているのですが難しいです。
でも相変わらずモコとブヒレスをしているので
それだけでも良い運動になっているような(*^_^*)

ママさん新しい職場での初仕事、頑張って下さいね~^O^

はるパパさん♪

パパさんのお家の方は雪が積もらなかったのですね(*^_^*)
朝から雪は降っていたのですが
まさかこんなに積もるとは思っていなかったのでビックリでした(><)

そ~ですね(*^_^*)
こんな日はお家でまったり過ごした方が良いのでしょうね♪
普段お留守番ばかりなので私が休みの日ぐらいはと思って
お出掛けがしたくなるのですが無理して
体調を壊す事になってしまうとダメですもんね^^;

ハルクくんとサラちゃんがまったりお家でスヤスヤしている様子を
想像するだけで癒されます♪
またランで一緒に遊んで頂きたいです~^O^

No title

家の外に雪が積もるんですね~♫
ブチモコちゃん、ランに行けなくて残念だったね(´Д`)
雪が苦手なんだ~、外で遊べないと退屈ですよね~
ブチくんの黄昏てる姿が、ガッカリしてるように見える(^m^)
また、いい天気になったら、お外でいっぱい遊びたいね!♡

たつかん。さん♪

ランがダメになって買い物に出掛けたら
あれよあれよという間に積もって来て家に辿り着いた頃には
疲れ果てていました。。。運転が下手なので^^;
お庭だからダメだったのかな~^^;
たっぺい君とかんた君みたいに遊んでくれると思ったのですが
2BUHIとも全く興味無しでした(><)
お家の中で遊ぶのも難しい~
すぐに飽きてしまうし。。。
お休みの日にお天気が悪いと凹んじゃいます^^;

No title

今日も冷たい雨が降ってるうめ地方です。
山の方は雪かな?
クリスマスローズは蕾が出る頃みたいですね。
我が家のはどうなってるだろう?
お二人は天気の良い日に走って下さい。

うめ父さん♪

うめちゃん地方は雨だったのですね^^;
奈良は、雨は大丈夫でしたがまた雪が
降ってきそうなぐらい寒かったです(><)

クリスマスローズは今年も咲いてくれそうです^O^
きっとうめ父さんのお家のクリスマスローズも蕾が出てきていますよ♪
毎朝のお花チェックが楽しみです~
寒い日が続いていてブチもモコも運動不足気味なので
お天気が良い日にランに行って来ます(*^_^*)

No title

ブチちゃん&モコちゃん地方も雪が降ったのですね。
雪が降って積もり始めたらさすがに遊ばないかっ^^;
うどんは積もった雪を食べるの一生懸命なんですよ。
お腹壊さないか心配で。
ブチちゃん&モコちゃんは家の中でも上手に遊べて羨ましいです。
ママさんを見上げてるお顔とっても可愛い❤
お花も無事で良かった(^^)

ぷちょこさん♪

うどんくん地方の雪は凄かったですね(><)
我が家の方も降り出してからアッという間に積もって^^;
私は雪が好きなんですが(仕事に行く事を考えると困りますが)
2BUHIはイヤみたいで全く遊んでくれませんでした。。。
部屋が暖かい事を分かっているのでやっぱり無理なのかな~って^^;
うどんくんは、雪を食べちゃうんですね~
あまり食べ過ぎると怖いですよね(><)
新しいオモチャを買って来ると遊んでくれるのですが
飽きるのも早いので困っちゃいます(*^_^*)

No title

↑の記事にコメント入れようと思ったらコメ欄なかったんですね(^^;
ブチくんその後どうですか?
黄色い泡はボブは昔からしょっちゅう吐いてますよ。
獣医さんに聞いたら問題ないって言ってましたが。
空腹の時に吐くらしいので、続くようならゴハンを3回に分けてもいいみたいです。
ブチくんスリムだからもっとゴハンくれ~って思ってるのかも^^
奈良は結構雪積もるんですね。
ウチの方は降っても全然です。
ブヒの体が埋まるくらいのところで1度は遊ばせてやりたいです。

ぼーぶーママさん♪

コメ欄、開けたり閉めたりしていてスミマセン^^;

ランでもよくブヒさんがリバースしているのは見かけるのですが
白っぽいような感じかな~って思って。。。
ブチも今まで白いアワアワはテンションが上がると吐いていたんですが
黄色いのは初めてで続いたのでチョッと心配になって診てもらいました(*^_^*)
でも元気満々だし検査でも異常は無かったので大丈夫です^O^
ブチは年と共に食欲が旺盛になってきて食べたいアピールをしているのかも^^;
股関節さえ悪くなければもっと食べさせてあげたいんですけどね~

大阪はすぐ隣なのに積もりませんよね~
雪が積もった日も大阪市内に住む姪っ子から写メを送ってって。。。
メッチャ羨ましがってました^^;
車に乗る事がなければ私も雪が好きなんですが
よりによってこの日に降らなくても良かったのにね~(><)
プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
