スポンサーサイト


イジワル。。。モコの巻

先日のお天気の良い朝
RhtTfZfq4F1yQgC1352209902_1352210123.jpg



お散歩から帰って来るとお家の前に。。。
g4tep4Ei57FazYM1352210461_1352210558.png
モコちん興味津々でお顔近すぎ。。。
しつこくスンスンしていたら
カマキリさんからパンチをお見舞いされた


一瞬怯んだものの。。。モコパンチが命中
FN7zWPjx1MwCuUl1352211165_1352211273.jpg
まさかモコが手を出すとは思っていなかったのでビックリ
潰れちゃったんじゃないかと思ったけど何とか無事。。。
FfSEG_EVMBGp0Pk1352211335_1352211397.jpg
気のせいか少し弱ってしまったような。。。
イジワルというより。。。
良い子はマネをしないでね



後日、お花チェックをしていると
カマキリの卵発見
きっと、あのカマキリさんのだろうな~
P1120583.jpg
この卵、どうしたものか?
きっと凄い数のカマキリの幼虫が孵化してくるんだろうな~
見てみたいような見たくないような。。。
蜘蛛の巣が巻き付いているのも気になる~
やっぱり2BUHIに何かあっては困るので撤去しよう~




9月の初めに種蒔きをした「かわいい大根」が大きくなりました~
葉っぱは無残にも虫に食べられ見た目が悪いのでカット
P1120570.jpg


試しに1本収穫してみました~
P1120571.jpg

多分こんな大きさでOKだと思います
P1120572.jpg
お味噌汁に入れてみたらシッカリ大根の味があって美味しかった~
こんなに美味しいならもっと植えておけば良かったと後悔。。。


ビオラや金魚草も元気に咲いてきました
この金魚草の色はとっても可愛い~
P1120576.jpg
そんな事より早くチューリップを植えないとと
気持ちばかり焦っているか~ちゃんでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カマキリにも負けない強いモコちゃんですねーv-220
ブチくんはカマキリには興味なかったのでしょうか?
うちも庭によくカマキリの卵があり、春には沢山の赤ちゃんカマキリがいますよー。
立派な大根収穫おめでとうございます!
新鮮だし無農薬だし、家庭菜園っていいですよね。
春の花も植えられたのですね。
私も早く植えねばと焦っておりまする。

No title

我が家の周りでも、カマキリがたくさん。
今の時期は、弱っているので、困りますよね
モコちゃん、くわえなくてよかったです。。。
我が家の3ブヒに見つかると、取り合いになって
みんなで手を出そうとして・・・悲惨なことになったりします・・・

ママさん!すごい!
りっぱに大根ですね。
すごくおいしそうです。
こんなのがあるんだ~知りませんでした。
まねっこの私は、真似して植えてみたいです!
でも、植え時はもう終了ですよね。
来年はチェックします!

私もまだチューリップ植えてません。
というか、買ってもいません。
同じく焦ってます。

かなかなママさん♪

ブチはカマキリには全く興味が無いみたいでした^^;
モコは興味津々でずっと見ていました。。。
春になると孵化するのですね~
クリちゃんは興味無しなんですか~?
モコは何をするか分からないので撤収しようと思います^^;

大根は成功でした♪
小さい大根なんですが旨味が凝縮された感じで凄く美味しかったです^O^
失敗も多いですがもっといろんなお野菜にも挑戦しようと思います♪
チューリップの球根も早く植えなければなんですが^^;

danbullママさん♪

3BUHIちゃんは取り合いですか(><)
見ている方が怖いですね。。。
モコもお口に入れるかと思いドキドキでしたが
先にカマキリにカマを振り上げられたので
お口に入れるより先に手でバシッと一撃でした(><)
潰れちゃったと思ったんですが的が外れたみたいで何とか。。。^^;

大根は成功でしたよ~^O^
以前から大根は作ってみたいと思っていましたが
大きなのは無理なのでこの「かわいい大根」を見つけた時は即買いでした♪
私でも成功したのでママさんにも簡単に収穫出来ると思います(*^_^*)

ママさんもチューリップはまだですか? 少し安心しました~
去年も遅れて欲しい球根が売り切れていたので
せめて買うだけでも買っておかないとダメですね~^O^

No title

モコちゃん、カマキリさんとバトルですか~
咥えなくて良かったです(;^_^A アセアセ・・・
昆虫といえど、あなどれないので怪我しないように注意です!!
冬馬&うさぎも たま~に出て来る蜘蛛に
果敢に戦い挑みますが、見てるこっちが怖くて
ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ ですよね(◎◎;)
「かわいい大根」そのサイズいいですね~!!
うさぎの大好物なので常に新鮮な大根をあげられそう♪
ブチ君&モコちゃん、大根は食べないですか??
チューリップはこの時期に植えるのですね。。。
今から春の準備、ガーデニングは季節の先取り
それが楽しみなんですね~(^○^)

うさママさん♪

モコは何でもお口に入れるのでチョット見ていて
ハラハラだったのですが大丈夫でした(^◇^;)
うさぎちゃんや冬馬くんは蜘蛛に戦いを挑むのですか〜
ホント見ている方が怖いですね( ̄◇ ̄;)
お互いに気を付けてあげましょうね(^_−)−☆

可愛い大根でしょー☆彡
一回使うのに丁度いい大きさなので、
いつも新鮮です( ´ ▽ ` )ノ
大根好きなうさぎちゃんにはピッタリですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ブチとモコにもあげてみます♪

チューリップの植え付けは、来月まで大丈夫みたいなんですが
売切れて種類が少なくなります(−_−#)
今日やっとチューリップの球根を買いに行って植えました。
まだ冬も来ていませんが春が来るのが楽しみです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

モコちゃん!チャレンジャー!(笑)
私はバッタと戦ってるよ(T-T)
ハサミでジャキったやけど~o(*⌒O⌒)b

大根!ちょうど使いきりのサイズ!?
いいの出来たな♪
金魚草の色!ピンクと白のmix!?
プクプクで可愛いな~(*´ー`*)

A子ちゃん♪

モコは怖いもの知らずやから見ていてドキドキやわ^^;
我が家もカマキリよりバッタの方が多いかな。。。
見ているぶんには可愛いんやけど
花に害があるから私は隣の畑にポイするわ~^^;

大根、良いのが出来たよ♪
1回で使いきれる大きさやから便利☆
もっといっぱい種蒔いたら良かった。。。^^;
金魚草もモコモコしてきて可愛い~
この色可愛いよ~^O^

No title

かまきりの卵は子供の頃に孵化しているのを見ました。
かなり出て来ますね。
大根、良いですね。
我が家は最近ばたばたして何にも植えてないです。
来年は何にも咲きそうにないです。

うめ父さん♪

小さいカマキリがワサワサしていたら絶対にモコは
食べてしまいそうなので可哀想だけど撤収しました^^;
私も踏み潰してしまいそうだし。。。

大根は成功でした♪凄く美味しかったですよ~
もっと沢山植えれば良かったです^^;
もう少し寒くなると私は外に出るのもイヤになるので
今のうちに植えておかないと春に後悔するので^^;
お忙しくされているのですね。。。
体調を崩されませんようにお気を付け下さいね(*^_^*)
プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
