

ガーデニング♪

先週の事ですが。。。

水曜日にお友達に国華園に連れて行ってもらいました

去年の秋に買った「トルコキキョウ」がやっと夏に咲いたと思ったら
すぐに枯れてしまい撃沈。。。
凄く気に入っていたのでずっと探していたんですが見つからず。。。
でもさすが国華園!「トルコキキョウ」が売っていました
枯れてしまったのと同じ色も売っていたんですが
このピンクが凄く可愛くて、しかも1つだけだったのでピンクにしました
P1120427.jpg

P1120428.jpg

P1120429.jpg
「トルコキキョウ」を買えただけで大満足
でも見る花見る花欲しくなっていっぱい買っちゃいました




「シクラメン・しくらしくら」
チョッとお高くて迷ったけどやっぱり買ってしまった

モコは「シクラメン」が大好きで、すぐにお口に入れるので要注意
「シクラメン」は毒がある花のリストに載っていたので
P1120431.jpg


ブチは、お花には興味が無いのでお口には入れません
でもとりあえず「スンスン」してみます
P1120432.jpg


モコちん、も~飽きちゃったみたいです
P1120434.jpg



「サザンクロス」と「金魚草」、真ん中が「ビオラ」2種
「サザンクロス」は花が終ると必ず枯れて終るのですが
好きなので毎年買っちゃいます~
ビオラは何色だったか忘れました。。。咲いてからのお楽しみ
P1120443.jpg
他にも「ビオラ」「金魚草」を買いました~





来年用に育てていた「イチゴ」の苗も植え付けました
プランターで育てるか地植えにするか悩んだ挙句、地植えにしました
こんなので良いのかどうかは謎です
P1120436.jpg

P1120435.jpg

早速モコチェックが入ります
P1120452.jpg
この状態だと実が生るとモコに食べられてしまうので
また何かモコ避けを考えないと。。。
来年は沢山実が生りますように~




こちらは「ガーデンダリア・ミッドナイトムーン」
倒れた所が復活して太陽向いて伸びてます
凄い生命力です
一株なのに2株あるように良い感じに育っています
Sm8Ek4gcHNP0JCk_1349791459_mj.jpg



か~ちゃんがガーデニングに夢中になっている頃2BUHIは。。。
8RfhlUmFEf7rsaN_1349790170_mj.jpg
。。。だよね~


モコは相変わらずお昼寝
P1120453.jpg

SbpGM8RBsrQu_eu_1349790029_mj.jpg


最近ブログアップしようと思っても睡魔に負けてしまい
中々更新が出来ない。。。
「寝ないで良い体になりた~い」って思うか~ちゃんでした
プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
