スポンサーサイト


元気に再開。。。のはずが。。。

久しぶりの更新になりました
ブログを再開する時は2BUHIも元気にって思っていたのですが。。。

ブログをお休みしてすぐに、ブチのお目目に異変が起こり
角膜潰瘍と診断されてしまいました
以前の角膜炎より酷く傷では無く角膜がめくれてしまった状態。。。
ブヒレスの後にショボショボし出したので
モコパンチかモコキックが命中したと思われます。。。
目薬で様子見だったのですが1週間経っても治まらず酷くなると
眼球に穴が開いて失明。。。
ネットで調べてみると感染がおこると眼球摘出って


目薬では改善されなかったのでお目目を保護するコンタクトレンズをする事に
か~ちゃんが使っているソフトコンタクトと見た目同じ感じ。。。
朝の診察で装着してもらったのですが帰ってしばらくして取れてしまい失敗
次の治療としては瞼を縫い合わせてお目目を保護するらしいのですが
ブチの場合は全身麻酔をしないと無理なので
先生的には麻酔をする方が危険だし進行が止まってきているので
目薬で様子を見る事になりました。。。
本日(9/26)の診察で時間はかかるけど目薬で頑張る事になりました



そんな時に次はモコに異変が。。。


23日の夜、お散歩から帰って来たらモコの腰あたりが何か変。。。
P1120248.jpg
見た感じいつもと変わり無いモコ
でも腰にコブが。。。
P1120251.jpg
もぉ~見た瞬間に。。。

コブ。。。シコリ。。。腫瘍。。。悪性?良性?。。。
何処かで打ってタンコブが出来たに違いないと思いながら。。。

でも朝になっても治っていなくて病院に
ブチの診察があったのでモコも診てもらいました。。。
どうやら何処かで傷が出来て菌が入って膿が溜まっているとの事でした。。。

切開をして膿を出してもらいました。。。
局部麻酔はしたものの切開した瞬間に血の色の膿がいっぱい出てきて
モコも痛そうだし「処置というより手術やん」って
暫くは膿が溜まってくるので毎日膿出しに通っています


そんな2BUHIなんですが凄く元気です
P1120254.jpg
只今モコちん、女の子なのにマナーベルトをしているみたいになっていますが
元気いっぱいです


P1120255.jpg
ブチも、お目目はまだショボショボさせているものの元気です


P1120261.jpg

ブチはモコにチョッカイを出してもかまってもらえないので
モコのフカフカハウスでヘコヘコしてます
P1120282.jpg
ブヒレスもすでに勃発していますが今は
完治するまでは、おあずけです


早く完治して公園でもいっぱい遊んでもらおうね
P1120284.jpg

P1120260.jpg



今回の2BUHIの症状は、か~ちゃんの弱った気持ちが
2BUHIに伝わってしまったんだな~って反省です。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらあら、、、ブチくん、モコちゃん揃って大変でしたね!
ワンコ用のコンタクトってあるんですね~
目薬で何とか良くなるといいですが・・・
ブヒレスも、激しくなりすぎちゃうと危険ですよね。

モコチャンは、腫瘍じゃなくて良かったです!
傷口にばい菌が入って、こんな大きく腫れ上がるんですね。
ブチモコちゃん、お大事に~☆
ママさんも、お忙しそうですが、体調崩さないでくださいね!!

No title

ママさん、頑張り屋さんだから疲れてしまったのかと心配でしたが
少し元気になったのかな??ブログ復活して良かったです(^O^)/
ブチ君のお目々、心配ですが安全安心な治療方法でゆっくり確実に
治ると良いですね。でも、ワンコにもコンタクトレンズがあるなんてびっくりです!!
モコちゃんのコブもびっくりでしたねw(゚o゚)w
わんこって悪くなると一気に酷くなりますよね。
サラシ?包帯?姿が痛々しいです(≧≦)
ブチ君&モコちゃん、早く良くなってね!!!
ママさんd(@^∇゚)/ファイトッ♪

No title

おお~おかえりなさい!!
いつまでお休みするのか心配していました。
ブチ君とモコちゃんに会えなくて寂しかったです。

と思ったら、なんとどちらも病院行きだったのですね。

コンタクトなんてあるんですか、知りませんでした。
でも想像してみても、ずっと落ちずにくっついてるとは思えないです。
ひどくならないといいですが。
モコちゃんもすごく腫れてる!
読んでても、痛そう!
ブチ君もモコちゃんも早く良くなってくださいね!

ママさんも無理せずのんびり再開して下さいね~

No title

お久しぶりです。
ブチ君モコちゃん大したことなくてよかったです。 ママさんも忙しそうなので体調崩さないよう気を付けてくださいね。

たっぺい&かんた。さん♪

ありがとうございます(*^_^*)
2BUHIだと楽しい事は2倍になるけど
こんな事があると心配事も2倍になっちゃうんですよね(><)
ブチの病院がやっと一日おきになったと思ったらモコの調子が悪くなって
毎日病院通いです^^;
ワンちゃん用のコンタクトは私も初めて知りました^^;
人用と全く同じです。失敗に終ってしまったけど。。。
日中にお出掛けが出来る様になる頃までに
治ってくれるように頑張ります^O^

うさママさん♪

ありがとうございます(*^_^*)
チョッと精神的に疲れちゃってブログをお休みしたのですが
すぐにブチのお目目が悪くなってしまって
へこたれている場合ではなくなりました。。。^^;
コンタクトは2回目もしてもらう予定だったのですが
2回目は怒って暴れて断念しました(><)
先生いわく、一回目は痛くて暴れる元気も無かったんじゃないかって。。。
痛みもマシになって怒る元気が出てきたという事で
目薬で気長に治療していく事になりました^^;
モコはガーゼを布テープみたいなもので巻かれているんですよ~
明日か明後日には外してもらえそうです^O^
見た目は痛々しいのですが元気いっぱいです♪
2BUHIが元気でいられるように私も頑張ります^O^

danbullママさん♪

ありがとうございます(*^_^*)
帰って来ました~♪
チョッとへこたれてしまってお休みしたのですが
それが伝わってしまったのか2BUHI相次いで調子が悪くなってしまいました(><)

コンタクト、凄いでしょ~
大人しくしていればずっとつけていられると思うのですが
先生がコンタクトをしたまま目薬をしても大丈夫って言ったのに
目薬をしたら一緒に外れてしまいました(><)
ブチは今日少し元気が無く寝てばかりで目が痛いのかな~って感じなんですが
モコはいたって元気です♪
お散歩に行く前は何とも無かったのですが帰って来たら凄く腫れていて
本当にビックリしました(><)
毎日膿を出してもらうのに切開したところに綿棒を入れて絞り出す感じで
見ていて凄く痛そうです。。。
でも病院から帰って来ると元気いっぱいでモコは心配なさそうです(*^_^*)
ブチはまだまだ時間がかかると思いますが気長に頑張ります!

私に元気が無いとブチもモコも不安になるのでしょうね^^;
マイペースに楽しい2BUHI日記が書ける様に頑張りますね~^O^

アカオさん♪

お久しぶりです~^O^
ブチのお目目は時間はかかりそうですが進行は止まってきている
みたいで少し安心しました(*^_^*)
モコも明日か明後日には外してもらえそうなのでヤレヤレといった感じです♪
モコは大きなコブだったので本当に焦りました(><)
処置してもらっている時は痛そうなんですが病院から帰って来ると
元気いっぱいに遊んでいるので安心です^O^
ブチは今日少し元気が無いのですが久しぶりに公園に行って
疲れたんだと思います(*^_^*)
2BUHIの為に私も元気でいないとダメなので
へこたれている場合では無いですね^^;
伝助くんに遊んでもらえるようにブチも気長に頑張ってもらいます。
ありがとうございます(*^_^*)

No title

おおっ!
更新されてる~!と、喜んでお邪魔しましたら、
ブチくん、お目々が角膜潰瘍ですか・・・。
コンタクトレンズというのがあるとは初めて知りましたよ。
目薬でよくなるのが一番いいですよね。
どうか早くお目々パッチリのブチくんになりますように!
モコちゃんのお腰、すごく腫れているのがお写真でもよくわかりますよ~。
ブックリされましたね。
モコちゃん、膿をだす間、痛かったね~。
腫れがひいてブチくんやお友達と遊べますように!
ママさん、お体お気をつけてくださいよ~。

No title

ブログ復活!と思ったら、ブチモコちゃん
大変だったんですね。。。
すこしずつ回復に向かってるようなので
良かったけど、完治するまでママさんも心配ですよね。
ブチモコちゃんもですが、ママさんも無理せず
少しずつ元気を取り戻してくださいね!
早く治りますように(>人<)

No title

あっ更新されてる~って喜んで読んでいたら、何か怖い文字がいっぱい並んでてビックリ!!
ぶっちゃんも、モコちゃんも大変な事になってたんですね!
ママさんもビックリされたでしょう(T_T)
ワンコは我慢強いけど、痛いでしょうね。。。
しばらく安静にして早く良くなるよう祈っています。
ママさんもお疲れが出ませんように…

かなかなママさん♪

ありがとうございます(*^_^*)メールも頂いて凄く嬉しかったです♪
ブチは少し朝から元気が無いな~って思いながら病院に行ったら
反対のお目目まで傷が付いてしまったらしくて
右目ほど酷くは無いのですが今は両目、目薬を点さないとダメになりました(><)
でも夜には元気も戻ってモコにチョッカイを出して遊んでいました^^;
モコも明日にはガーゼを外してもらえる予定です(*^_^*)
益々病院が嫌いになったみたいで可哀想でしたが
何とか治まってくれたのでモコは安心です♪
もう少し涼しくなって民族公園でクリちゃんに会えるように
ブチも頑張って治しますね^O^

ちゃいなさん♪

ありがとうございます^O^ メールまで頂いて嬉しかったです♪
私はスッカリ復活しました! 歳を重ねるごとに開き直りが早くなるといいますか。。。^^;
ブチとモコの調子が相次いで悪くなったのは私のせいだな~って反省です(><)
ブチのお目目は今、両方悪くなってしまって心配です。。。
モコは明日にはガーゼを外してもらえそうです(*^_^*)
元気があるだけに暴れてしまうので見ていてハラハラです^^;
カラーを付けたまま突進して行くので大人しくさせるのが大変です。。。
チャイくんも大変な事になってしまって辛いでしょうね(><)
可愛い我が子の為にも元気でいないとダメですね♪

れんれんママさん♪

ありがとうございます(*^_^*)メールまで頂いて嬉しかったです♪
ブチのお目目は以前の角膜炎より酷いみたいで見ていても凄く辛そうです(><)
でも食欲はモリモリで夜には元気にモコと遊んでいたので少し安心ですが
左目も傷が付いちゃったんでまだまだ油断は禁物です!
お散歩禁止令が出ているのでおトイレだけ済ませ早めに帰っていたので
ストレスも溜まって来ているだろうな~って思って公園に連れて行ったのが
まずかったみたいです(><)また先生に怒られちゃうので内緒ですが^^;
モコのコブは本当にビックリしました!
膿を出してもらう時も凄く痛そうで。。。
でもそのままにしていたら破裂してもっと痛い思いをするので
切開して膿を出してあげた方が良いと言われました。。。
モコは明日にガーゼを外してもらえると思うので、もぉ~安心です^O^
涼しくなって公園で蓮ちゃんに会える日までには頑張って治しますね~♪

ごぶさたしてます

ブログ再開おめでとうございます。
思ったより早くてもう大丈夫なのかなって安心しました。
しかし、ブチくんとモコちゃん続けてのこと、大変でしたね。
ブチくんの目はたぶん去年のボブと同じです。
ボブもコンタクトレンズでの治療があると言われましたが、
目ん玉が出てる犬種はすぐに外れるかもってことでやめました。
とにかく、数種類の目薬を1日に何度もさしてました。
ブチくんは目薬が苦手だから大変だと思いますけど頑張って続けてあげてくださいね。
自分の血を採って作る目薬も使ったので、一度相談されてはいかがですか?
早く良くなることを願っています。

ぼーぶーママさん♪

ありがとうございます(*^_^*) その節はメールまで頂きまして嬉しかったです~♪
問題は全面解決には至っていないのですが
年と共に開き直りが早くなるといいますか。。。^^;
ブチとモコの調子が相次いで悪くなり凹んでいる場合では無いし(><)
ボブくんも治るのに時間がかかりましたよね。。。
コンタクトはすぐに外れるかもって言われましたが
このままよりは試してみた方が良いのではって事でしてもらったんですが
案の定すぐには外れました(><)
ブチは目薬が大嫌いなので大変です。。。点されると沁みるみたいで大暴れです。
可哀想なんですが点さないと治らないし心を鬼にして頑張っています!
自分の血を採って作る目薬、今度病院に行ったら先生に聞いてみます(*^_^*)
お出掛けが出来る様になる頃までには治るように頑張ります^o^

No title

お早うございます。
ブチ君、大変ですね。
うめもこの春に角膜潰瘍を患いました。
原因は分からないですが、店でシャンプーした後で気づき治るまでは大変でした。
その後に今度は涙の量が少ない病気になって
今も目薬を続けてます。
治るのかな?と思ってますが目薬を毎日頑張ってます。
ブチ君も何とか目薬を頑張って欲しいです。
目薬もきっと慣れてくれると思いますよ。
頑張って!

うめ父さん♪

こんばんは~^O^
うめちゃんも大変でしたね(><)
先生に瞼を縫う治療法を聞いた時にうめちゃんと一緒だ~って思いました。。。
麻酔無しだったうめちゃん、本当に凄いな~って思いましたよ!
ブチはコンタクトすら2回目は暴れて装着出来ずでした^^;
まだお目目は真っ白でボコボコになっていますが
ショボショボさせる事が無くなったので時間はかかると
思いますが快復に向かっていると思います(*^_^*)
最初はかなり痛かったみたいで目薬も比較的大人しくさせてくれましたが
今では暴れる元気が出てきたのか必死に抵抗するので大変です^^;
うめちゃんも目薬が続いているのですね(><)
早く良くなりますように(*^_^*)
ブチにも頑張ってもらいます!
ご心配頂きましてありがとうございます^O^
プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
