スポンサーサイト


美味しかったよ♪

今日は、楽しみにしていたスイカを食べる日です
NdjIcHiUY6SrXwG.jpg
形が悪いので立てて置けないので横にしています


中身が白かったらどうしよ~って思いながら切ってみると
P1120183.jpg
収穫が少し早かったみたいで白い部分が多いですが
なんとか赤くなっていました~
スジが多いのも気になりますが


すでにブチはスタンバッています~
P1120182.jpg


いつもなら反対側にモコもスタンバッているのですがモコちんは。。。
838Y3ZinbCnSAti.jpg
今日は夕方前からカミナリが鳴ってきて
モコはスイカよりカミナリが怖いみたい


恐る恐るまずは、か~ちゃんが食べてみました
甘味はOK! 端っこの方は少し甘味は薄いですが
赤い部分は充分甘かったです
半分をか~ちゃんと2BUHIで仲良く分けました
P1120184.jpg
これは2BUHIの分です



cgYrv9SKb_Cplud.jpg
チョッと待たせ過ぎたようです。。。

P1120194.jpg

P1120200.jpg



モコもカミナリは怖くてもちゃんと全部食べてくれました
P1120193.jpg

P1120202.jpg



PdPGjHCpvWNM3lW.jpg

VuwQ8sx3vWFLRRP.jpg



ブチはまたモコが食べ終わると
41TgMo_aC65mqIA.jpg



すかさずモコの器をチェックしに行きます
P1120206.jpg


何処かに落ちていないか念入りにチェックします
P1120216.jpg

P1120217.jpg

mIhZ0txW6s4MClL.jpg

Leo8Lgjwc2CgdVN.jpg
スイカは成功だったと思います~
あと半分残っているからまた今度食べようね




今日の花
「ナデシコ」が咲き始めました~
地植えしていたものを鉢に植え替え更に違うプランターに植え替えたもの
やっぱり「ナデシコ」は強いな~
P1120168.jpg


「ミニバラ」も沢山咲き出しました~
P1120169.jpg

P1120170.jpg


ピンクの「ミニバラ」も
P1120171.jpg

P1120173.jpg
この夏、「ミニバラ」は一株見事に枯れました
もう一株は只今成長中です


ミニバラの
「オプティマ・ラブリープリンセス」
株は凄く小さいけど何とか咲いています
P1120178.jpg

P1120180.jpg
次は白い「ミニバラ」が欲しいかな~



おまけ。。。
今頃元気に育ってきた「ピーマン」 鈴生りです~
P1120175.jpg
これから秋に植える花や球根を考えるのが楽しいか~ちゃんでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スイカ甘くって大成功でしたね!
ブチ&モコちゃんも、美味しかったようで~(笑)

お花綺麗ですねぇ~!

No title

わ~!
スイカおいしそう☆
ブチモコちゃんも大満足なお顔。
来年も植えないとですね!

なでしこキレイに咲いてますね。
うちはウリバイにやられて、3株枯れてしまいました。
バラにも寄ってきてて、困ってます。。。

No title

やった~ついに実食!
甘味もあって大成功ですね!
すごいなあ~
ブチ君もモコちゃんもうまうまで、大満足ですね
こんな風にりっぱに作れるなんて本当にすごいです。
来年も是非作ってくださいね

秋植え球根の季節ですね
私もなにか買いたいです。
その前に、雑草抜かないと・・・ですが。

No title

スイカ!
お見事!(^^)!
いいなー♪ 自分で作って、甘いって最高やね(*^▽^*)
ピーマンも豊作で本当に見事に出来てるし(^^)v
私もこの秋はブロッコリー挑戦シテミヨッカな♪

ブッチャンウマウマ顔が激可愛いわ~(^○^)

No title

スイカ、大成功でしたね♪
ブチ君もモコちゃんも大満足((o(^-^)o))
もっと食べたそう~。。。
冬馬&うさぎもフルーツ大好きなので
スイカ見たら、しっかりお座りして待ってます(o v_v)o
ちなみに、うさぎは野菜も大好き、特に大根♪
ナデシコと聞くと、もう秋がそこまでって感じですね。
薔薇も綺麗に咲いていて、気持ちが安らぎますね(o^-^o)

No title

スイカは成功ですね、おめでとうございます!
お二人も食べられて良かったね。

花もいろいろ咲いて来て楽しみですね。
それにピーマンも鈴なりで凄い!

パオママさん♪

白い部分が多かったのですが甘くなっていたので良かったです^O^
ブチもモコもスイカはあまり食べた事がないので
お腹がゆるくなるかなって思いましたが大丈夫でした☆

花はホント好きなだけなのでお恥ずかしいのですが
綺麗に咲いてくれると嬉しいのでアップしちゃいます♪
これからまた秋植えが楽しみです(*^_^*)

ちゃいなさん♪

切ってみるまでドキドキでしたがなんとか赤くなっていてくれて良かったです^O^
モコはカミナリでブルブル震えていたのに
食べる時には何事もなかったかのように、がっついていました♪
また調子に乗って来年もチャレンジします^O^

ナデシコはホント強いですね♪
植え替え植え替えで咲くかな~って思っていましたが
綺麗に咲き出しました☆
我が家も虫にはよく泣かされます。。。
バラに虫が付くとショックですよね(><)

danbullママさん♪

やりましたよ~^O^
収穫が少し早かったみたいで白い部分が多かったですが
甘味があって美味しかったです^O^
メロンを失敗していただけに嬉しかったです♪
また調子に乗って来年も作りますよ~
ホントただ植えているだけなのにですよね~^^;

早くもチューリップの球根などが出回ってきましたね♪
来月頭にまた国華園に連れて行ってもらうので
今は買いたい衝動を必死に堪えています^^;
我が家も元芝生の所の雑草は凄い事になっています(><)
涼しくなったら枯れてくれるかな~って都合の良い事を考えて放置中です^^;
これからいろんな花が出回るので楽しみですね~^O^

A子ちゃん♪

何とかスイカは甘くて美味しく出来ていたよ^O^
見た目は少々イケテ無くても自分で育てた野菜や果物は美味しく感じるよね。。。
メロンは撃沈やったけど。。。^^;
ピーマンは今まで全然大きくならなかったのに
今頃モリモリになってきた^^;
ブロッコリーに挑戦するんや~^O^
1回育てた事があるけど虫がハンパ無く凄かった(><)
でもスッゴク美味しかったよ♪

ブチもモコも美味しそうに食べてくれて嬉しかったわ~^O^

うさママさん♪

メロンが失敗に終っただけにスイカは嬉しかったです~^O^
ブチとモコには真ん中をあげたので
凄く甘くて美味しかったと思います(*^_^*)
うさぎちゃん、大根が好きなんですか~
大根はあげた事がないですね^^;今度あげてみよ~♪
スイカはまだ半分残してあるので明日にでもまた食べます(*^_^*)

秋はそこまで来ているって感じですね♪
朝晩は涼しくなってお散歩も随分楽になりましたね。
でも私は寒いのが凄く苦手なのでチョッと憂鬱ですが。。。^^;
ミニバラは急に元気に咲き出してくれて毎朝見るのが凄く楽しみです♪

うめ父さん♪

ありがとうございます^O^
今年はイチゴ、トウモロコシ、メロンが惨敗だったので
スイカが成功してホント嬉しかったです~^O^
ブチもモコも凄く美味しそうに食べてくれて
来年もまた挑戦します♪
イチゴは、うめ父さんのお家に負けないように
気合入れ直して頑張りますよ~^O^

花はこの夏枯れてしまったのも多かったのですが
ミニバラが元気に咲き出してくれたので良かったです♪
ピーマンもあまり育たず放置していたら
モリモリ元気になって実が沢山生ってきました~
チョッと小ぶりなのですが自分で育てた野菜は美味しいですよね^O^
プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
