スポンサーサイト


スイカ~♪

ご心配頂きましたブチのお顔の腫れもようやく治まりました
この時期はやっぱり何かと要注意ですね


早いもので8月も終わりですね。。。
秋に向けて夏の花は切り戻し場所移動をしました
スイカも収穫時が分からないけど本日収穫してみました~
_GYvOHWa_0ZS06B.jpg
見た目は立派なスイカです~



先ずはモコちんから
P1120148.jpg

P1120150.jpg

P1120149.jpg

P1120158.jpg

P1120162.jpg
どうやら蔓の部分が気になるみたいです



ブッちゃんはどうかな~
P1120155.jpg

P1120154.jpg
やっぱり蔓の部分をカジカジ


多分ブチはボールと間違っているらしく
またしてもガリガリし始めたので撤収~
食べ物だと分かっているのかな~
sKHO_5Eo0b7qr8O.jpg

9UfTxHVeX8d3t6D.jpg

ohNsdSyI2VhON_W.jpg
収穫してから2,3日置いておいた方が良いみたいなので
今度の月曜日に食べてみようと思います~
またまた失敗だったら笑って下さいね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワオ!
立派なすいかー!
素晴らしいー!
ブチくんもモコちゃんも興味シンシンですねー。
ブチくん、腫れがひいて良かったです。
この時期は何かとありますね。
もうすぐ涼しくなるかな、元気で秋を迎えましょうね。
すいかの中身が気になります(笑)

No title

ブチちゃん、お顔の腫れがひいて良かったですね。お顔が腫れちゃったら男前が台無しだよね。
男前ブチちゃん復活だね!!

立派なスイカ♪
ブチちゃんもモコちゃんも食べられるのを楽しみに待っているのでしょうね(^^)
それまでボールと間違えて遊ばないようね!

No title

ブチ君、治ってよかったです。
こう暑いとなんかありますね!
わが家も葵→パオ→doux の順にいろいろありましたから・・・

大きな立派なスイカですね!
きっと甘いですよ~!

No title

ブチ君もいろいろ心配なことが続きますね。
ブヒは、やっぱり油断がなりません。
でも、腫れが引いてよかったです。

スイカ大きい!
こんなのが収穫できるなら、たとえ食べられなくても(?)
育てた甲斐があります~
ママさんすごいです!!
早く切ったところが見たい~~

スイカ♪
収穫したんや(⌒‐⌒)
で!!
何日か置いとくんや!?
メロンと同じなんかな?

我が家は今年は買ってきて一回しか食べてないよ(T-T)
中がどんなのか気になる~((o(^∇^)o))

かなかなママさん♪

ワオ!でしょ~^O^
植えた時は全く育ってこなかったのにメロンを処分してから
あれよ、あれよという間に育ちました♪
見た目は立派なのですが問題は中身ですよね^^;
月曜日に切ってみようと思います♪
新し物好きな2BUHIはスンスン、カジカジでした(*^_^*)

ありがとうございます(*^_^*)
お蔭様でブチのお顔の腫れもスッカリ良くなりました☆
クリちゃんのお目目も早く良くなりますように☆

ぷちょこさん♪

ありがとうございます^O^
自称男前復活です♪
目の周りが腫れてしまうと見ていて痛々しいです(><)
でも痒みは無かったみたいなので救いでした。
モコに比べるとブチはよく虫に刺されたりアレルギーが出たりするので
気を付けてあげないとダメですね^^;

スイカ、中々立派でしょ~^O^
夜にパパさんがまたスイカを見せてしまったもんだから
傷が増えてしまいました。。。
完全にボールだと思っているみたいです^^;
今は目の届かない所に避難させています~

パオママさん♪

ありがとうございます^O^
ようやく腫れも治まりました☆
目の上だけが長引いたので治らないんじゃないかと
思いましたが大丈夫でした(*^_^*)
ママさんのお家も心配でしたね(><)
元気な時の多頭飼いは楽しさが2倍、3倍になりますが
心配事が起きてしまうと大変ですね。。。
でも皆元気になって良かったです^O^

ガーデニングや野菜作りはホント初心者でお恥ずかしい限りなのですが
スイカは大きく育ってくれて大満足です♪
これで甘かったら言うことないんですが^^;
失敗だったら笑って下さいね~

danbullママさん♪

ありがとうございます^O^
今年の夏はハゲが出来る事も無く過ごせたので安心していたのですが
やはり。。。でした(><)
でも痒みも無く食欲も有ったのが救いでした(*^_^*)
ブチは特にこれからいろんな心配事が出てくると思います。。。

スイカ収穫しました~^O^
収穫時だったのかは分かりませんが待ちきれなくて。。。^^;
すぐにでも切ってみたかったのですが月曜日まで我慢です~
せめて2個生ってくれていれば試せたのですが
なんせ貴重な1個なので^^;
甘くなくても赤くなってくれていればOKですかね~^O^

A子ちゃん♪

収穫したよ~~~ん♪
収穫時を調べたりしてたんやけど、いまいち分からなかった(><)
でも収穫してから2,3日置いておいた方が良いのは分かったよ♪
私も今年はまだスイカ、食べてないねん^^;
好きやねんけどスイカを食べると何かカブトムシになった気分になるねん^^;
なので買ってまでは食べないかな~
でも自分が育てたスイカとなると別物やね☆
こんなにワクワクしてるのに甘くなかったらチョッとショック。。。
せめて赤くなっていてほしいわ~(*^_^*)

No title

これは楽しみですね。
きっと美味しいと思いますよ。
お二人が齧ってるからね(笑)
我が家のスダチは食べようとしたけど
まったく水分が出ませんでした(笑)
来年に期待です。

No title

ブチ君、男前復活して良かったです♪
夏場は皮膚のトラブル多いですよね(◎◎;)
うさぎも今年はボツボツ出たり引っ込んだり・・・
もう少し涼しくなって、落ち着くと良いですねぇ(-д-`*)
大きなスイカ収穫しましたね~♪
モコちゃん、ヘタをカジカジ、恍惚の表情が可愛い(゚ー゚☆キラッ
ブチ君から見たら、新しいボール!!早く公園行こう~♪
って思っているんでしょうね(*゚▽゚)ノノ
ブチ君&モコちゃん、待ちくたびれて首が長くなってないですか???
待っただけ、甘くなって美味しいと良いですね~。。。

うめ父さん♪

結構立派なスイカが収穫出来ました~^O^
1玉だけなのですが嬉しいです♪
でも問題は中身なんですよね^^;
ブチもモコも目新しい物はとりあえず齧ってみるって
いう性格なので^^;楽しみです☆
あらら。。。スダチは残念ですね^^;
我が家のレモンは1つも実が生りませんでした(><)
スダチやレモンって料理にチョッと使うのに自家製があると
便利で助かりますよね。。。
我が家もレモンは勉強をし直して来年こそは実が生るように頑張ります(*^_^*)

うさママさん♪

ありがとうございます^O^
ブチのお顔の腫れはスッカリ良くなりました☆
今年はハゲが出来なかったので安心していたら。。。ビックリでした(><)
うさぎちゃんのボツボツはその後どうですか?
このまま涼しくなって落ち着いてくれれば良いのですが(*^_^*)
スイカ、結構大きいでしょ~^O^
ヘタを齧っても苦いだけだと思うのですが^^;
ブチは完全にボールだと思っているみたいで
夜にパパさんがまた見せてしまって大変でした(><)
見える所に置いておくとスイカに向かって吠えるので
隠しておいて今朝冷蔵庫にinしました♪
メロンが失敗に終っただけにスイカは甘くなっていてほしいです~^O^
プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
