スポンサーサイト


晴れのち雷雨。。。

今日は朝から病院に行って来ました~

先日、ブチのタマタマに出来たデキモノは、やはり虫刺されだったみたい
なんでそんなとこ刺されるかな~
でも病気では無かったので良かった~
体重も11.2kgに戻っていたし安心です
P1120067.jpg



モコは只今10・7kg
モコも少し増えていました
お耳の掃除とオチリ絞りです。
P1120071.jpg
フロントラインをしてもらってフィラリアのお薬を貰って終了~

病院まではでエアコンマックスですが
日が当たれば暑い
ブチはモコに邪魔されシートに座れず。。。
頭に日が当たっていて暑そうなので
ieXRJ1oKtbweH3a.jpg

36HArRfWGkBKQBj.jpg

5UQDGFyer6OcuMT.jpg

Zmsm01n00HFdcGO.jpg
笑ってないよ~ブッちゃん



スッゴク暑くて良いお天気だったのに
またしても5時頃から雷雨が。。。
P1120104.jpg

P1120105.jpg

P1120103.jpg

P1120115.jpg
今日は公園に行けないね
恨めしそうに雨をガン見


モコはカミナリが怖くて出て来れない
P1120111.jpg

P1120112.jpg

P1120113.jpg
ブルブル全開でヘッピリ腰。。。
なので雨が止んでからブチだけお散歩に行きました






昼間は晴れていたのでガーデニング
スイカも大きくなりました~
でもやっぱり収穫時が分からない。。。
P1120081.jpg



今月10日に切り戻した「ブリエッタローズ」?
ブリエッタローズ?

何とか復活してきましたでも咲くのはまだまだです。。。
P1120084.jpg



挿し芽をしてみた花たちも根付いてきました~
も~大丈夫そうです
「ブリエッタローズ」?
P1120102.jpg


「サフィニア・ラベンダーレース」
P1120086.jpg


「コンパクトコレオプシス」
スッゴク小さいけど何とか根付いたみたいです
どんだけ大きくなるのか楽しみです~
P1120088.jpg



本日、切り戻した花たち
「ブリエッタ」?
P1120093.jpg
  
P1120094.jpg
いつもなら葉っぱも無い所まで切り戻しますが
8月も後半という事で葉っぱを多めに残しました~



「ペチュニア」も伸びて形が悪くなっていたので切り戻し~
P1120097.jpg

P1120099.jpg
切った分は横に挿してみました




「ミリオンベル」3種
もっとチョンチョンに切りたい衝動を抑えてこんな感じで
P1120092.jpg
寒くなるまでに咲き出してくれれば良いのですが


来年用のイチゴの苗も順調です
P1120101.jpg




こちらは復活した「ロベリア」
まだまだ元気に咲いてくれそうです
P1120089.jpg
今日も、こんがり日焼けをしてしまったか~ちゃんでした



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブチくんのできもの?心配いていまいたが、虫さ されで良かった~(^^♪
そのあたり、美味 しかったんで しょうかね?
暑くてもブチくんもモコちゃんもとってもお元気そうで何よりです。
うらやま しいのが水瓜!
確か、花がさいてから40日程度で食べれるとか?
もうすぐかな~?
ペチュニアたちもいつもきれいに切りもどさ れて、元気に復活 してますね~。
我が家はだんだん花がなくなってきていますよ。
頑張らないとダメですね・・・。

No title

ブチちゃんそんなところ虫刺され^^; 病気でなくて良かったですね。
夏は運動量が減るから体重増えるんですかね?
うどんもちょっとだけ増えてました。

ブチちゃん頭にタオル乗っけて可愛い❤
笑うつもりはなかったんだけど可愛過ぎてニタニタしちゃった(^-^)
いつもモコちゃんに譲ってあげて偉いね。
モコちゃんは優しいブチちゃんが一緒でいいな~

スイカ大きく育ちましたね~ 食べ頃難しいですね^^;

かなかなママさん♪

ありがとうございます^O^
またしても虫刺されでした。。。
モコは虫刺されなんて事は無いに、いつもブチばかりで^^;
ブチは草むらに入っていくので刺されやすいんでしょうね。。。

スイカは開花後40日なんですね~♪
でもいつ咲いたのか覚えていないです~(><)
1個しか生っていないので試しにって事が出来ないので悩むところです^^;
切り戻し、大好きなんです^O^
なので切り過ぎて枯らしてしまう花も多いんですよ~
失敗も多いですがガーデニング、楽しんでます^O^

ぷちょこさん♪

も~ホントおまぬけですよね~^^;
病院に行って説明するのが恥ずかしかったです。。。
体重は前回減っていたので今回の体重がいつもどおりなんです♪
お散歩の時間は短くなりますが
毎日2BUHIで大暴れしているので良い運動になっているんだと思います(*^_^*)

ブチはいつも出遅れちゃって^^;
車にはモコがいつも先に飛び乗るのでモコが退けなければブチはいつも足元なんです^^;
ブチが優しい?のを良い事にモコはやりたい放題ですが。。。^^;

スイカ大きくなったでしょ~^O^
収穫時が分からずいつ収穫してみようか考え中で~す♪

タオル被ってるブッチャン可愛いよ♪

タオル被ってるブッチャン!!
可愛いよ~(⌒‐⌒)
スイカ…
叩いて「ポンっ」て良い音したら収穫と思うが…
前に居てた家はスイカ。
もぅ収穫終わってしもたんよ( ;∀;)
今年はスイカ、一回しか食べてないわ~
私も母ちゃんの真似して、切り戻しで切ったペチュニアを違う鉢に挿したら根付いたわ(笑)
もぅそろそろペチュニア達は切り戻しした方がいいの!?
我が家も花が乱れてるから切り戻しするわ!!

No title

スイカは立派ですね。
イチゴの苗も順調で羨ましい。
我が家はうめ母がちょっと娘の所に行ってた間に、鉢植えは
みんな枯れてしまいました(涙)
イチゴはランナーから伸びていた株が一つだけ生き残ってましたが、
来年はどうかな?
病気じゃなくて良かったですね。

No title

ブチ君虫刺されでよかったですね。
何故そんなところを・・・という謎は残りますが。
体重も戻って、安心ですね。
ブチ君、タオル妙に似合ってます~

こっちは、雷雨すらないです。
ただただひたすら晴れてます。。。

スイカすごい!
いつ食べられるんでしょうね??
早くみたいです~~

A子ちゃん♪

お返事遅くなってごめんね(><)

そ~なんよ♪ブチは被り物は結構何でも似合うんよ^O^
スイカね。。。毎日ポンポン叩いてみてるんやけどよく分からへんわ^^;
高音やと思うんやけど1個しか実が付いてないから
試しにって事も出来ないしね。。。
でも割れる前には収穫したいから次の休みの日に収穫してみる♪
ペチュニア、根付いたんやね♪
私はいつも寒くなる前にもう一回咲いてほしいから
8月中には全部切り戻す予定してるよ♪
何株冬を越せるか楽しみやわ~^O^

うめ父さん♪

お返事遅くなってスミマセン(><)

スイカも諦めていたのですがメロンの苗を処分してから
グングン育ってなんとか1個だけ実が生りました^O^
でも収穫時が分からなくて毎日ポンポン叩いています。。。^^;
鉢植え、みんな枯れちゃったんですか(><)
うめ母さんショックでしょうね!!
1日ぐらいならまだ復活しそうですが。。。
イチゴは今年惨敗だったので来年はやめておこうと思ったのですが
ランナーから伸びた2番苗が2株元気だったので
また懲りずに挑戦してみます^^;
来年はうめ父さん家に負けないように頑張ります(*^_^*)

danbullママさん♪

ブチのタマタマは虫刺されだったみたいなんですが
今度はお顔が腫れてしまって。。。後ほどアップします(><)
体重も戻って食欲もあり元気なので大丈夫だと思うのですが
ブチは何かと心配事が多いです^^;

関東は雷雨が無いんですね~
晴天でも急に雲ってきて突然雷雨って事が多々あるので
楽しみにしている公園に行けないブチはチョッと可哀想です(><)

スイカ、中々立派でしょ~^O^
でも問題は中身なんですよね。。。^^;
収穫してみて中が白いとショックなんですが、もったいぶって割れてしまってもイヤなので
次の休みに収穫してみます♪
また失敗だったら笑って下さいね~^^;

No title

ブチ君調子どうですか??
原因が分からなかったら、避けようがないし・・・。
アレルギー怖いですよね。
こっちは雨が降らず困ってます。。。
ご近所からスイカをもらう事が続いたんですが、今年は
どれも美味しくて出来が良いみたいです。
ブチモコちゃんスイカも楽しみですね☆

ちゃいなさん♪

ご心配して頂いてありがとうございます^O^
目の上はまだ少し腫れている感じなんですが
頬や目の下は良くなりました。
原因が分からないってホント困りますね。。。
最初にお口が腫れたので先生は口の中からじゃないかと言っていました^^;
元気も食欲もあるので、もう心配は無いと思います(*^_^*)

スイカを貰えるのって嬉しいですね~
我が家は今年はまだ食べていないので甘く出来ていたら良いんですけど^^;
また失敗だったら笑って下さいね~^O^
プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
