

モヤモヤ。。。

いつもブログを拝見させて頂いているパオちゃんのブログで里親募集をされています
画像の貼り方が分からないのでパオちゃんのブログを見て頂けたらと思います。













ここからは、か~ちゃん日記なのでスルーしてもらってOK!です

以前から我が家の2BUHIの兄弟姉妹に会いたいとずっと思っていたのですが
ここ最近モヤモヤしている事があるんです
モコは3姉妹。。。
モコを迎えに行った時にブリーダーさんがモコを「繁殖用に残しておく」って言われていました。
でも私がモコを迎えたので残っていた仔はその後繁殖犬として
ブリーダーさんのお家にいるのか。。。?

今までは繁殖犬って(この言葉は好きではありませんが)ブリーダーさんのお家で
大切に育てられていると思っていました。。。
でも最近繁殖犬の放棄などの記事を目にする事が多いので
モコの姉妹も元気で過ごしているのか。。。
もしかしたらモコの後で新しい飼い主さんのお家に行ったかもしれません。
以前2BUHIの兄弟姉妹の行き先を聞こうと
ブリーダーさんに電話した事があるのですが分かりませんでした。。。
なのでまた電話で聞くのはずっと躊躇っていたのですが
今日思いきって再び電話で聞いてみました

繁殖犬だった仔たちはその後どうされているのか?
BUHI専門で繁殖をされているのであればその後も
大切に育てられていると思うのですが
そのブリーダーさんの所は凄く沢山の犬種を扱っておられるので
皆がその後もそこで過ごしているとは考えにくい。。。
返ってきた答えは凄く曖昧。。。
手放す時に欲しい人がいれば臨機応変に対応してます。。。って
じゃ~欲しい人がいなければ。。。って事も考えてしまいます。
今はフレブルは5匹ほどいるみたいで
ブリンドルの女の子も一匹いるとの事なので
もしかしたらその仔がモコの姉妹かも。。。
「調べたら分かります」って言われたのにそこで「調べて下さい」って
言えなかったんです。。。
今は譲る気は無いと言われていたし、譲りますと言われても
我が家で3BUHIは経済的に大丈夫か?の不安もあるし。。。
自分で何がしたいのかも分からないまま電話してしまったので
モヤモヤが余計に大きくなってしまった感じ。。。
決してモコの姉妹だからというわけではなく
ただあの時モコを迎えていなければモコが繁殖犬として過ごしていたかもと思うと
同じ姉妹がもしかしたら。。。って
何も分からなかったので、もしブリーダーさんのお家にモコの
姉妹がいるとしたら元気に過ごしていてくれれば良いのですが。。。
今でも劣悪な環境で辛い思いをしているワンちゃんが沢山いると思います。
そんなワンちゃんが少しでも減る事を願うばかりです。

※2BUHIを迎えたブリーダーさんは決して劣悪な環境でされているのではありません。





プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
