スポンサーサイト


収穫?

今朝いつものように花や野菜をチェックしていたら
ぶら下がっていたはずのプリンスメロンが。。。転がってる。。。
割れたりはしていなかったから収穫という事で
画像 130


早速ブチに
ivfQsdmLVSjwcgH.jpg



1nDzbqSQwB3mNAc.jpg
お顔を乗せる物ではありません。。。



転がしてみたり
画像 133

BCVP0cq0X4aCwlv.jpg



齧り出したので撤収
画像 135



危うくブチに食べられてしまうところでした。。。
皆で一緒に食べようね~
画像 136



本来蔓が枯れてきてから収穫をして2,3日常温で置いておくみたいです
でも転がっていたのを収穫したので1週間ぐらい置いておいた方がいいのかな
1CmqQdtrrg28EP0.jpg



興味津々の2BUHI。。。
甘いカホリは全くしていないので食べれなかったらゴメンね。。。
画像 137





今日の花
以前、チョンチョンに切り戻した花達が咲き出しました~
ミリオンベル3種
右下の白い花はポーチュラカ~
モリモリになるまで寂しかったので根付きの良いポーチュラカを挿してみました
画像 111



画像 112

画像 114



画像 117

画像 119



画像 120

画像 121
綺麗に咲きだしましたが
八重咲きペチュニアは今日の暑さでチョッと元気がなくなりました
写していませんが切り戻したカリチュニアは枯れて失敗
夏の花が暑さで枯れるって。。。


近畿地方、やっと梅雨が明けたみたいですね~
嬉しいけどハンパない暑さ
皆さん、BUHIさんも熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつ見ても綺麗なお庭の花ですね~
こんなに上手に花を咲かせる事が出来たら楽しめるんだろうな♪
我が家の植物達は枯れていく一方です(>_<)

メロンまで作ってるなんてすご~い!!
ブチちゃんもモコちゃんも興味津々だよね~
顎を乗せてるブチちゃんが可愛い(^^) ちょうどいい高さだったのかな?
美味しいメロンになってるといいですね。

No title

すご~い!ついに収穫ですね。
ブチ君興味津々。
確かにボールみたいですからね。
味見されなくてよかった。
是非、食べたらまたアップしてくださいね!

夏のお花が綺麗に咲いてきましたね。
ママさんのところのお花は、葉っぱも綺麗ですよね~
私も、今週末にでも、夏のお花を買いにいこうかな。
今日、鉢を動かしたらトマトを折ってしまって、ショックです(; ;)

前回の記事の件、ニュースでやってました!
あっこれだ!と思って、見てました。
くれぐれも気をつけてくださいね!




No title

ブチくん、丸かじりしちゃうとこだったんですね~!
甘くなるといいですね~♪楽しみですね!!
お花も綺麗ですね!暑くても、枯れていないんですね!

梅雨明けして、暑さが増してきましたね!
熱中症、本当気をつけましょうね~!

ぷちょこさん♪

ありがとうございます~^O^
でも綺麗に咲いている花しかアップしないんですよ~^^;
梅雨明けして一気に暑くなったので
我が家の花もあちこち枯れてきました(><)
朝晩、お水をあげても追いつかないです。。。

メロンは作ってるというより植えているだけって感じですよ~
朝見たら、ぶら下がっていたはずなのに転がっていたし。。。^^;
どんな反応をするかな?って思ったら
見事にお顔を乗せてくれました。。。ブチはホントにオマヌケです(*^_^*)
でもそんなところが可愛いんですけどね♪

danbullママさん♪

収穫というより転がっていたのを確保しました^^;
ブチにかかると何でもオモチャになってしまいますね♪
ほっておいたら味見されていたでしょうね(><)
早く切ってみたいのですが貴重な2個のうちの1個なので
しばらく常温で様子をみてみます(*^_^*)
失敗に終れば笑って下さいね^^;

夏の花でも最近の暑さには勝てないみたいで
先日アップしたトルコ桔梗が綺麗に沢山咲いていたのに
急に枯れてしまって(><)
トマト、ショックすぎますね!
そろそろ色付き始めた頃だったんじゃないですか~?
私もまた花屋さんに走ってしまいそうです^O^

先日書いた事件、次の日も少し離れた所であったみたいで
まさかこんな田舎で!ってビックリです(><)
お散歩で歩く道なので怖いです。。。(若い女子ではないですが。。。)
2日続けて事件が起こっているわりに全くパトロールしている
お巡りさんを見かけないのは気のせいなのかな~?
ありがとうございます!気を付けてお散歩しますね(*^_^*)

たっぺい&かんた。さん♪

最初は可愛く遊ぼうとしていたんですがそのうち^^;
ほっておいたら確実に割られていたんじゃないかと。。。
あっでも今のブチにそんな顎の力は無いかな(*^_^*)
毎日毎日眺めていただけに転がっていたのはショックでしたが
食べるのが楽しみです^O^甘くなってくれれば良いのですが♪
花は梅雨明けしてからの猛暑続きで枯れていく花が。。。(><)

日が落ちても暑さが残っていますもんね!
モコが去年の夏から暑さに弱くなってしまった感じなので
特に気を付けてあげないと怖いです(><)
たっぺい君とかんた君も元気に夏を乗り切りましょうね~^O^

凄いぜぇーーーー!!!

上手にメロンが出来てる(*^▽^*)

美味しそうやな~♪
羨ましいよ~♪

八重咲きの花ちゃん達!
可愛いな~( -_-)ジッ
紫色の八重咲き!綺麗やし、
桔梗!
これって普通の品種じゃ無いね!?
花びらが多くで、初めて見たよヽ(゚Д゚)ノ
八重咲き好きにはたまらない写真■D\(^^


メロンが食べ頃になたら、どんなお味か教えてね~(^_^)V

A子ちゃん♪

メロンは見た目は中々美味しそうでしょ~♪
問題は味よね。。。^^;
いっぱい出来たらおすそ分けするんだけど2個だからあげな~い^O^
だったら言うなって。。。^^;

紫色のペチュニア、最近の暑さで元気が無くなってきたんよ。。。
満開になる前に枯れてしまいそうな感じ。。。(><)
トルコ桔梗も綺麗に咲いていたのに
既に枯れた所を切ったから凄く寂しくなってしまった(><)
残した株もダメだと思う。。。悲しい~

メロンは失敗でもアップするね~♪

No title

おぉ!メロンが収穫されてる!
どんな味がするのか、めっちゃ楽しみですね!!
ブチモコちゃんも待ちきれないかも~^m^
暑い中、お花も満開ですね!
私は暑さもあるけど、外に出ると蚊だらけで刺されまくるので
お手入れの足が遠のき、お花達はしょんぼりしています。。。

しかし、通り魔怖いですよね!
ニュース見た時、近くなのかな…と気になってました。
以前、殴られた事もあるし、ほんま気をつけて下さい。
なるべく1人で歩かないように!!
警察官の友人が、高田署と橿原署は事件が多いって言ってたから(>_<)

プリンスメロンの収穫おめでとうございまーす!
ブチくん、興味津々みたいですね(^-^)
もうすぐ食べれるよー!
甘くて美味しいでしょうね。
スプーン持参でお邪魔したいです(^-^;
ペチュニアなどもとってもきれいに沢山さいていて本当にお上手です!
通り魔事件、私もニュースで見ましたよ。
お近くだったのですね。
まだ犯人見つかってないですよね?
気をつけてくださいよー!
猛暑になり、お散歩もなかなかになってきましたね。
元気で過ごしたいですね。

ちゃいなさん♪

メロン第1号が出来ました~
というよりぶら下がっていたのが落ちていたんですが^^;
収穫した日はメロンのカホリが全くなかったんですが
今日はメロンのカホリがほんのりしていましたよ♪
次のお休みに切ってみようと思ってます~^O^
ガーデニングは頑張ってるんですが梅雨が明けて急に猛暑になったので
次々に枯れていってます(><)かなりショックです。。。

通り魔!ホント怖いです(><)
すでに若くは無いけど事件があったのはお散歩コースだし
パトロールしているお巡りさんもあまり見かけないし。。。
ママさんも以前怖いおもいをされたと書かれていましたね(><)
も~今は何処で何があるか分からないんで
お互い気を付けましょうね!

かなかなママさん♪

ありがとうございます~^o^
プリンスメロン、何とか形になりました♪
甘いカホリもしてきたので食べれると思います^^;
スプーン持参で来て下さい^o^
でも味の保証はありませんよ~
綺麗に咲きだしたペチュニアもここ最近の猛暑で弱ってきました(><)
夏の花が枯れるってやっぱりこの暑さは異常ですね^^;

通り魔事件があったのは、お散歩コースなんです(><)
毎日チェックしているのですが犯人はまだ捕まっていないみたいです。。。
仕事の日は9時頃までウロウロしているので怖いですね!
ママさんもお気を付け下さいね(*^_^*)
クリちゃんも元気に夏を乗り切りましょうね♪

No title

メロン出来ましたね。
あとは食べるだけですね(笑)
きっと美味しいと思います。
ブチ君モコちゃんも楽しみでしょう。
暑くなりましたね、気をつけましょう。

うめ父さん♪

メロン、やっと収穫出来ました^O^
と言っても朝見たら転がっていたのですが。。。(><)
最初は全然甘いニホイがしなかったのに
最近甘~いニホイがしてきました♪
月曜日に食べる予定です~
も~待ち遠しくて(*^_^*)
なので、美味しくなかったら凄くショックです^^;

梅雨が明けて一気に暑くなりましたね(><)
うめちゃん、リッキーくんも元気に夏を乗り切りましょうね^O^
プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
