スポンサーサイト


ガーデニング♪

旧ブログで始めたガーデニング日記。。。
やっぱり面倒って事でガーデニング日記もこちらで再開します

今日は雨予報だったのに曇のち晴れ
朝から2BUHIの薬浴をお願いしていたので病院に行ってきました
ブチが最近後ろ足をよく舐めていて薄っすら赤くなっていたのでお薬をもらいました。
お昼前にお迎えに行けたので帰ってからは一緒に?ガーデニング

お庭に出るとモコは相変わらずメロンの葉っぱにダッシュ~
画像 029

怒ると止めます 良いんだけどね
それにしても蔓は何処まで伸びるのか。。。
画像 030


一個だけこんなに大きくなりました~ 順調順調
画像 032

画像 031



ペチュニアと何だっけ?ネメシアでは無いと思うんだけど
画像 033



ペチュニアとルピナス
安いペチュニアは中々大きくならないし花も少ない。。。
画像 037


ルピナスも咲くものの花は小さめ
画像 038

画像 039



多分アリッサム。。。こぼれ種から芽が出ていました
画像 040



クリスマスローズの葉っぱがモリモリになっていたので
カットしてたら小さ~い花が咲いていた
画像 042

後ろにも小さ~い蕾発見
画像 041
株分けしたいけど仕方が分からない。。。

今日は病院の帰りに花を2株だけ買って来ました~
鉢植えしていたダンシングコレオプシスが倒れてしまい
地植えしたので空いた所に
日々草だと思うんだけど
ハンギングビンカ・フラッペって書いていました
画像 044

画像 043



こっちは、コンパクトコレオプシス
以前イエローを買ったので今回はレッド
画像 046



頑張っているビオラ達
画像 047


ペチュニアとビオラ2種
画像 050


1番好きな色のビオラも何度も切り戻して再び。。。
でもこのビオラはもぉ~アカンやろな~
画像 048

風が吹くたびに飛ばされそう~
画像 049


このビオラはまだ大丈夫そうです
蕾も付いてるし
画像 051

画像 052



今日はブチはお庭で遊ばず。。。
公園に行く為に充電していたようです
夕方から公園に行っていつものようにいっぱい遊んでもらいました

帰ってからはいっぱい走って来たのでモコもお疲れさん
画像 053

もぉ~ヘロヘロです~
画像 054

カメラを向けたら隠れちゃいました
画像 055



ブチは可愛い寝姿です~
画像 056
か~ちゃん、久しぶりの連休
明日も公園に行っていっぱい遊んでもらおうね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

花でいっぱいですね。
メロンも順調に大きくなってますね。
友達が集まる公園が有って羨ましいです。

凄~い。メロンが出来てる!!
モコちゃんは実が出来るまで待ちきれず葉っぱを食べるのかな??
野菜の種類、沢山植えたみたいですが、お花もいっぱい(゚ー゚☆キラッ
お手入れ大変だけど、手を掛けた分、可愛いですよね♪
愛情いっぱいの美味しいお野菜と、綺麗なお花で素敵な空間に癒やされて
ブチパパさん幸せものですね(o^-^o)
ブチ君&モコちゃんもそんな自然沢山&愛情沢山の環境だから
お友達とも仲良く、元気に遊べるんですね♪
私も少し見習わなくては・・・(;^_^A アセアセ・・・

おぉ!
メロン出来てる~!
葉っぱもイキイキして、お花も咲いてるし
これから収穫が楽しみですね☆
お花キレイですね~。
うちも1つ¥68のペチュニア大きくなりません(-_-;)
モコちゃんベロ可愛い~❤
ブチ君も眠りこくってて、可愛いです❤
お友達と遊んで満足ですね♪

うめ父さん♪

春に比べると夏場はあまり気に入った花が無いので
今咲いている花が長く咲いてくれるように
お手入れ頑張っています^O^
。。。ってまた今日新しい花を買って来てしまいましたが。。。^^;
メロンも順調に大きくなってきました♪ 凄く楽しみです(*^_^*)

最近では暑すぎてお庭でもあまり遊べない2BUHIなので
お休みの日の夕方からの公園は凄くありがたいです♪
飼い主さんも優しい方ばかりなので本当に嬉しいです(*^_^*)

うさママさん♪

メロン、何とかここまで大きくなってくれました^O^
今日少し小さい実がもう1つ生っていました♪
でもスイカは花も咲かなくて撃沈です(><)
モコは何故かメロンの葉っぱに夢中で
実が生ればブチとモコと一緒に食べます♪
パパさんは全く興味が無いんですよ。。。^^;
たま~に思い出したかのように「花いっぱい咲いていて凄いな~」って
言ってくれますが家で出来た野菜は食べずです(><)

うさぎちゃんと冬馬くんもママさんの愛情のお陰でランでは
お友達と遊べるようになってきましたね♪
今日無事にBUHI夏号ゲットしましたよ~^O^

ちゃいなさん♪

メロンなんとか形になってるでしょ~^O^
こんな私でもメロンが生るんや~ってチョッと感動です♪
でも何処まで蔓を伸ばすのか。。。^^;
やっぱり安いペチュニアってこんもりならないんですかね~
摘心はするのですが思うように横に広がらずで(><)

休みの日に公園に行くと帰ってから凄く楽なんです♪
いつもは遊んで攻撃なんですが
公園で遊んでもらうと満足&疲れで大人しく寝ていてくれるので(*^_^*)
ブチは可愛い寝姿なのにモコは。。。^^;
違う意味で癒されます^O^

薬浴ってどんなことするのですか?
やったことないです~

メロン順調ですね~
楽しみ~
葉っぱもおいしいんですかね?
香りがいいんでしょうか?
実を食べられないように注意してくださいね~

我が家は、ここのところ庭仕事も手付かずだったので
お花も荒れてひどいものです。
やっぱりナンでも手を掛けないとだめですね~
反省。
ママさんの所は、ちゃんとお花も野菜も育っていて
すごいです~

danbullママさん♪

薬浴って薬用のシャンプーで洗ってもらうだけだと思うんです^^;
お肌にトラブルが無ければ普通のシャンプーで洗ってくれるんです。
ブチは少し足を舐めて赤くなっているのですが
酷くはないのでお家でシャンプーすれば良いのですが
最近気合が入らず病院でお願いしました^^;ダメですね怠けてしまうと^^;

メロンは凄く楽しみです~^O^今のところ2個生っています♪
実を齧れば本気で怒りますよ!
葉っぱは齧っても良いのですが虫が付いていたら怖いので^^;
夏場はお手入れ頑張れるんです^O^ 冬は放置ですが。。。
綺麗に咲いてくれると嬉しいですネ♪

こっちでガーデニングアップするのね!

久しぶりにこちらにお邪魔したら!
驚き(笑)
ヤフーのほうは辞めるの?

それにしても!
メロンの葉っぱって長いね!
モコちゃん大喜びかな?(笑)
に。ビオラがまだまだ元気で凄いよ!!
私、、、一緒に国華園に行って買った安いペチュニアがボロボロになって(T^T)処分したよ…
切り戻し挑戦して見るのも怖いくらい、急に酷くなった、、、
ペチュニアとビオラが一緒に咲いてるの!可愛いわ~(*^_^*)
母ちゃんもお花追加でまたまた賑やかになってる感じやね
(^_^)V

モコちゃんも薬浴されたのですね~。
お肌はもっとツルピカかしら?
クリちゃんは最近、首筋が痒くてブツブツが沢山できています。
薬浴させてあげたいでーす。
メロンがなってる~!
すごい腕前です!
ガーデニングのブログもされてたのですね。
私も実はしているのですよ(苦笑)
花とブヒ、同じ趣味で嬉しいです。
とってもきれいなお花たち、お手入れが行きとどいているのがよくわかります。
みんな生き生き咲いていますもの。
私も頑張らねばと拝見するたびに思いますよ。
ますます頑張ってください!

A子ちゃん♪

ごめんね~ややこしい事ばっかりして(><)
やっぱりブログ2個するのは無理っぽいわ~
もっと時間があったらって思うんやけど。。。^^;
ヤフーブログも放置していても消える事が無いと思うから
またそのうち始めるかも(*^_^*)
チョッと最近疲れが溜まってて。。。復活せんくなってきたよ(><)

メロン、凄い蔓やねん^^;花も咲いてるから当分このままで♪
やっぱり安いペチュニアは弱いんかな^^;
家のも安くで買ったのは摘心しても広がらないわ。。。
今年は暑さが去年よりマシなのかビオラが頑張ってるよ^O^
またまた新しい花も買って写真撮ってるんやけど
いつも更新する前に睡魔に負けてしまうんよ^^;
またアップするわな~^O^

かなかなママさん♪

クリちゃんお肌が酷くなってしまっているのですね(><)
モコはお肌のトラブルがあまりないのですが
ブチと一緒に病院で薬浴してもらいました^^;
私が怠けているだけなのですが^^;

ママさんもガーデニングのブログされているのですね^O^
リンク覗いてみたのですが分からなかったので
また教えて下さいね(*^_^*)
私のガーデニングは本当に自己満足なので
いろんな方のガーデニングを参考にしたいです^O^
夏場はお手入れ頑張れるのですが冬場は放置になるので。。。
育てた花が綺麗に咲いてくれると嬉しいですよね~(*^_^*)
プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
