スポンサーサイト


退屈な1日。。。

今日は朝から
モコのワクチンとブチのお耳を診てもらいに
朝1番で病院に行って来ました
カメラを持って行ってもまた言い出せずに撮れないので持って行かず。。。

モコは8種混合ワクチンとオチリを絞ってもらい
お耳の炎症もその後大丈夫との事でした
ブチのお耳の周りの毛が抜けたのを伝え診てもらいましたが
痒がっていない事からアレルギーでは無いようでした
去年同じ事になった時はアレルギーって言われたのに???
アレルギーじゃなくてもカサカサになって瘡蓋が出来る事も
あるらしいので一先ず様子を見る事になりました

それと前にブチが念の為にしてもらった血液検査
異常が無かったのは電話で聞いていたので
今日、結果報告書をもらいました。
画像 041

画像 042
これからは定期的に健康診断をしてもらおうね




本日、病院から帰って来ての大仕事。。。
先日気付いた蜂の巣退治
そのままにしておく予定でしたが
職場で話をしたら巣は大きくなるから小さいうちに
取った方がいいと言われて。。。
img_381814_12855660_7.jpg
蓮ちゃんのママさんから教えてもらったバズーカタイプの殺虫剤と虫アミを持っていざ
か~ちゃんの計画ではアミで巣をすくい上げてそのまま家の端っこにでも
転がしておこうかと。。。しばし一人で作戦会議。。。
考えた挙句、失敗したらきっと攻撃されるだろうな~って思い
やっぱり蜂が怖いので殺虫剤で一撃する事に。。。
買って来たバズーカタイプの殺虫剤の威力は凄い
蜂を退治してから巣をアミで突付いてみるも中々取れない。。。
最初の計画を実行していたら見事に失敗していて
多分蜂に刺されていただろうな~
少し離れた所に小さ~い巣がもう1つありました。。。
蜂の巣を見つけた方は、バズーカタイプの殺虫剤が良いかと思います





やっと一息ついても雨が止む気配無し
ガーデニングも出来ず2BUHIもお庭で遊べず、ずっとお家の中
新しいボールを4個買って来たので各々遊んでいます



モコはボールをか~ちゃんに見せに来たり。。。
画像 029



ブチは鳴らなくなったボールにうなだれてみたり。。。
画像 030



モコはまた違うオモチャをか~ちゃんに見せに来たり。。。
画像 031



すでに4個共笛は鳴りません。。。
画像 032

画像 033


ブチは隠れて?オモチャで遊んでいます
画像 034

画像 035

画像 036

画像 040
飽きては遊び、遊んでは飽きての繰り返し。。。

こんな退屈な日はかえって何もする気になれず。。。

気付けばブチにメッチャ見られてるしぃ~
いつもはカメラを向けると目を逸らすのに。。。
多分これは「今日は公園に行かへんのか!」って
目で訴えているんやと思う。。。
画像 037

画像 039

画像 038


公園にも行けずブチだけお散歩。。。
さすがに今日の雨はブチもお散歩に行くのがイヤなのか
ベットに避難。。。でも行くよ~
画像 043

今も奈良県、警報が出たまま。。。
明日の朝もまだ雨が降っているだろうな~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

蜂の巣は我が家もこの前出来ていて、私が普通の殺虫剤を噴射して棒でつついて落としました。
刺されてもアシナガ蜂なので、スズメバチと違って大したことはないだろうと。
ガンガゼウニに刺されても平気な私なので、多分蜂より私の毒の方が強いと思ってます(爆)
雨が多いので、散歩が大変ですね。

よく降りましたねー。
雨だとどうしてもお家の中ですもんね。
ブチくんモコちゃん、退屈だよねー。
でも、ボールが好きで遊んでくれるのは嬉しいですよね。
うちも遊んでくれるのなら、何個でも買ってあげるのに(安いのを)ボールには興味ないみたいで、ブチくんモコちゃんが羨ましいです。
ブチくん、血液検査も異常なし、アレルギーでもなくて安心されましたね。
お耳の毛が早くはえますように!

ブチちゃん、アレルギーでなくて良かったですね(^^)
うどんも痒がったり気にしたりしないのでそのままにしてます。ブチちゃんもちゃんと元通りに生えてくるから大丈夫ですよ。

蜂の巣があったんですか~?
ママさん、ひとりで取ったの??怖かったでしょう。。。
攻撃してくるものだから放っておけないですものね。

雨は大丈夫ですか?
ブチちゃん&モコちゃんも雨ばかりじゃ退屈しちゃうよね。

うちもアシナガバチが山茶花に毎年巣を作るので、
小さいうちにサヨナラします。
子どもがいると躊躇するけど、刺されたら危ないから
撤去するしかないですよね。。。
ブチ君、お耳心配ですね。
昔、実家の猫の耳が同じような感じになり
調べたらカビでした…。
高温多湿だと、色々出てきますね(>_<)
おもちゃを持って来るモコちゃん可愛いな~。
チャイはこんな事、絶対しないから…。
ブチ君にこんなに見つめられたら、
要求受け入れちゃいます!

うめ父さん♪

うめ父さんのお家にも蜂の巣が出来ていたのですね^^;
蜂の巣って頑丈に出来ていますね(><)
アミで突付いていたのですがしつこくて。。。

ガンガゼウニって知らなくて調べてみたのですが毒が有るって書いていました(><)
笑い事ではないですよ~ 無事で良かったです!
お気を付け下さいね(*^_^*)
家のパパさんもうめ父さんのような気合があれば
私が出動しなくてもよかったのに。。。^^;

今日はやっと晴れてくれたのでモコもお散歩に行けました♪
今年の梅雨は雨が多いですね^^;

かなかなママさん♪

昨夜の雨は凄かったですね(><)
同じ市で床下浸水してしまった所があったようです。。。
クリちゃんのお家の方は大丈夫でしたでしょうか?

ボールで遊んでくれるのは良いのですが新しい物じゃないと
あまり遊んでくれないんですよ(><)
なので我が家も安いボールやオモチャしか買わないです^^;
一瞬で壊しますし。。。

ブチの検査は異常が無くて安心しました(*^_^*)
アレルギーでも無かったので早く毛が生えるのを待つばかりです^^;
クリちゃんもカイカイが酷くならなければ良いのですが。。。

ぷちょこさん♪

ブチはアレルギーではありませんでした^^;
私が勘違いして耳の毛が抜けるのはアレルギーって書いてしまったので
ママさんも心配されたのではないでしょうか(><)スミマセン。。。
今年もちゃんと生えてくれれば良いのですが^^;

蜂の巣は最近気付いてビックリしました^^;
パパさんに言ってもいつ退治してくれるか分からないので私が退治しました(><)
最初はスズメ蜂じゃないから大丈夫だろう~って思っていたのですが
職場でも攻撃してくるって聞いたのでチョッと怖かったです^^;

昨日の雨は少し怖かったです(><)
台風の時以上に降っていたし近くに川があるので。。。
今年は本当に雨が多いですね。
次のお休みも雨予報だし、また新しいオモチャを買ってしまいそうです^^;

ちゃいなさん♪

ママさんのお家も毎年蜂の巣が出来るんですか(><)
パパさんに昨日撤去したって言ったら可哀想に。。。って
ブチやモコが刺されたらどうすんの!って言っておきました!
攻撃してくるって聞いたからには撤去しないわけにはいかないですよね~
まったくもぉ~!です^^;

ブチのお耳はアレルギーでは無かったので安心しました(*^_^*)
ちゃんと元通りに生えてくれればいいのですが。。。
チャイくんもカイカイが早く良くなりますように(*^_^*)
各々遊んでくれている時は可愛いのですが
取り合いになると凄まじいですよ~
ブチは凄く何か言いたげにガン見してくるんです^^;
ホントしゃべってくれたら良いのにっていつも思います♪

アレルギーでは、なかったんですか、でも微妙ですね。
先生もはっきり判断できないことって多いんでしょうね。
ブチ君、悪化しないといいですね。

ママさんが蜂の巣を見つけたけど様子見って読んだ時、それは危険かも~と思ってました。
取って正解だと思います!
大きくなってしまったら、手に負えないし、家にも入ってきちゃいますからね~

おもちゃを次々見せにくるモコちゃん、可愛い~
おもちゃの笛って、すぐに壊れちゃいますよね。
我が家のおもちゃの笛も、ことごとく鳴りません。
ブチ君、訴えてますね~~

danbullママさん♪

そうなんです、アレルギーでは無いですって。。。
痒みが無いという事はアレルギーでは無いという事らしいです(*^_^*)
無事に毛が生えてくると良いのですが。。。^^;

職場の人の家にも巣が出来たって人が2人居て
殺虫剤をかけたら巣の中から卵がいっぱい落ちて来たって(><)
家の巣はまだ作製途中だったみたいで卵は落ちて来なかったです。。。
やっぱり早くに退治しておいて良かったです^O^
私は良いとしてブチやモコが刺されてしまったら怖いですし^^;

モコっていつもボールを咥えて持って来るのですが
絶対に放さないんですよ^^;
ただ見せに来るのか引っ張ってほしいのか?
ブチは笛を出してクチャクチャ噛んで遊ぶんです^^;
ママさんのお家のオモチャもですか(><)
すぐに壊すのが分かっているので安いオモチャしか買えないです(*^_^*)

久々にお邪魔です!

良かったーーーー!!!
蜂の巣取れたんや!
しかし、、、
一人でするのあぶないからこれからは無理やりでもパパさんに手伝ってもらわないとね(>_<)

バズーカのがあるんや!
前に職場で蜂の巣退治したときは、粘着スプレーしながら、
バーナーで巣を燃やしてた、、、
その退治は今思ったら危険やね…

A子ちゃん♪

蜂の巣、無事に退治出来たよ^O^
最初はチョッと怖かったけどバズーカタイプの殺虫剤の威力は凄かった~
蜂も飛び出す間も無く。。。
チョッと可哀想だけどね^^;
パパさんが動いてくれるの待ってたら
いつになる事やら。。。(><)

バーナーで巣を燃やすのも中々危険よね^^;
職場でも「うちもうちも」って聞いたから結構簡単に
巣を作るんやろうね。。。
気を付けないとね(*^_^*)
プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
