スポンサーサイト


アレルギー?

今年もブチのお耳の毛が無くなりました
去年初めてなったのですが、お耳の周りの毛がギザギザになったので
モコに齧られたからや~ってずっと思ってた
病院に行った時に先生に言ったら「アレルギーですね」って。。。
それから段々抜けていって。。。
でもそのうち生えてきたので安心していたら今年も
去年同様お耳の周りがギザギザになってきたので
本日ブチパパが気になるからってウエットティッシュで
拭いたもんだからツルツルになってしまった。。。

お耳の上にちょこっと毛が残っただけ。。。
bMWECT0il4Q2Oz5.jpg

XrmRHv7FiadoYEt.jpg


左のお耳もちょこっと毛が残っただけ。。。
ブチは痒がったり痛がったりしている様子は無いけど
無理に毛を取らなくてもいいと思うんだけど~
LMRE8nNanhFBE2E.jpg
ブチは夏場に少しハゲが出来る程度なので
アレルギー検査はした事が無いけど念の為にしてもらった方が良いのかな~
木曜日に病院に行くので先生に相談してみようね~


モコの皮膚はいたって健康~
画像 033

abFklwXZqtdfDeC.jpg
他にはチョコチョコ心配事はあったけど
今のところ健康な方なんだろうな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

前に病院に行ったら、先生が今朝ブチモコちゃんがきてましたよ!って教えてくれました♪
ぶっちゃんアレルギーじゃなければいいのにね~
蓮はアレルギー持ちだから湿疹など出てない時の方が少ないけど、
病院を変えてこの最もアレルギーの酷くなる時期にしては今年はマシだと思います。

別の方に載っていた蜂の巣だけど、昨年ウチのマンションの地下駐車場の入り口近くに蜂が巣を作って、
そのうちかなりデカくなって近くを通ると攻撃してくるので、管理会社の人に処理してもらいました。
薬局で売ってるバズーカみたいになった蜂の巣専用の殺虫剤だけど、効果バツグンだったよ!
お節介オバサンでゴメンね~ブチモコちゃん刺されないように気をつけてね(^^ゞ

はなも、以前耳(と周り)の毛が抜けたことがあります。
今も薄めです。
毛ってウエットティッシュで取れるもんなんですね。
パパさん、取りたかったんでしょうか。

さくらが受けたアレルギー検査、本当ははなもナッツもやりたいけれど・・・
高くて。。。
でも知っておくとやっぱり安心ですよね。
ブチ君、痒くはないんですね、アレルギーっていろんな形ででるんですね~


れんれんママさん♪

夕方から病院に行っていれば蓮ちゃんに会えていたかもですね(*^_^*)
この時期アレルギーに苦しんでいるブヒさん、本当に多いですよね。。。
蓮ちゃん今年はマシなんですね。 
でもマシでも体が赤くなったりカイカイしていたら見ていて辛くなりますね。
ブチは去年アレルギーって言われたのですが
検査をしていないので何が原因なのかは分からないみたいですね。。。
「耳の毛が抜けるアレルギーって」って思うのですが^^;
明日、病院に行って先生に相談してみます(*^_^*)

蜂の巣。。。ママさんのお家もですか(><)
職場で話をしたら「巣は大きくなるから今のうちに取った方がいい」って言われました(><)
とりあえず虫アミを買ってきました。。。
なるべく殺さずに取りたいのですが考え、甘いかな~^^;
バズーカみたいなのですね!念の為に買って来てアミで取って
ヤバイ!って思ったらバズーカ発射させます^O^

danbullママさん♪

はなちゃんも耳にアレルギーが出た事があるのですね(><)
今まで耳の毛が抜けたって聞いた事が無かったので
ブチは特種なのかな~って思っていました^^;
チョッと触るだけで毛がパラパラと取れるので
凄く気になっていたみたいです。。。
今夜残っていた毛も拭き取られてしまいました(><)

アレルギー検査は気になるところなんですがお高いですよね~^^;
ブチはお顔が腫れたりハゲが出来たりする事があるので
検査をしてもらった方が安心なんですが。。。
今回は痒がったりはしていませんね(*^_^*)
何かあるとアレルギーですねって言われるのでチョッと?って思いますね^^;

どうしても今の時期はアレルギーが出やすいのでしょう。
うめも去年は良かったけど、その前までは少しボコボコが
出たりしてました。
早く良くなると良いですね。

うめ父さん♪

今の時期アレルギーで大変なブヒさんが多いですね(><)
今日、病院に行ってきましたが痒がっていないので
アレルギーでは無いと言われました^^;
去年耳の周りの毛が抜けた時はアレルギーって言われたのに。。。
去年は痒がっていたのかな~って。。。思いだせずです^^;

うめちゃん、今年もアレルギーが出なければ良いですね(*^_^*)

ブチちゃんもお耳の毛が抜けちゃうんだね。
うどんは毎年5月になるんですよ。
でもそれがアレルギーって知らなかったです。
病院の先生に相談したら「生えてくるなら大丈夫」って
言われてそのままです^^;
フレブルはコウモリ耳が特徴のひとつだから
毛がなくなってしまうのは可哀相ですよね。
ブチちゃん早く良くなるといいね。

ぷちょこさん♪

うどんくんもお耳の毛が抜けちゃうんですね(><)
今日病院に行ったら痒がっていないので
アレルギーじゃないって言われました。。。
去年はアレルギーって言われたのに???です^^;
去年は痒がっていたのかな~って思うのですが思いだせず。。。
うどんくんはまだ若いからちゃんと生えてくると思いますが
ブチはまたちゃんと生えてくるのか心配です^^;
パッと見た感じでは分からないのですが
やっぱり、あるはずの物が無いとね。。。
冬場寒そうだし^^;
プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
