スポンサーサイト


一安心♪

今日はブチのワクチンの為、病院に行って来ました~
張り切ってカメラを持って行くもまたしても言い出せず。。。
ブチは以前8種ワクチンでアレルギーが出たので
ワクチンを打つ前にアレルギーを抑える注射を打ってもらってから
5種ワクチンです
ブチは難なく終了~

モコは最近、耳の垢が凄くてお家では綺麗にならないので
先生に診てもらいました
菌が少し繁殖?しているみたいで
目薬ならぬ耳薬をもらって毎日両耳5滴点して様子見

それと少し心配に思っていた事を先生に聞いてみました。。。
モコは今まで寒さには凄く弱いけど暑さには強い方だったのに
去年の夏頃から息が上がるのが早くなり
「ガァ~ガァ~」言うのがブチより早かったり。。。
最近夜はまだ涼しいのに寝ている時に
呼吸が速かったり
もしかして心臓が弱ってる?なんて思いながら
今日はレントゲンとエコー検査をしてもらいました

また先生が居なくなった隙に撮影
画像 028

画像 036
レントゲン写真を見ながら「なんか白いな~」って思ったり
でもレントゲンでは肺も心臓も綺麗ですよ~って言ってもらえました


念の為この後エコー検査。。。
横に寝かされて体を押さえつけられて
またモコは病院が益々嫌いになりそう~
検査の為だから仕方が無いんだけど
画像 025

画像 030

画像 039
結果、全く異常なし
年と共に体に変化が出てくるのは仕方ない事なんだろうな~
今まで心配だったので検査してもらって良かった
ワクチンとチュアブル、フロントライン、モコのお薬、検査で大出費
でも2BUHIの元気がなにより
明日からまた頑張って仕事しよ~っと




病院から帰って来てまったりしていると
嬉しいお客さんが来てくれました~
いつも公園で遊んでもらっている
ぶ~ちゃんです
お散歩がてら我が家を探して来てくれました
画像 043

画像 045

画像 046

画像 047
これから暑くなってお出掛けも出来なくなって退屈な2BUHI
お友達が遊びに来てくれると嬉しいね~
ぶ~ちゃん、ママさん、いつでも遊びに来て下さいね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

モコちゃん良かったね(*^_^*)

心配してるばかりは、ずーーーーとそればっかり考えるから
病院で診てもらって、何も無くてよかったね(*^_^*)

2ブチちゃんが病院で同じ方向を見てる姿が本当に
仲良しちゃんで可愛いよ\(^o^)/

ブチ君もなんですね!
さくらも耳垢がひどくて、同じようにお薬もらって治療しているうちに
どんどん悪くなってしまいました。(その件では、ちょっと病院不信です)
悪くならないように、気をつけてくださいね~

モコちゃん、なんでもなくてよかったです。
徐々にではなく、急に息が上がるのが早くなるんですよね。
はなも同じです。
やっぱり心配ですよね、ちゃんと検査してもらって偉いです~
ママさんカメラはまたしてもお預けですね(^-^)

ぶーちゃんかわいいですね~
ぴかぴか(^o^)してますね

ブチくん、ワクチンの注射プラスアレルギーの注射、お疲れさまでしたー。
大丈夫でしたか?
モコちゃんのお耳のお薬はもしかして、ミミーナでは?クリちゃんも使ったことありますよー(^.^)
早くよくなりますように!
レントゲン、きれいに撮れてますね。
モコちゃん、心臓も肺もきれいで良かったですね。
ママさんもこれで安心ですね。
今年は例年より今のところ涼しいように思うのですが、関電の事情が事情なので、夏が不安になりますね。
ブチくん、モコちゃん、元気で夏を乗り切りましょうねー。

モコちゃん、検査したんですね!
パオも2年前に同じ症状で検査しましたが、軽い弁膜症でした(汗)
モコちゃん、まだ6歳ですから大丈夫だったんですね!
8歳過ぎると健康診断も必要になりますけど、
検査して安心しましたね!
お疲れさまでした~!

ワクチンや検査でお金はかかるけど、何もなくて良かったですね!
チャイはまだレントゲンとか撮った事ないので、気になるんですけど。。。
昨年犬ドックしたいって言ったら、特に気になる事がないなら
5歳過ぎてからでいいと言われて。
モコちゃんお耳も調子悪かったんですね…。
チャイも今日病院行ったら、奥に少し炎症があるとの事で
消毒してもらいました。
点耳薬で早く良くなりますように(-人-)
これから暑くなるから、温度管理もしっかりしないとですね!

A子ちゃん♪

ありがとう~^O^
検査してもらって良かったよ♪
ちょっと心配性すぎるとこもあるんやけど
モコもそろそろお歳を召してきたから。。。
診てもらって大丈夫なら安心できるし(*^_^*)
でも過信は禁物やねんけどね^^;

ブチは病院が平気やからブヒブヒしてるんやけど
モコは診察室に入ったら怖くてしょうがないみたい(><)
ブチはモコの保護者かな~^O^

danbullママさん♪

モコなんですよ~^O^
お家で耳掃除してもブチよりはるかに汚れていて(><)
さくらちゃんも最初はこんな感じだったのでしょうか。。。
モコはちゃんとお薬を点させてくれるので
すぐに治るかな~って思っていましたが
酷くならないように気をつけます!

去年の夏から少し不安があって最近も涼しいのに
寝ている時の息が荒くて。。。
先生を100%信じる訳ではないですが
レントゲンとエコーを撮ってもらって心臓と肺には
異常が無いということで一先ず安心しました(*^_^*)
はなちゃんはまだまだヤングです~
でも個体差があるのでヤングだから大丈夫と言う事でも無いと思うので心配ですね。
みんな元気に夏を乗り越えましょうね^O^

ぶ~ちゃん可愛いでしょ~♪
ヤングだけにツヤツヤピカピカですよ~^O^

かなかなママさん♪

ブチは以前、ワクチンでアレルギーが出ているので
毎年ドキドキします(><)
なので何かあっても大丈夫なようにワクチンは午前中に
行くようにしています^^;
クリちゃんもお耳が悪くなってしまった事があるのですか。。。
お薬は「ウェルメイト」って書いていました。
モコはちゃんとお薬を点させてくれるので
酷くならないように頑張ります!
検査では異常が無くてホッとしました(*^_^*)

今年の夏は本当に心配ですね。。。
明日からお天気も回復して暑くなりそうですね^^;
元気に夏を乗り切って涼しくなったらまた遊んで下さいね~(*^_^*)

パオママさん♪

パオちゃんの弁膜症はその後酷くはなっていないのでしょうか。。。
先生も咳が出たりしていないか聞かれていました。
今回は異常は無かったですが診てもらって安心しました(*^_^*)

ママさんに以前、パオちゃんは8歳半頃から病気が出てきたと
教えて頂いていたのでブチももうすぐ8歳半。。。
少しでもおかしいなって思う事があれば診てもらう様にします!
定期的な健康診断についても先生に聞いてみようと思います(*^_^*)
職場ではいつも「過保護や」って笑われますが^^;

ちゃいなさん♪

この時期ワクチンや狂犬病の注射で出費が続いて大変ですが
やっぱり2BUHIの命には代えられないですもんね(*^_^*)
病気の症状が見た目で分かれば良いけど
分からない場合も多いから難しいですね。。。
今回はブチのワクチンやお薬が多々でお高い値段になったけど
レントゲンやエコーだけならそんなにお高い値段でもないので
気になるならしてみても良いかもですね^O^
金曜日にブチの薬浴をお願いしているので
定期健診の事を聞いてみようと思っています。
チャイくん、お耳の調子も悪いんですね。。。
モコはブチと違ってちゃんとお薬を点させてくれるので
酷くならないように頑張ります^O^
暑さが戻ってくるみたいなのでチャイくんのカイカイも
酷くならなければいいのですが。。。
元気に過ごしてお盆にはまた遊びましょうね♪

病院での検査やお薬痛い出費ですよね。
でも異常なしでなにより(^^)元気で長生きしてくれるのが一番ですものね。
ブチちゃんとモコちゃん並んで同じ方向見てるのがすごく可愛い♪
本当に仲良しですね~ 2BUHIやっぱり憧れちゃうな~

可愛いお客様が来てくれて良かったね。
これから雨や暑さでお出掛けも難しくなるもんね。

ぷちょこさん♪

この時期は特に出費が激しいので大変ですね^^;
モコの息づかいが気になっていて夏が来る前にと思って
検査してもらいました(*^_^*)
異常が無くて良かったです♪
ブチは病院が大好きなのでブヒブヒしているのですが
モコは怖くてブチに引っ付いていたいんでしょうね~
2BUHIは良いですよ~^O^
心配事は2倍になっちゃうけど(出費も。。。^^;)
でもそれ以上に癒しをもらっています(*^_^*)

これから暑くなってお出掛けが出来なくなってくるので
可愛いお客様は大歓迎です~
うどんくんのお家も近ければな~っていつも思います(*^_^*)
プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
