スポンサーサイト


ランに~♪

今日のお天気予報はまたまた晴れのち雨
夕方から雨が降るかなと思って
3時頃から「オーシャンパパランド」さんに行って来ました~
いつも貸し切り状態なんですが今日は先客さんが1ワン
ラブのオパールちゃん
モコはまた追い掛け回していました
画像 046

画像 048

画像 049

画像 051

画像 054



ブチはまた一人でボール遊び
画像 055

画像 056

画像 057



カフェの方には小型犬さんやバーニーズさんも
皆、気になります
画像 065

画像 066

画像 072



そうこうしてるとバーニーズさんがランに
オパールちゃんとの遊びにモコも参戦
モコ、メッチャ邪魔そう。。。
画像 074

画像 075



ブチはバーニーズさんにガウっていたので捕獲です
画像 076

画像 078



そんなに長く遊べなかったけど気分転換になったかな
画像 080

画像 082

画像 083

画像 084





しつこいですがフレンチレース
画像 028

最初に咲いた花はすでにこんな感じ
画像 029



ピンクのミニ薔薇も咲き出しました~
随分虫にやられたけど元気に咲きました
画像 030

画像 031



これまたしつこくコンボルブルス・S
画像 032

画像 033



鉄砲ユリももうすぐです
いつも6月の初めに咲きます~
画像 034



レモンの花が咲きました~
画像 043


卵チェックしていたらアゲハ蝶の幼虫発見
何か気持ち悪~~~
画像 044


幼虫を見ていたらアゲハ蝶が飛んで来ました~
お母さんかな~
画像 045
ガーデニングは初心者の自己満足なのでご了承下さいネ

何とかお天気ももって今日も夕方から公園に行けました~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブチ君、めっちゃ笑ってる~☆
モコちゃんも大きい子達と遊べて、楽しそうですね♪

しかし、バラ見事ですね!!
フレンチレース可愛い❤
今年はうちのアイスバーグもたくさん蕾をつけてるので
咲くのが楽しみなんです。
レモンも咲いて、実が生るの待ち遠しいですね。
うちはジャバラオレンジの蕾がついてるけど、葉っぱが
病気っぽいし、実は期待できないです(>_<)
お花も木も上手に育ててスゴイなぁ~!

モコちゃんはラブと遊んで楽しそうですね。
バーニーズも参戦して楽しそうです。
バラは綺麗ですね、レモンの花はゆずの花と似ている感じですね。
我が家のゆずも花が咲きました。

ちゃいなさん♪

お友達があまり居なくてもランはやっぱり楽しいみたいですネ♪
モコは比較的どんな子でも遊べるんですがブチは。。。^^;
風はあったんですが暑くて早々と切り上げました(><)

フレンチレースは可愛いです~♪人気があるのがよく分かります^O^
でももう少し咲いている期間が長ければ良いのにって思います。。。
ちゃいなさん家のアイスバーグも是非アップして下さいネ♪
レモンは花は咲きましたが花全部に実をつけてはダメみたいで
育て方がいまいち。。。
オレンジも沢山生ればいいですね~^O^

うめ父さん♪

ラブちゃんは7ヶ月で元気いっぱいでした^O^
モコはもういい歳なのに頑張って一緒に走っていました♪
大型犬さんの遊びは迫力があって
モコも参戦していましたが全く相手にされていない感じでした^^;

ゆずも良いですね~^O^
チョッと使いたい時に実が生っていると便利ですもんね♪
レモンは豊作目指して頑張ります(*^_^*)
そう言えばイチゴ。。。やっと少し赤くなってきました。。。
周りのお家ではもう食べ頃なイチゴが沢山出来ているのに^^;

オーシャンパパランドさんへ~e-282
モコちゃん、ラブちゃんと遊べて楽しそうですね~。
うちもラブラドールやゴールデンとすごく遊びたがるんですよ。
でも、近所では小さい犬は嫌いだからごめんなさいね・・・と
いわれることが多いんですよ、モコちゃんいっぱいたのしめたかしら?
良かったね~v-344
ユリのつぼみ大きいですね。
うちのはまだ小さいですし、バラは今年毛虫が大発生。
ご近所の方たちは、消毒されているのですが、うちはクリちゃんがいるので
自然農法(?)ゆえ、汚い汚いv-291
ママさん、とってもお上手!
私の庭より数段きれいですよ~!

モコちゃんも大型犬、追っかけるんですねぇ~(笑)
うちもパオと葵がそうです!

薔薇、きれいですね!
うちの薔薇は咲いてもすぐに落ちるので、掃除が大変です(汗)

かなかなママさん♪

クリちゃんは大型犬さんに嫌われちゃうんですか~^^;
我が家の2BUHIはご近所さんのワンちゃんからは
大型犬さん、小型犬さん問わず嫌われています(><)
ランや公園ではみんなフレンドリーに遊んでくれるのですが^^;

消毒は出来ないですね。。。
モコはすぐに花を齧るので特に(><)
バラまで齧っていたのでビックリです!
鉄砲ユリは球根が1つ余ったので地植えしてみたのですが
何故か鉢植えの方が凄く大きいんです^O^
いつも綺麗に咲いている花しかアップしないので
全体的に見ると???って感じです~^^;

パオママさん♪

パオちゃんと葵ちゃんも追いかけちゃいますか^^;
ランに来るワンちゃんは優しい子が多いので
モコは優しいのを良い事に追い掛け回しています^^;
ブチは敵対心があるので捕獲です(><)

バラは初めて育てているのですが散るのが早いですね。。。
ミニバラはそうでもない感じがするのですが
フレンチレースは散るのが早いですね^^;
ママさんのお家の花は凄く綺麗なんでしょうね~^O^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

短い時間でも、自由に走れると、ストレス解消になって
いいですね。
ブチ君もモコちゃんも大きいワンちゃん相手に楽しそう!
モコチャン果敢です!

バラが満開でいいなあ~
すごく綺麗です!
我が家は、去年調子にのって剪定しすぎて
今年はダメそうです。
やたらと切ってはいけないと反省中。。。

アゲハチョウの幼虫は、とらないとすごい勢いで
大きくなって、大きくなると恐ろしいです(^^;
なんかかわいそうなんですけど、葉っぱがなくなっちゃい
ますから、仕方ないですね。

モコちゃん、大型犬二頭相手に走ったりバトルに絡んだり
凄いです~w(゚o゚)w
ブチ君も大好きなボール遊びを堪能(^○^)
元気いっぱい楽しい時間を過ごせてストレス解消♪
ブチ君モコちゃん、リフレッシュ出来たかな~(・_・?)
ママさん、ガーデニング楽しんでますね(o^-^o)
この時期はバラが綺麗ですね~。
レモンのお花、蕾は紫が混ざって見えたけど真っ白なんですね!!
ジャスミンの花を大きくしたみたい(☆。☆)
私も庭に少し、お花植えようかなぁ~。
紫蘭が欲しくて・・・ 毎年、気が付くと売り切れ~。。。
買いに行くのが遅いんですよね。今年も、もうないかなぁ~(ノ_・。)
一応、ホームセンター見に行ってみます♪(o ̄∇ ̄)/

コンボルって・・・・

またまた ランで元気な2ブチちゃん達❤

雨降らずで良かったね(*^_^*)

と・・・・

薔薇・・・・
薔薇・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

薔薇!!!!!!!!!!!!!(しつこいな(笑))
ミニ薔薇も大きいのも綺麗に満開じゃない\(^o^)/
黄色の薔薇って綺麗な~~~♪
私も次は黄色にするか・・・・オレンジっぽいのもいいな・・・(笑)

と。
コンボル・・・?難しい名前やけど藤色?
可愛いし~~~~\(^o^)/
元気な花でなお羨ましいよ~~♪
私・・・
気にいった花が無いから ベランダで育ててたボンザマーガレットを
母ちゃんと同じく 花壇に移動したよ(~_~;)
無理に花をかうのもね・・・・・・(笑)

danbullママさん♪

もうすぐ暑くなってお出掛けが出来なくなるし
ここならカフェがあるから休憩しながら。。。って
思って行ったのですがカフェが賑わっていて
モコの体力が1時間もちませんでした^^;
あきらかにハシャギ過ぎですね。。。

薔薇は初挑戦で無事に咲いてくれたので嬉しいです~^O^
でも私も剪定好きなので気を付けます^^;
いつもチョンチョンにしてしまうので(><)

今朝も幼虫を見つけました(><)
卵は全部取ったつもりだったのですが。。。
最初に幼虫を見つけた時にアゲハの幼虫かなって
調べてみたらアゲハチョウになるまでが
かなりグロテスクですね。。。
私は虫を見つけるといつも隣の畑にポイってしちゃいます^^;

うさママさん♪

ブチもなんですがモコも怖いもの知らずといいますか
空気が読めないといいますか。。。^^;
でも優しいワンちゃんだったので
一緒に遊んでもらっていました♪
最近私がお休みの日もお留守番が多かったので
少しは楽しんでくれたと思います(*^_^*)

ガーデニングは楽しいですね~
でもやっと咲いたと思った花をモコが齧ってしまうので
モコとの奮闘でもありますが。。。^^;
レモンの花は白いんですが花の裏?が紫っぽくて
ほんのり薄紫って感じです。。。スミマセン表現が下手で^^;
紫蘭って名前からして可憐なイメージです♪
人気の無いホームセンターならまだ売っているかもですね(*^_^*)

A子ちゃん♪

もうすぐ暑くなって2BUHIはお出掛けが出来なくなるから
今のうちにと思って行って来たよ~
でもすでに2BUHIには暑かったみたいで。。。^^;

ピンクのミニバラは買った時より
花が凄く大きくて感動~♪
本当は真っ赤なのが欲しい。。。^^;
コンボルブルス(笑)
水色?淡い青色?^^;
ちいさ~い朝顔って感じかな~
凄く広がって大きくなるから咲き出すと綺麗よ~
ボンザって年々凄く大きくなるから花壇に植えたら
来年楽しみやね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
