スポンサーサイト


今年も予防です♪

今日はやっと狂犬病のお注射をしてもらいに病院に行って来ました
病院に行く前におトイレタイム
モコはこれから嫌いな病院に行くとは思ってもいないみたい
画像 034


ブチだけ高い所を歩かせると
モコは気になって仕方が無い
画像 040

画像 041

画像 039



ブチはいたって普通~
画像 042


やっぱり一緒に歩くのが良いよね~
画像 043



病院に到着~
ブチは病院が大好きなので
呼ばれるまでほぼ診察室を見ています
画像 044



一方モコは、相変わらず病院が怖い
あっちへブヒブヒ、こっちへブヒブヒしています
画像 047

画像 048



今日こそは診察の様子を撮ろうと意気込んで
行ったもののやっぱり診察室に入ったら言い出せない。。。
なのでフィラリア検査の結果待ちの間
誰も居なくなった隙にパシャリ
すでにモコは帰りたい~
フィラリア検査は2BUHIとも陰性
この後無事に狂犬病のお注射完了
VODkzZOVz3AM4Zm.jpg

FmNJ0flJYDo4fzN.jpg
ブチは病院が好きで診察台に上がっても先生にオチリフリフリしてるのに
いざ診察が始まるとガル~ってなるので
いつもカラーを装着されちゃいます

今年はフィラリア予防とノミ・ダニ予防が一緒に出来るお薬が出来て
値段も今までみたいに別にお薬を買うよりお安いのに
ブチはよく草むらに顔を突っ込むので
マダニに関しては今までのフロントラインの方が良く効くそうなので
今まで通りチュアブルとフロントラインをする事に決定
我が家は12月までまた毎月病院通いです





今日はお注射をしたのでお家で大人しくしていて下さいね
いきなり反抗的なモコ
9B7vWQEAcPumdVp.jpg


花壇のチューリップも全種類咲きました~
画像 025
真ん中らへんの葉っぱがモリモリしているのは
ナデシコ&ダイアンサス
チューリップにあわせて咲いてくれるかと思ったけど。。。

画像 031



こちらのチューリップも少し遅れていたけどやっと咲きました~
画像 027


鉢植えも
画像 054


花びらが可愛いチューリップ
画像 055



ハナミズキもいつの間にやら咲きました~春やな~
画像 052


チョンチョンに切り戻していたコンボルブルス・サバティウス
今年も無事に咲いてくれそう~
画像 064



ペチュニア?サフィニア?も~何が何だか。。。
今年は2株冬越しに成功
形はチョッと悪いけど多分咲いてくれると思います
画像 060

画像 061




そんな頃モコは
今日はこんな所で寝ています
画像 058


遊んでくれないモコにブチは怒っています?
画像 067

画像 059


今日は追いかけっこは
画像 063
昼間こんなに晴れていたのに
またしても夕方から
また公園に行けなかった2BUHIです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チューリップ、たくさん咲いてますね。
花びらの変わったのも良いですね。
はなみずきって綺麗な花で、植えたくなります。
場所が無いけど(笑)
フロントライン、我が家の散歩コースはダニだらけなので
絶対必要です。

うめ父さん♪

チューリップは毎年ノーマルな形のを少し植える程度だったんですが
今回は花びらが変わった形のや数も沢山植えてみました^O^
やっぱりチューリップは密に植えるほうが見栄えが良いですもんね♪

これからお散歩中もあちこちでハナミズキが見れるので
益々お散歩が楽しくなります~
暖かくなってくるとダニは心配ですね^^;
いつも行く公園にも怪しい虫がいそうなので
フロントラインは絶対に必要です(*^_^*)

これで安心ですね

狂犬病とフィラリアの検査、お薬、無事に完了ですね~。
これで一安心ですね。
ブチくんとモコちゃんはほんとに仲良しさんv-351
羨ましいなぁ・・・とクリちゃんも思っているかもです。
チューリップが咲くとお庭が一段と輝いてますね。
きれいですよ~!
もうはなみずきが咲いていますか?!
つい先日、桜が咲いた~!と言っていたのに、もうはなみずきなんですね。
沢山さいていてとってもきれいですね~。
うちも同じ色のを植えていたのに、枯れてしまって、ヤマボウシは枯れてないのですが、花つきが悪くて葉っぱだけ・・・。悲しいです。

狂犬病の注射に行ってきたんですね~!
我が家も、今日行ってきます♪
診察の様子、私も写真撮りたいんですが、なかなか言い出せず、
毎回カメラだすのも、勇気がいる(笑)
週末も天気悪そうですね~・・・

我が家はまだ行ってません(^^;
先月ワクチン打ったので、もうしばらくしてから。
でもフィラリアも間際になると、病院がものすごく混むので、
早めにしないとです。

病院に行くまでは、楽しいお散歩ですね。
モコちゃんは、高いところを歩かないのかな?
一緒に歩きたそうですね~

私は、もうカメラを首から提げて診察室に入っちゃいます(^^;
そして、邪魔にならなそうな瞬間に、パチッ!です。
(なんて、言いつつ、そもそも大抵カメラを持っていくの忘れます。)

チューリップ、満開ですね。
いろんな形や色があって、すごく可愛い~
はなみずきも綺麗!ピンクは素敵ですよね~私も大好きです。
家も植えたいなあ~

診察室の中で勝手に写真撮っちゃえばいいのに~(笑)

チューリップもキレイですが、はなみずきもキレイですね!
はなみずきの花、大好きなんです!

かなかなママさん♪

やっと重い腰を上げました^^;
フィラリアとフロントラインは絶対に必要だと思うのですが
狂犬病の注射だけはホントに必要かな~って思ってしまいます。。。^^;
2BUHI仲良し。。。と言うより
モコがブチ無しでは生きていけないって感じですネ~
チューリップが咲き出すと一気に賑やかになりますネ♪
気付けばハナミズキも咲いていて嬉しくなります^O^
ママさんのお家のハナミズキは枯れてしまったのですか。。。(><)
我が家のハナミズキも年々花が少なくなってきている気がします^^;

たっぺい&かんたさん♪

たっぺい君とかんた君も無事にお注射終わりましたね~^O^
も~未だに診察の様子を撮る事が出来ないんですよ^^;
ブチなんて体温計をオチリに入れられた時
すっごく良い顔するので撮りた~いって思うんですが
全く言い出せず。。。
ブログで診察の様子をアップされてる方が多いので
いつも良いな~って思いながら見ています^^;
来月はワクチンなので今度こそ頑張ってみようかな~(*^_^*)
最近ずっと土曜日は雨が降っているような。。。(><)
BUHIにはこの季節お出掛け日和なのに残念ですね。。。

danbullママさん♪

この時期病院も込んできますね。。。^^;
私が行っている病院は平日の午前中ならいつも
待たなくて良いのですが昨日は1時間ぐらいかかりました。。。
4月はフィラリア検査が込むので3月に検査をしたら
安くなっていたんですが結局行かなくて^^;

このお散歩道は歩道が狭くて学生さんが沢山歩いてくるので
ブヒブヒするブチだけ上にあげたらモコは気になって
ずっとブチの方を見ながら歩いていました(*^_^*)

私は病院に行く時は欠かさずカメラを持って行くんです。。。
なのに言い出せなくて(><)
でもブチの診察の時は私がブチを押さえておかないとダメなんで
写真なんて撮ってる暇がないかな~って思うのですが撮りたいんです^^;
カメラを持って行くのを忘れるなんて勿体無いです~^O^

ハナミズキは綺麗で好きなんですが
秋が来たら落葉するので大変です(><)
ご近所さんのお家の前を掃きに行かないと申し訳ないので。。。^^;
今年のチューリップは大満足です^O^

パオママさん♪

勝手に撮影ですか~^^;
それも有りかなって思う事もあるのですが
穏やかな先生で決して怖くは無いのですが
笑いながらダメですよ~って言われちゃいそうで。。。^^;
撮る気満々でいつも行くのに良い出せない根性無しなんです(><)
でもいつかきっと(*^_^*)

ハナミズキって綺麗ですよね~♪
このハナミズキはパパさんのお母様が植えて下さったので
毎年ちゃんと咲くのか心配で。。。
今年も無事に咲いてくれたので一安心です(*^_^*)

ブチくん病院大好きやのに、エリザベス付けられるってオモシロイですね~
どっちやねん!ってブチくんにツッコミ入れたいです(笑)
フィラリアのお薬は毎月もらいに行くんですか?
ウチが通っているところは12月分までまとめてくれますよ。
それにフロントラインはネットで買った方が断然安いですよ。
診察室での写真は気が引けますよね。
私はドクターがいない間に急いで撮ってます(^^;
暖かくなってモコちゃんの日向ぼっこをする姿キモチ良さそう。
ブチくんのつまらなそうなお顔ったら…
私がブチくんのお相手したいです^^
そうそう、狂犬病予防接種は法律で決められているので
万が一人を噛んだりしたときに、受けていないと補償?が大変なことになるらしいです。

やっとコメ欄オープンですな!!

まいどです~

2ブチちゃん❤  2人並んでの散歩姿が可愛い~(@^^)/~~~

にしても!  チューリップ! 数が凄いね\(~o~)/

ぴらぴらピンクのチューリップさん  可愛いよ~~~~

我が家は買ったと思ってた色と違うのが開花で驚いてます(爆)

今年は30急 買うよ~ヽ(^。^)ノ

ブッちゃんの「追いかけっこ」したそうな顔がたまりません(>_<)

また追いかけっこの写真待ってるよ~~~~(@^^)/~~~

あ~ 久しぶりにコメントいれれて  嬉しい❤(笑)

ぼーぶーママさん♪

ブチって変でしょ~^^;
診察台に乗ってオチリ振っているのに顔とか触られたら怒るんですよ(><)
2BUHIが行ってる病院もまとめてお薬をくれるんですが
お家でフロントラインをさせないので病院でしてもらってるんです^^;
ネットで買えばお安いんですけど家で中途半端にやって
ちゃんと出来てなかったら嫌なんで。。。
普段私が2BUHIを見ていて気付かない事も
先生が見て気付いてくれる事もあるやろうしって思って
毎月病院に行くんです。。。過保護でしょ~^^;
ママさんも先生の居ない隙に撮るんですか~
我が家が行ってる病院は診察室に入るといつも先生が
スタンバッてるから撮れないんです(><)

あ~そうですね。。。狂犬病の注射は義務でしたね^^;
ブチは特に打っておかないと大変な事になりそうです。。。

A子ちゃん♪

あはは。。。ゴメンよコメ欄閉じてて^^;

並んで歩く姿はホント可愛いよ~
モコがブチ大好きやから引っ付いていく感じかな~♪

チューリップ、今年は大満足♪
色はもうちょっと考えた方が良かったかな~って思ったけど
今年が1番綺麗に咲いた^O^
A子ちゃん家のチューリップの色、なんでやろね。。。^^;
今年の秋は家ももっと植えようかな~♪

2BUHIの追いかけっこね~。。。^^;
走りすぎて芝生がダメになってショックやけど
楽しそうに?走ってるの見たらま~良いか~って思うんだけど^^;
また頑張って撮るわ~^O^
プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
