スポンサーサイト


甘樫の丘へ♪

今日も風がキツイ1日でした。。。
昨日、国華園から帰って来た時には風が止んでいたので
買って来た花をそのまま置いておいたら。。。
また突風が吹いてきて朝見たら買って来た花が転がってた。。。

気を取り直してお散歩です
風がきつくてモコのスカートがめくれますチョッとセクシー?
画像 001

お散歩道も桜が綺麗に咲いてきました~
画像 004

画像 002

画像 003
見頃はやっぱり週末かな~


モコのスカート。。。
直しても直してもめくれるので、も~そのままです
画像 005



お家のチューリップも咲き出しました
全部一緒に咲けば中々綺麗だと思うんだけど。。。
画像 006

画像 007

画像 008


モコは隙あらばチューリップを齧るので要注意
画像 009




今日はガーデニングが終わってから明日香村に行って来ました~
先ずは、甘樫の丘に行ってみました
画像 010

画像 011

画像 012


いろんな道があるので道に迷わないかすでに不安
とりあえず前を歩いている人がいたのでついて行ってみました
画像 013


途中で前を歩いていた人がいなくなったけど展望台を目指します
画像 015

画像 016

画像 017

画像 018

画像 019

画像 020

画像 021

画像 022



展望台に到着しました~
とてものどかな風景です
画像 023


桜はまだ少し早かったようです
画像 028


ブチも展望台からの眺めを堪能しています
画像 026


展望台で2BUHIの写真を撮って下さった方がいます
BUHIを飼いたいと思っておられるらしく
BUHIの可愛さをアピール
でもいろんな病気と闘っているBUHIさんが沢山いる事も。。。
偶然にも住んでいる所が近いって事もあり
是非BUHIを迎えて欲しい~
画像 030
他にも4,5人で何やらしている人達が。。。
メッチャ気になる~って思って聞いてもらったら。。。
「へ~凄い~~~」って事なんですが
5月以降にしかアップしたらダメって言われました
5月以降、覚えていたらアップします


とても気さくな方でいっぱいお話させて頂いて、来た道を覚えている間に戻ろうと
でもやっぱり途中でってなって
近くに地元の方がワンちゃんのお散歩をしていたので聞いてみた
「駐車場は逆やわ~」って
なんでこんなに方向音痴なんやろ~



菜の花畑が見えた時はホッとしました~
画像 031

画像 032




帰るにはまだ少し早いので石舞台に移動です~

前回、石舞台古墳に来た時に2BUHIを連れて
中に入ったので今回は
画像 033


古墳の周りをお散歩
画像 034


外から古墳を盗み撮り
画像 035



ブチは、誰か来ないかとずっと探しています
画像 036

画像 037



モコは退屈なので枝をカジカジ
画像 043


誰かを探してばっかりでお散歩になりません。。。
画像 045

画像 046
桜祭りが終わるまでいつもの公園はです


そんな帰り、夕日かな~
見ていたら徐々に無くなっていった~
画像 047

画像 048

画像 050

画像 051
なんなんだろ~

昼間はこんなに晴れていたのにまた夜に雷雨。。。
明日は晴れると良いね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夕日がきれい(#^.^#)

母ちゃん!  元気に明日香まで散歩かぃ♪
春はいいよな~♪
自然は気持ちいいし(*^^)v
チューリップ  羨ましい(>_<)
我が家はまだ蕾?も見えない(涙)

また 国華園に行こうなヽ(^。^)ノ
花に野菜に買えるし 次は「ソフトクリーム」食べたいし~(笑)
私はあの購入した苗達の場所をさがしてるから、植え付け・・・
だいぶ先になるよ(爆)

モコちゃん、マリリンモンローみたい❤
セクスィ~です^m^

桜にチューリップ、咲くの早いですね~。
桜はまだ蕾、チューリップはやっと蕾が出たものと
まだまだのがあって、チャイ地方はもう少し先になりそうです。
都内に近い方は桜も咲いてるのになぁ。
明日香村行きたーい!
石舞台は10年くらい前に行ったきり。
長谷寺や壺阪寺、談山神社など、色々行ってたな~。
写真見てると、やっぱり奈良に住みたくなります。。。
ていうか、5月までupしたらアカン事って、めっちゃ気になる!!

GW場所どこにしましょうかね??

マリリンモコちゃん、めちゃセクシーですよー!
甘樫の丘と石舞台に行かれたのですね。桜はもう少しあとでしょうか?
満開になる頃に、お近くの桜並木や石舞台にも行けたらいいなぁ…です。
お庭のチューリップなどきれいですねー!うちも早く咲かないかしら。

広々した公園でお散歩にちょうどいいですね。
桜や菜の花が満開で、気持ちよさそう~
傾斜のある広い公園って迷いますよね。
我が家もこの前迷って大回りして、へとへとになりました。

ナッツの赤い洋服も風が強いとスカートがめくれます。
その度に「Oh~!もーれつっ!」(古!)と旦那さんが言うので
うるさいです。
服を着ていられるのも、あと少しですね。
はなは、日差しが強いと、もう既にはあはあ言い出してます。

チューリップ咲きましたね。
ママさんのお家は日当たりが良いので早いですね。
こちらは、あと2,3日で最初のが咲きそう。
いよいよお花も満開ですね~~


ママさんの庭はいろんな花が咲いて綺麗ですね。
我が家は雑草だらけです。
明日香村も一度は行ってみたい所です。

A子ちゃん♪

そ~なんよ♪
今は大中公園が桜祭りで遊びに行けないから
退屈な2BUHIの為に行って来たよ~^O^
2BUHIが来るまで散歩なんかしなかったけど
今は四季を感じられるお散歩が好きになったわ~(*^_^*)
チューリップ、蕾もまだなん^^;?
確かA子ちゃんの方が球根植えたの早かったような。。。

国華園はまた行こう~♪
次に行く頃はソフトクリームが美味しいやろな~
私もラナンキュラス3株も買ったから1株植えるところ無くて
無理やり植えたわ^^;

ちゃいなさん♪

今回の突風!ママさんのお家は大丈夫でしたか?
風のある日によりによってワンピースを着せてしまって(><)
後半はオチリ丸出しで歩いていました^^;

桜はお家の周りは満開間近ですが明日香の方はもう少しですね(*^_^*)
チューリップも一斉に咲いてくれればもう少し綺麗だと思うのですが
まだ蕾が小さいのもあったりで。。。^^;
ママさん、いろんな所に行ってたんですね~
私は今まで全く興味がなくって甘樫の丘で迷子になるところでした(><)
今は2BUHIとのんびり歩くのが好きになったんで
いろんな所に行ってみたいです~^O^ 奈良は良い所ですもんね♪
もったいぶった話は5月まで内緒です(*^_^*)

GW楽しみです^O^
この前行った「たんぽぽの庭」さん、もう少し広ければ良いと思うのですが
大型犬さんがいたら少し狭いかと。。。^^;
私も考えておきますね~^O^

かなかなママさん♪

モコはとっても恥ずかしい事になっていました^^;
風が吹く度にオチリ丸出しで。。。(><)
風のある日にワンピースはダメですね~

この日は石舞台に行こうと思って車で走っていたら
途中に甘樫の丘って見えて、そーいえば先日クリちゃんも
甘樫の丘に行っていたな~って思って行ってみました♪
でも甘樫の丘は高校生の頃に行ったきりだったので
危うく迷子になるところでした。。。^^;
ビックリするほどの方向音痴なので(><)
桜はまだ早かったですよ。。。
咲いている桜もありましたが展望台にある桜はまだ3分咲きぐらいでした^^;
桜並木は満開間近ですが大中公園の中の桜は桜並木よりも
少し遅いと思います(*^_^*)
ママさんのお家のチューリップも待ち遠しいですね~^O^

danbullママさん♪

桜祭りが終わるまではいつもの公園には行けないので
ひろ~い所でボール遊びでもしようと思っていたのに
ボールを持って行くのを忘れました。。。^^;
私は酷い方向音痴なのでどうしようか迷ったのですが
行ってみたらやっぱり迷子になりかけました。。。(><)
方向音痴は治らないみたいですね^^;

ナッツちゃんもオチリ丸見えですか~^O^
パパさん、面白いですね~
その言葉久しぶりに聞いた気がしますよ~^^;
もうお天気が良いとダメですね。。。
先日民族公園に行った帰りは冷房をいれていました(><)
先が思いやられます^^;

チューリップやっと咲き出しました~
まだ蕾が小さいな~って思っていたのに急に♪
プランターのチューリップはまだのようです^^;
いろんな花が咲き出して毎朝見るのが楽しみですね♪
ママさんのお家のチューリップももうすぐですね~^O^

うめ父さん♪

やっといろんな花が咲き出して毎日ニヤニヤしながら眺めています^O^
でも綺麗に咲いているところだけをアップしているんですよ^^;
花壇の横は芝生だったんですが2BUHIが走り回って
芝生がなくなり今では無くなった所から雑草が凄い事になっています(><)
雑草のパワーって凄いですね!も~手に負えないです^^;
明日香村はのどかな良い所ですよ~
私も2BUHIのお陰で好きになりました♪
機会があれば是非お越し下さいネ(*^_^*)

なかなかいい散歩道ですねぇ~!
桜も綺麗だし~!
お庭のチューリップも綺麗に咲いて・・・
夕日も素敵だし最高ですねぇ~!

パオママさん♪

のんびり歩けて良いお散歩道です^O^
この時期は桜を見ながらお天気が良いと最高ですね~
いつものお散歩コースにも桜並木があって
贅沢なお散歩です(*^_^*)

チューリップも咲き出して
毎朝花を見るのが楽しみになってきました♪
1番楽しい季節がやってきましたね(*^_^*)

おはようございます♪
先週は嵐のようなお天気の日もありましたね。
桜が散ってしまう事なく我が家も週末
近所に桜を見に行ってきました~

お庭とっても可愛いですね(^^)
これからいろいろなお花が咲いて綺麗でしょうね~

明日香村は広いのですか?!
お散歩するにはとても良さそうなところですね。

モコちゃんのスカートがめくれちゃってセクシ~(*^_^*)

本当にモコちゃん、モンローの様にセクシー♪
風のいたずらって面白いですよね((o(^-^)o))
モコちゃんがチューリップを覗き込んでいるお写真、、、
角度でお耳がとっても長く見える?本当に長い??
本物のうさぎさんかと思っちゃいましたw(゚o゚)w
夕日、沈むでなくて消えている(◎◎;)
とっても面白い?不思議な夕日ですね~。
5月以降でないとアップNGのお話、とっても気になります~。。。
忘れずにアップして下さいね!!

ぷちょこさん♪

こんばんは~^O^
先週の突風はこちらも酷かったですが
関東の方が大変でしたね(><)
桜が満開になる前だったので散らずにすみましたね(*^_^*)
お散歩道も桜が綺麗でお庭の花も随分咲き出してきて
賑やかになりました~♪

明日香村はのんびりお散歩するには良い所なんですが
私は地元奈良でも道に迷うのであまり散策は出来ないんです^^;
ワンコは裸が当たり前でも着せている服がめくれちゃうと
何だか恥ずかしいですね~^^;

うさママさん♪

風の強い日にワンピースはNGですね。。。^^;
直しても直してもめくれるので
も~後半はオチリ丸出しで歩いていました。。。
チョッと恥ずかしかったですが(><)

モコの耳、本当に長く写っていますね。。。今気付きました^^;
うさぎさんだなんて嬉しいです~♪
これからは横顔を撮るようにしようかな~(*^_^*)

夕日は不思議な感じでした♪ 凄い速さで消えていって^^;
横でおじ様がスタンバッて撮影をされていたので
もしかして珍しい現象なんかな~って思いました。。。^O^
NGなお話。。。もったいぶってそんな事?って思えてきました^^;
でもちゃんとアップしますネ^O^
プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
