スポンサーサイト


ショック~!

昨日、土曜日の事ですが
こちら奈良では午前中凄い突風が吹き荒れました
仕事に行く前の雨は小降り、午後から晴れ予報
普通に出掛けたら。。。

案の定。。。花は飛ばされ鉢は割れ
ベランダを見上げたら干していたはずの洗濯物が無いし。。。

こんな事になってしまいました。。。(今朝の様子。。。)
画像 029

画像 032


鉄砲ユリも順調に育っていたのに
上からビオラの鉢が落ちてきて手前の一本が折れています
画像 031


リナリア、ラナンキュラスは、プランターが倒れて
花がスポッと抜けて転がっていました。。。
とりあえず時間がなかったのでまたスポッと
プランターに入れておきました。。。
画像 028


何故こうなったかと申しますと。。。
クリスマスローズを置いていた棚のような物が傾き
クリスマスローズがビオラの鉢に当たって
ビオラの鉢が鉄砲ユリを直撃
画像 030
でもクリスマスローズが無傷だったので良かった~
リナリアのプランターは単独行動です

洗濯物は物干し竿と共に落下していました。。。
洗濯物はまた洗えば良いけど

また植え替えをしないと。。。



そんな昨日、また寒くなったので先日買って来た
ネコちゃん用のベットをモコに使ってもらいました
自力では入れないので抱っこして足から入れてみました~
画像 001


チョッとジタバタしていたので
出てしまうかと思いましたが。。。
画像 002


この後、ご飯時までグッスリ寝ていました~
画像 003

画像 005

sYUjxvKOKop0diX.jpg
モコは寒がりなのでもう暫く使えそうです


今日はブチの登場が少なかったので。。。
今朝、仕事に行く前のブチ
おさるさんを齧りながら寝ています
画像 034
この可愛いお顔にいつも癒される親バカな、か~ちゃんでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

並の風より強風だったみたいですね。
そういえば、愛媛も金曜の夜、吹き荒れていました。
ブチくんとモコちゃんのお庭がこうなら、クリちゃんちは家があるかどうか心配になりましたよ(^-^;

どこも風が強いようですね。
せっかく育ってたのに倒れては残念ですね。
うめは今もストーブの前で寝てます(笑)

こっちよりすごい風だったんですね。
すごい被害、せっかくの百合が、残念でした。
明日も強風みたいですから、気をつけてくださいね。

にゃんこベッド、やっぱり暖かくて、モコちゃん好みなんですね。
すやすや気持ちよさそう!
なんとかお尻から入れないでしょうかね~?
そしたらばっちりなのに。

ブチくん可愛い!!
そりゃあ癒されますよ~~

え~~~~~!?

土曜日の天気!そんな凄かったか!?

洗濯物も飛んでるって凄い(@_@;)
我が家・・・・
私、昼過ぎから昼寝してたけど何も感じなかった。。。

明日は台風並みの風みたいやからお花ちゃんの避難やーーーん\(◎o◎)/!
植え変えはもう済んだんかな?
ユリも残念やし(T_T)
でも・・・

モコちゃんの寝顔とブッちゃんのサル噛みながらの寝顔は何とも
癒されて・・・
仕事に行くの嫌になるーーーーー(ーー゛)
可愛いすぎ❤

大事に育てる花が・・・・v-12

そんなことも忘れさせてくれる可愛い顔発見v-10
おさるさんも笑顔(笑)

あっりゃぁ~ひどいことになっちゃいましたねぇ~(泣)
今日もすごい風でしたが大丈夫でしたか?
せっかくの綺麗なお花なのに~(汗)

かなかなママさん♪

お返事遅くなってスミマセン(><)

今日も凄い風でしたね。。。まだ吹いていますが。。。^^;
土曜日は仕事に行く前は全く風は吹いていなくて
荒れるって知らなかったのでビックリでした(><)
ママさん、お家に戻られて無事でしたでしょうか?
我が家は西側が畑で風がまともに吹き荒れるので
よく軽いプランターは転がるのですが鉢が割れたのにはショックでした^^;
今日は万全の体制で仕事に行ったので無事でした~^O^

うめ父さん♪

お返事遅くなりましてスミマセン(><)

うめ父さんのお家の方も風が酷かったのですね^^;
我が家は風がまともに吹き荒れるので花が痛むのはよくあるんです(><)
でもユリが折れてしまったのにはショックで。。。
落ちてきた鉢が当たって折れるなんて。。。
また寒さも戻ってしまってストーブはまだまだ手放せませんね(*^_^*)
うめちゃんお大事にして下さいネ☆

danbullママさん♪

今日の突風は関東の方が酷いみたいでしたが
ママさんのお家は大丈夫ですか?
この日は予想外の風で大変でした(><)
ユリが。。。ショックすぎて。。。
でも折れてしまったものは仕方がないので。。。

ネコちゃん用のベットは使えそうです^o^
抱っこして入れてあげないとダメなんですが
モコも入ると気持ちが良いのかずっと寝ています♪
ワンコって自らバックする事は出来ないのでしょうか~^^;
仕事なんかで嫌な事があってもブチやモコのお顔を見ていると
疲れもぶっ飛びます~(*^_^*)

A子ちゃん♪

え~~~土曜日の突風気付いてなかった~~~^^;
9:30頃から凄かったよ~~~
月曜日に無事植え替えたよ♪
棚は倒れないようにガッチリ固定して花も無事避難♪
何とか今日の風には耐えてくれてるよ!
でもまだ風キツイね。。。^^;
A子ちゃんちの花達は無事だった~?

2BUHI共かわいいっしょ~♪
ホント仕事行くのイヤになるよ~
でもたまに早く行けって顔されるけど^^;

ハーディ&ペコさん♪

土曜日に続き今日も風が凄いですね(><)
ペコちゃんは風の音とか大丈夫ですか?
モコはお散歩中震えていました。。。寒かったからかもですが^^;
鉢は安物なのでまた買えば良いのですが
ユリは球根から育てているのでショックでした(><)

BUHIの表情には癒されますよね(*^_^*)
この可愛い笑顔には癒されっぱなしです♪
親ばかでスミマセン。。。^^;

パオママさん♪

土曜日は突風が吹くなんて思っていなかったので
帰ってからビックリでショックで^^;
今日は万全の体制で仕事に行ったので大丈夫でしたが
時折カミナリが鳴っていたのでカミナリが苦手なモコが
お家で震えていないか心配でした(><)
きっとブチは知らん顔して寝ているだろうし^^;
ママさんのお家の方は大丈夫でしたでしょうか?
折角暖かくなっていよいよ春が来たって思っていたのに
寒さもまたぶり返しましたね。。。^^;
プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
