スポンサーサイト


2BUHI珍道中 下関の旅♪♪

秋芳洞を後にし、次の目的地「千畳敷」に向かいました
画像 051


千畳敷で待っていてくれたのはいつもブログでお世話になっている
うめちゃん&うめ父さん
本当に会えるなんて感激でした
画像 064

画像 054

画像 050

画像 057



奈良には海がないので海を見るとテンションMAX
画像 058


景色も凄く良くってとにかく広~~~い
画像 065

画像 067

画像 062

画像 060

画像 068


お目目の調子が悪いうめちゃん。。。
2BUHIに付き合ってくれてありがとネ
早く良くなってネ
画像 066


寒くて?皆駐車場にダッシュ
ブチは足が短くて登れない。。。
さすがうめちゃん、ちゃんと横から登ります
画像 072


最後に記念撮影
なのに2BUHIはジッと出来ません
XcXFwhV0BqrBROw.png
うめちゃん、うめ父さん本当にありがとうございました


うめちゃん&うめ父さんとサヨナラして
次に向かったのは角島大橋
画像 078

画像 079


長~~~い橋を渡って灯台のある所を少し散策
画像 086

画像 089

画像 090

画像 091

画像 093

画像 094

画像 095

画像 097




この後、本州最西端に行って来ました
モコのお顔が黒くて見えない
画像 104

2BUHIも最西端からの景色を堪能
画像 107

行く先々、景色が凄く綺麗で感動~
画像 105




早くしないと日が暮れる。。。という事で
急いで下関の市場のある所?に移動


前方に見えるのが本州と九州を繋いでいる橋、多分関門橋。。。
右手に見えるのが多分九州。。。メッチャあやふや
画像 108

画像 109

画像 110

画像 111

まだまだ行きたい所はあったけど時間が限界だったので
急いでホテルに戻りました


今回の旅のメイン。。。
「フグ料理」下関では「フク」と言うようです

二日共同じコースだったんですが
1日目「てっさ」を撮ったところで食欲に火がつき
その後の写真を忘れて食べるのに夢中
お鍋からは2日目の写真です
画像 021

画像 112

画像 114

か~ちゃん、ひれ酒が大好き
(注:決してお酒に強い訳ではありません)
画像 113

瓦そばは食べてみたいと思っていたので注文してみました~
画像 115
どの料理もとても美味しかった~


2泊3日なんてアッという間に終わってしまいましたが
ブロ友さんにも会えたし観光も楽しく料理も満足
とても楽しい下関の旅でした


帰りも宮島SAに立ち寄りました
広島にも会いたいBUHIさん、ママさんがいます
「元気にしてるかな~」って思いながら広島を後にし
無事に帰って来ました
画像 118

画像 121

画像 123

画像 122

画像 116
長々とお付き合い頂きましてありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な旅になりましたね~!
ホテルも広くてキレイやし、ご飯も豪華☆
てっさ食べたいなぁ~。
2泊3日やと、ゆっくり出来ていいですね!

宮島SA懐かしい。
夫が学生時代住んでたので、よく広島には行きました。
秋吉台とかは中学校の修学旅行で行ったので、
これまた懐かしくなりました…。

景色のキレイな所へいっぱい立ち寄って、遠いお友達にも
会えて、大満足の旅でしたね☆
ブチモコちゃんも楽しかった事でしょう♪
ちなみに、うめちゃんはチャイと父方の親戚さんみたいです~。

お天気がよくて、どこも景色がとてもきれいですね。
広々していて、すごく気持ちよさそうです!!
こんなにいい所なのに、どうして、誰もいないのでしょう?!
写真に写っていないだけ?まだ寒いから??
ブチ君もモコちゃんものびのび遊んでますね~
お友達にも会えたし、すごく楽しい旅行でしたね!

それにしても、フグ三昧、おいしそう!
ひれ酒は、我が家のパパさんも大好きです~
お料理も豪華で、ブチ君モコちゃんも、
のんびりできそうなお宿でよかったですね~
う~ん!!うらやましい~~

最初の桃太郎の写真。
見たとき顔に注目してしまって、
すごいおじさん顔なので、説明読むまで誰だかわからなかったです(^_^;

お世話になりました。
近くに居ると観光地には行かないもので、あまり良く案内できませんでした。
関門海峡も行かれて良かったと思います。
良かったら、ぜひまた来てください。

チャイ君は親戚さんなんですね、うめの親戚さんは東日本の方に
多いようです。
うめの目は落ち着いているようです。
少し長くかかりそうですが、うめも苦手な薬を飲んで頑張ってます。
ご心配有難うございます。

今回もメチャいい旅だったのですねー(^-^)/
お天気も良くて、ブチくんもモコちゃんも楽しそう!
お友だちと遊ばれた千畳敷、広くていいところですね。
山口は秋芳洞から先には行ったことないので、行きたくなりましたよー。
フグも美味しいですし、いいところでしたね。
昨日はお待ちしていましたが、雨が降ったので、もういらっしゃないかな?と帰りました。
梅は満開でしたよ。

http://ameblo.jp/tappei-kun/

旅行いいですね~!ランもあって、素敵な旅館!!!
美味しいものも食べて、お友達にも会えて♪
下関にも、千畳敷ってあるんだ~~?!
和歌山の私には、千畳敷って白浜のイメージですi-229
ブチ君も、モコちゃんも、ノーリードで楽しんだんやね~
ワンコ連れで旅行行った事ないので、行ってみたいです♪

ちゃいなさん♪

今回の旅行は凄く良かったです^O^
2BUHIと一緒に泊まった宿の中では1番でしたよ♪
これで食事の時も一緒にいれたら言う事なかったです~

ママさん、秋吉台に行かれた事があるんですね~
広島は修学旅行で行った事があるんですが
またユックリ行きたい所です(*^_^*)

チャイくんは、うめちゃんと親戚さんなんですね!
うめちゃんはマイペースで大人しくて
ガサツな我が家の2BUHIとは対照的でした(*^_^*)
チャイくんと同じ血筋っていうのも納得できます♪
今回はブチもモコもいっぱいお散歩が出来て満足してくれたと思います^O^

danbullママさん♪

お天気に恵まれて最高の旅になりました^O^
奈良は海が無いだけに海を見るたびに
テンションが上がってしかも景色が凄く綺麗で♪
平日だからでしょうか^^;
千畳敷も1グループさんがいたぐらいで何処も人は少なかったです。
ブロ友さんにも会えて嬉しかったです♪
関東方面に行く時は宜しくお願いしますネ(*^_^*)

フグ料理も美味しかったです!
パパさんもひれ酒が好きなんですね~
お話が合うかもです^O^
でも私は好きなだけでお酒に飲まれてしまう事が多々あったりで。。。^^;

私も桃太郎さんにはチョッとビックリ(><)
桃太郎さんってこんな青年だったかな~って思ってしまいました^^;
目立って良いのでしょうけどもっと小さくて可愛いかったら良いのにですよネ(*^_^*)

うめ父さん♪

こちらこそお世話になりました^O^
事前に色々と教えて頂いていたので
1日で沢山観光地に行く事が出来ました♪
市場近くにも美味しそうなお店があったのですが
すぐにホテルに戻って食事だったので残念でした。。。(><)
ホテルも凄く綺麗で2BUHIも沢山遊べて
うめちゃん、うめ父さんともお会いする事が出来て
本当に良い旅行になりました(*^_^*)
まだまだ行きたい所があったのでまた行きたいです♪

うめちゃんとチャイくんは親戚さんなんですね~^O^
チャイくんはうめちゃんに似てとても穏やかなBUHIさんなんですよ~

うめちゃんのお目目落ち着いていて良かったですが
治るまでに時間がかかるのですね。
早く良くなりますように(*^_^*)

本当にありがとうございました^O^

かなかなママさん♪

下関、最高でした~^O^
かなかなママさんの淡路島でのフグ料理を見て
カニがダメならフグ料理と言う事で行って来ました♪
私達は料理目当てで行くのですがその他は2BUHIが中心になるので
山口県は遊べる所が沢山あって2BUHIも満足だったと思います♪
ホテルもワンコと一緒は離れで気兼ね無く泊まれて良かったです~
是非クリちゃんも下関を堪能して欲しいです~(*^_^*)

民族公園に行かれていたのですね。
天気予報は晴れだったのでクリちゃんに会えるかもと
楽しみにしていたのですが朝起きたらすでに
雨が降っていて行くのを止めてしまいました(><)
自ら行きますってお伝えしたのに
本当にスミマセンでした。
満開の梅も見れずに残念です。。。

お帰り~~~

いい旅行やん(#^.^#)
羨ましい限り!!!

2ブチちゃんも楽しめたみたいやし(*^_^*)

ところどころで2ブチパパの後ろ姿が見えてガン見してしまった(爆)

ふぐ☆ てっさ~~~~
美味そう~~~~~~~
唐揚☆
美味そう~~~~~

ひれ酒の日本酒!好きやったんや♪
私は日本酒はダメやから
大人やな~~~(-。-)y-゜゜゜(笑)

リフレッシュ出来た旅行いいな~~~~(#^.^#)

たっぺい&かんた。さん♪

今回の旅行はホテルも良くって遊べる所も沢山あって
ブロ友さんにも会えて本当に良い旅行でした^O^
私も最初千畳敷って聞いた時は白浜を思い出しました(*^_^*)
山口県の千畳敷は白浜の千畳敷と違った感じで
どちらかといえば海ふれの広~い感じに似ていると思います♪
人もあまり居なかったのでノーリードで遊ばせました^^;
2BUHIもお友達に会えて楽しんでくれたと思います~

ワンコ連れの旅行は宿や観光地が何処でもってわけにはいかないので
不自由な事もありますがやっぱり一緒が良いですね♪
旅行は楽しかったけど、たっぺい君とかんた君みたいに
沢山お出掛けがしたいです^O^

A子ちゃん♪

行って来たよ~~~ん♪
山口県って見所沢山あって大満足☆☆☆
今まで2BUHIと一緒に泊まったお宿の中ではピカいち!

たまにパパさんの顔が分かるかな~って思う写真があるけど
パパさんやから良いか~って感じでアップしてる^O^

料理も美味しかったよ~(*^_^*)
日本酒は好きやけどもっぱら安いお酒しか飲んだ事がないよ。。。
たまにお酒に飲まれる事があるから家か旅先でしか飲めないし^^;

リフレッシュ出来たけど今日から仕事に行ったら
1日でストレス溜まったわ。。。(><)

みんなで旅行楽しそう♪
どこも景色が綺麗でごはんもとっても美味しそう!

うめちゃん&うめ父さんにお会いしてきたのですね。
私もブログお邪魔させてもらってます。
うめちゃんに会えていいな~ ブチちゃん&モコちゃんも嬉しかっただろうな。

私も旅行行きたくなっちゃった~(^^)

ぷちょこさん♪

今回の旅行は料理もですが
ブチとモコと一緒に沢山観光地に行けたので
凄く楽しく嬉しかったです^O^
景色も奈良ではまず見る事が出来ないものばかりで
少々遠くではありましたが行って良かったです~♪

ママさんもうめちゃん、うめ父さんのお友達ですよね~(*^_^*)
うめちゃん、凄く可愛かったですよ~^O^
のんびりマイペースさんで我が家の2BUHIとは大違い^^;
ブログで交流させて頂いていると初めてお会いしても
自然な感じでお話が出来てブログしていてホント良かった~って思いました♪
うどんくんにも会ってみたいです(*^_^*)
ママさんとお会い出来ればきっとBUHIトーク炸裂でしょうネ^O^

どの写真もすごーく綺麗で楽しませてもらいました♪
奈良からはちょっと遠そうやけど、いい所みたいですね!
ちょうどこの頃TVで、山口から下関にかけて
高速道路のパーキングエリアでたべるご当地バーガー
をやっていて、どれも美味しそうでした!
瓦そば食べたんですね♪ふぐ料理も美味しそう♪
お友達ににも会えたし、楽しい旅行になりましたね!
前回の記事を見落としていたんだけど
ぶっちゃんの吐血ビックリしました!
蓮が公園の楓の実を食べた時も血が出たけど
ぶっちやんのはホントに吐血!
ママさんビックリしたやろね(T_T)
でも元気になって良かったぁ~
まだまだみんな要注意やね^_^;

れんれんママさん♪

行って来ました~^O^
山口県。。。遠かったです^^;
私は高速道路を運転するのが怖いので
運転はもっぱらパパさんです。。。頭が上がりません^^;
何処も凄く良い景色で感動しました~
奈良では絶対に見る事が出来ないですネ(><)
ブログのお友達にも会えて本当に良い旅行になりました♪

ブチの吐血。。。またまた私の不注意です(><)
いざとなるとどうして良いのか分からなくて、
旅行もダメやな~って思ったんですが、その後
ブチはいつもと変わらず食欲もあってホッとしました^^;
蓮ちゃんも楓の実の時は焦りましたね。。。
去年は公園でバーベキュー後の?ウインナーをブチが食べてしまった
事もあるので気を付けてあげないとダメですね(*^_^*)
プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
