

2BUHI珍道中 下関の旅♪

3月12日から下関に旅行に行って来ました
お天気も良くて最高の旅になりました~

道中チョコチョコSAで休憩
ここは岡山県の吉備SA。。。桃太郎さんが出迎えてくれました~
でも顔がちょっとリアルもっと可愛い感じにしたら良いのにと
ブツブツ言いながらも記念撮影
画像 004

画像 002

画像 003





こちらは広島県の宮島SA。。。
SAに鳥居があるしタイルにも紅葉が書いてます
画像 009

画像 012

画像 005

画像 011

チョッと雲が多かったけど良い景色
画像 008





そんなこんなでホテルに到着したのが19時前。。。
チェックインが19時までだったのでギリギリ
お世話になったホテルは
川棚グランドホテル
(翌朝に撮影) こちらは、本館です。。。
画像 030


ワンコと一緒は離れになります。
画像 024

この先に2部屋あり他の場所にもあります。
画像 025


部屋もメチャ広い~
画像 014


食事中やお風呂の時にワンコをお留守番させておくケージも完備されています
お留守番中にモコが木の柵を齧らないか心配でしたが
すでに齧った跡がけっこうあったので少し安心
画像 015

画像 016


お部屋のお風呂は狭いけどちゃんと温泉です
画像 017


2BUHIも落ち着けるようです
画像 020


ドックランもあります~
照明がないので日没までしか使えないけど
朝、出かけるまで遊ばせておけるので凄く便利
画像 026

画像 029

画像 028



さ~いよいよ観光に出掛けます~
画像 031


まず初めに秋吉台にある鍾乳洞、秋芳洞に行って来ました。
画像 033
ワンコは抱っこすればOK! カートは階段があるので無理。。。
距離は約1km。。。
大丈夫だろう~と言う事で抱っこして2BUHIも一緒に行きました。。。
でも入ってすぐに後悔。。。モコ重い。。。


モコを抱っこして汗だくになりながらの撮影。。。
あまりユックリ見れなかった
画像 035

画像 038

画像 041

画像 046

画像 047



鍾乳洞から出た時は、も~腕はパンパン
階段も結構あって、足はワナワナしてるし。。。
多くの人はまた来た道を戻るみたいだけど
2BUHIを抱いて来た道を戻る勇気は無く
お散歩がてら山道を下りました。。。
EVIZRxGnDnPB4Pt.png


でもそのおかげで偶然にも13日にやっていた「山焼き」を見る事が出来ました~
本当は毎年2月に行われるそうですが今年はお天気のかげんで3月13日に行われたそうです
(この後見たニュースで言ってました
画像 048


今回の下関の旅の目的は「フグ料理」
でも山口県に決めた時に楽しみがもう1つ出来ました~
いつもブログで仲良くして頂いている「うめちゃん&うめ父さん」
山口県の観光スポットも教えて頂いて感謝感謝です~
この後「うめちゃん&うめ父さん」に会いに千畳敷に向かいます~

まだまだ続きますのでコメ欄は閉じま~す
プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
