スポンサーサイト


吐血。。。

久しぶりの更新。。。
また病院です

今日は血が苦手な方、お食事中の方はスルーして下さいね!










画像 005


火曜日の夜、いつもの様にお散歩から帰って来たら
ブチが何だかしんどそう。。。
リバースする気配。。。
たまにテンションが上がったりするとリバースする事があり
またテンション上がったか~と思いトイレシートを持ってブチの口元に。。。
見てビックリ! 
一瞬訳が分からず唖然。。。
もどした物に血が混じっているといったレベルではなく
まさに吐血。。。 シートはワイドサイズです。
画像 003
しばらく動けずトイレシートを見つめていました。。。
ブチを見ると再びリバースする感じ。。。
また別のトイレシートを持ってブチを追いかけるも失敗。。。
2回目は床にリバース。。。同じぐらいの量。
2回目のリバースでこんな物が血と一緒に出てきました。
画像 004
どうやら何か誤食したようです。。。
色が変わって何か分からないから触ってみたらメッチャ硬い物。
見た感じ松ぼっくりの小さい物みたいなので何かの実?

も~焦ってしまって知らないうちに血を踏んでしまって
歩き回ったからその辺血まみれだし。。。
最初この異物も捨ててしまったけど病院に持って行かないとと思い
また拾い出して。。。

救急病院に電話をして事情を説明。。。
ブチの様子を聞かれたけど
いつもお散歩から帰って来たらご飯まで寝ている事が多いので
いつものように寝ているのか、しんどくて寝ているのかが分からない。。。
とりあえず病院に連れて行こうと思ってリードを取り出したら
またお散歩に行けると思ったらしく
ブチはメッチャ元気に走って来る。。。???

再び病院に電話。。。
異物も出ているので元気があるようなら朝の4時30分まで
連絡がつくので様子を見ましょうって事になり様子見。。。

ご飯も欲しがったので少しだけ。。。
その後はいつものブチと変わりませんでした。。。
朝のウンPには血なのか半分黒くなっていました。

朝一番でトイレシートと異物を持って行きつけの病院へ。。。
やっぱりシートを持って行って良かった。
先生もシートを見て吐血の多さにビックリ。。。
両足から採血をしてレントゲン検査。。。
画像 008

画像 006

画像 007

画像 009

画像 010
ブチは病院が好きなので血を採られてもレントゲンを撮られても
診察室に入りたくて覗いています。
モコは付き添いです^^;

検査の結果胃にはもう異物は残っていないので大丈夫でしょうとの事。
血液検査も異常無し。貧血の心配も無いそうでした。
異物は「トウモロコシの芯」だそうです。
家で食べた事は無く、そうなるとお散歩中。。。
食べてから日が経っているって。。。
いつ何処で食べたのか全く分からず。。。
ちゃんと見ていたはずなのに(><)
モコのカニの時もですが口から出たから良かったものの
このまま腸にいって詰まったら腸閉塞になって。。。

なんか最近。。。
吐血した姿を見たショックもあるけど
誤食した事に気付いていなかったショック。。。
また不注意。。。
昨夜はいろんな事考えてしまって暗~くなってしまった。。。
ブログもやめてしまおうかと思ったり。。。
考えれば考えるほど暗~~くなって。。。
か~ちゃん失格やな~って(><)何か泣けてきた。。。


でも一晩寝たら落ち着いた。。。
きっとこの性格がアカンのやろな~
今日はいつもと同じ元気なブチ♪
夜のウンPもいつもと同じ。食欲もありお薬も飲めました。

これは寝る前なので少しテンション低めですが
今は横でブーブー言いながら寝ています。
画像 011
2BUHIの為にもっとしっかりしないと!です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いやー、ビックリされましたねー。
シートの吐血の量を見て、
私も一瞬、エライこっちゃー!と焦りましたもの。
でも、ブチくん、良かったですね、検査の結果は大丈夫だったのですよね?
ママさんのお気持ち自分のことのように思いました。ああ、でも本当に良かったです。
しかし、ブチくん、トウモロコシの芯をどこで見つけたのー?
ブチくん、このまま体調よいことをお祈りしています。
来週あたり、梅も満開でしようか?
お会いできますように!

鍵コメさん♪

ありがとうございます(*^_^*)
そちらにお邪魔します~♪

かなかなママさん♪

いつもいつもご心配をお掛けしてしまってスミマセン(><)
1回目は血のみリバースしたので本当に「えっ」って思って固まってしまいました。。。
2回目に異物が一緒に出てきたので少し理解できたのですが
何せ吐血した量が多かったので焦りました^^;
でもあんなに血を吐いたのに食欲があった事にもビックリ!
検査結果も胃に異物は残っていませんでしたし
血液にも異常はありませんでした(*^_^*)
今日も庭でボールを追いかけまわしていたので、しんどさは全く無いようです^O^
いつ口に入れたのか全く分からずでこれからは夜のお散歩には懐中電灯持参で行きます♪

毎年、年に1度の旅行だったのですが
福井から帰って来てパパさんがまた旅行に行くと言い出し
12日から今度は下関に行く予定にしています。
木曜日までお休みを取っているので晴れれば木曜日に
民族公園に行ってみようと思っています♪
いつも朝のお散歩がてら行くので10時~11時頃ウロウロしていると思います~
お会いしたいですネ(*^_^*)

びっくりしました!
写真見てええっ!って思って、でも、あんまりたくさんなので
実はこれはインクでしたとかいう話?と思いながら読んでいったら
本当にブチ君が吐いたなんて!
どーしよーと思って読んでて怖かったです。
でも、本当に怖いことにならずに済んでよかった。。。

私ですらこんなにびっくりしたんだから、ママさんのショックは
大変なものでしたね。

誤飲とか怪我とか、そういうことがあると、やっぱり自分を責めて
しまいますよね。
私も同じなので、全く偉そうにいえないんですが、
でも、100%目を離さないでいるって難しいと思います。
広い所へ行けば、なるべく自由に遊ばせてあげたいし
その隅っこに食べ物が落ちていたら、気付かないこともありますよね。
暗いところでは、見えないことも(わんは臭いで気付くんでしょうが)。
運というか、、、まあ、それでも見逃さない!って人もいるんだろうけど
なかなか、そんな風には、なれないし。。。
落ち込んで、回復して、またがんばるのですp(^ ^)q

ブチ君がご飯もちゃんと食べられてよかった。
ママさんも、ブログやめるなんて考えないでくださいね~
ブチ君、モコちゃんに会えないなんて寂しすぎます~

ブチ君、何事もなくてほんまにほんまに良かったです。。。
写真見てビックリしました。
チャイは今までほとんど吐いた事がないので、吐くだけでも
ちょっとドキドキするのに、吐血なんて気が動転しそうです。
苦しかったやろけど、吐けて良かったですよね。
詰まったままなら、手術になったかも知れないし。
確かに夜は見えにくいから、さらに注意しないとですね!

チャイは誤飲誤食はほとんどないんですが、唯一
夫が出しっぱなしにしてたステロイドを食べてしまって
入院した事があるんです。
大した事なくて無事退院したんですが、結果が出るまで
その時は気が気じゃなく、夜も寝られず、見てなかった
自分を責めました。
完璧な人間になるのは難しいけど、言葉が話せない
我が子達のために、お互い頑張らないといけませんね!
ブチ君、早く治りますように…。

来週旅行に行かれるみたいなので、楽しんできてください♪

ブチちゃん大丈夫?
ママさんも血を見て驚いたでしょう?!
異常がなくて本当に良かったですね。

うどんも散歩に行くとすぐに拾い食いしちゃうんです(>_<)
気を付けてはいるのですが注意が足りないなといつも反省してます。
ママさん、元気出してくださいね。
落ち込んでるとブチちゃんとモコちゃんが心配しちゃうからね。
BUHIライフ一緒に頑張っていきましょう(^^)

ブチ君スゴイ吐血やん・・・
見てて怖くなるぐらいの血でさぞかしママさんビックリしたでしょう?
血は出てしまったけど、とうもろこしの芯出てきて良かったね。
何で血を吐くぐらいの大きさやのに飲み込んでしまうんやろ?
ラシャみたいに飲み込み癖のあるワンコは、どんなに大きくても飲んじゃうみたいなのでお互い気を付けようね。
日本語が通じたらどんなに楽か・・・

ブログ辞めないでね~
ママがやめないといけないなら、私は削除せなあかんぐらい何回もしてるのに。
ブログ毎日楽しみにしてるからね。

danbullママさん♪

またまたご心配をお掛けしてしまいました(><)
今回は無事だったとはいえ笑い話にはならないので
アップしようか凄く迷ったのですが
反省の意味も込めて皆さんに見ていただこうかと。。。

2回目のリバースで異物が出たので誤食のせいだと思ったのですが
最初血だけを吐いたので訳が分からずパニックでした(><)
異物も初め木の実にしか見えず
ブチが木の実を口に入れる事なんてまず無かったのに
もしかして痴呆って事も考えてしまって心配でした。
気を付けているとは言え夜道でブログの為に写真を撮ったりしている
事があるのでそのせいで誤食があるかもって考えたら
ブログも止めてしまおうかとも思ったんです。。。
でもこんな形で止めるのもどうかと思いました^^;
ママさんには2BUHIが大往生するまで見届けて頂きます^O^なんて。。。

先生も吐血後に食欲があった事にはビックリされていました^^;
今日もいつもと変わらず元気にボールを追いかけていましたし
ご飯もオヤツもモリモリ食べていたので大丈夫そうです(*^_^*)
ありがとうございました♪

ちゃいなさん♪

またまたご心配をお掛けいたしました(><)
モコはあまり吐く事はないのですがブチはたまに
お散歩中やハシャギ過ぎたりすると吐くんです。。。
いつもの事やな~って思っていたら凄い量の血だったんで
訳が分からず焦りました(><)
いつも先生には苦笑いされるんですが今回は
シートの血を見てボソッと「ちょっと量が多いな~」って言われて
検査結果が分かるまで再びドキドキでした。。。
血液検査もレントゲンも異常は無くブチも元気で
食欲もあるので大丈夫でしょう~との事でした(*^_^*)
夜のお散歩には懐中電灯を持って行こうと思ったら
電池入っていないしで早速買って来ました^^;

チャイくんはステロイド食べちゃったんですか(><)
無事で良かったけど自分を責めてしまいますよね。。。
モコはよくイタズラをするので怒るのですが
置いておく方が悪いんですもんね^^;
私は最近不注意が多すぎるので本当に反省です!

旅行は最初キャンセルしないとと思ったのですが
先生もこのまま元気で変化がなければ大丈夫って言われたので行って来ます(*^_^*)
またハプニングが無い様に気を付けつつ楽しんできます♪

ぷちょこさん♪

ご心配ばかりお掛け致しまして本当にスミマセン(><)
いざとなるとどうして良いのか分からなくなってしまって
自分の打たれ弱さにもショックでした。。。
吐血して焦った事ももちろんですが
誤食した事に気付いていなくていろんな事考えたら
この日はかなり凹んでしまいました(><)

うどんくんも拾い食いしちゃいますか。。。^^;
モコは特に何か落ちていないか探しながら歩いているといった感じなので
注意はしているもののブチまでってなると
写真を撮っている場合ではありませんね(><)
ブチはいつもと変わりなく元気で過ごしてくれているので
安心しました(*^_^*) ありがとうございます♪
うどんくんみたいに楽しいブログばかりになるように
BUHIライフ頑張ります~^O^

ブレイク&ラシャママさん♪

凄いでしょ~^^;
一回目の吐血では誤食って分からなかったので
ただただビックリでした(><)
二回目で異物が出てきて「この異物のせいか~」って思ったけど
モコがリバースした時は血が出る事が無かったから
凄く不安でした。。。
先生もトウモロコシの芯は怖いって言われてました。。。
消化もしないし硬いままで胃を傷つけて吐血。。。
腸に下がれば詰まって腸閉塞。。。
ブチはオヤツもあまり噛まないで飲み込む事が多いので要注意です^^;
ラシャくんも飲み込んじゃうんですよね。。。
本当に気を付けてあげないとダメですね(><)

ブログ、いつも見に来てくれてありがとうです(*^_^*)
私はいつも足跡も残さずに読み逃げしていてゴメンなさいm(__)m
チョッと凹んじゃってブログやめようかと思ったのですが
頑張って続けます♪
こんなブログを楽しみにしてくれているなんて嬉しいかぎりです~^O^


プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
