スポンサーサイト


モコのハプニング。。。

旅行でのモコのハプニング。。。
ハプニングというより
またしても、か~ちゃんの不注意です


白浜荘さんでお土産にカニを頂きました
発泡スチロールの箱に入れてもらって

事件はサービスエリアでおきました
チョッと離れた隙に。。。
車に戻るとまず目に飛び込んできたのがブチがカニの足と格闘してる~
訳が分からないままブチからカニの足を取り上げました。。。
足の無いカニが転がっているしモコはリバースしているし。。。

発泡の箱が閉まっていたので
モコが蓋を齧ってカニを引っ張り出した感じ。。。
車中、齧られた発泡だらけでカニのニオイがプンプン
そんな事は良いとして、甲殻類はワンコNGのはず
片足4本を殻ごと食べてる。。。多分全部モコが。。。

焦ったけどSAだしどうする事も出来ないので様子見
幸いモコに変化は無かったのでそのまま夕方に無事帰宅

夜に2回、次の日に3回リバース。。。
見事にカニの殻が混じってる。。。
さすがにご飯は食べず。。。

。。。で病院へ
レントゲンの結果、胃に2cmほどのカニの殻が残っていて
それが気持ち悪くてリバースしていたみたいです。。。
ムカつきを押さえる注射を打ってもらって
胃薬をもらって帰りました。。。
モコがアレルギー持ちだったらと思うと
殻が腸に詰まってしまうと「腸閉塞」になって手術だそうです
ウンPと一緒に出てくれるのを待つしかない状態でした
ウンPが出るたびにウンPをガン見
土曜日と日曜日のウンPでカニの殻がけっこう出ていました
リバースする事もなくなり食欲も出てきたみたいなのでホッと一安心
月曜日に再び病院に行って診てもらった結果大丈夫との事でした

モコは悪くないよね。。。
置いておく方が悪いんだもんね。。。反省です。。。


スッカリ元気になったモコ
画像 001
こんな可愛いお顔をして
カニの足を引きちぎり殻ごと食べるなんて。。。
画像 002
どうやらブチはモコにカニを食べさせてもらえなかったみたいです。。。
画像 003

lvfod1ZHAFvQT1c.jpg

bUlwUvOhlDNI1S4.jpg

yacMMXGs33Azcbi.jpg

事無きを得たので笑い話ですが
アレルギーが出る場合もあるし、腸に詰まって。。。って事もあるし
本当に気を付けないとと深く反省した出来事でした

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なにはともかく無事で良かった。
発砲を破りましたか、次はクーラーボックスを
持参しないとですね。

モコちゃんやっちゃいましたね!
でもホント無事でよかった~
よっぽどいい匂いがしたんだろうね(笑)
そして美味しかったでしょうね~ぶっちゃん残念!
アレルギー持ちの蓮だったら
すごい痒みと体がボコボコになってたかも~^_^;
ハプニングもあったけど、雪景色がきれいな
いい旅行でしたね♪
先日モコちゃんのお誕生日に
コメントしそびれてしまいました(汗)
モコちゃん楽しい事がいっぱいの6歳になるといいね♪
お誕生日おめでとう♪(でした)

モコちゃん、カニさんを堪能したんですか~( ̄□||||!!
ワンコ、甲殻類はNGと言われてますものね(◎◎;)
妖怪犬・冬馬?みたいなアレルギーでなくて本当に良かったです!!
カニのニオイ・・・ワンコも大好きなニオイなんですよね(゚ー゚)
大事に至らず本当に良かったですU^ェ^U ワン!
ブチ君はちょ~っとでいいから、カニさん食べたかったねσ(^◇^;;
我が家でも一昨年までは2BUHI車内フリーで、
運転する私の膝の上から2BUHI離れず、かなり危険な状態で運転してました(;^_^A アセアセ・・・
去年1月、冬馬を連れて初めて高速道路利用する事になり、さすがに膝の上は危険!!
いろいろ調べて、考え、わんこのシートベルト購入しました∩`・◇・)ハイッ!!
嫌がって無理かなぁ~。と、思いながらシートベルト着用。。。
最初はやはり抵抗してました。でも、帰りにはすっかり慣れて
今では車に乗ると2BUHI、自然とシートベルトされるのを待ってます。
助手席、後部座席、計3ヵ所付けてあります。
(参考までにPETIO 中型犬用シートベルト&HANDLER 犬のシートベルト)
ヘッドレストに取付て、ハーネスに繋ぐタイプで
長さ調節して、シートから落ちない長さに合わせれば、
ブレーキ掛けてもシートから落ちることなく、安心して運転が出来るし
モコちゃん、車内探索防止にもお勧めです(;^_^A アセアセ・・・

あらまあー!
モコちゃん、可愛いお顔して豪傑さんだったのですねー。
ママさん、ビックリされましたね。
アレルギーや腸閉塞にならなくて本当に良かったです。
ブチくん、蟹を食べれなくて残念!…というか、食べなくて良かったよ、モコちゃんだけでなくブチくんまで食べていたら、ママは心配で倒れてたかもしれませんからね。
モコちゃん、もう大丈夫でしょうか?
どうかお大事になさってくださいね。

そうだったんですか!
無事でなにより。
ママさん焦りましたね。
アレルギーでなくてよかったです。
それに、詰まらなくてよかった~

でもちょっと足のないカニが転がっているところで笑ってしまいました。
スイマセン。
きっと、ずっと食べたいなあと思っていたんですね(≧∇≦)
機会到来でまんまと堪能したというわけですね。
モコちゃんおいしかったね~~
それにしても、殻ごとで痛くなかったんでしょうか?
ブチくん、見てただけだったのかなあ・・・切ない。

ハラハラドキドキしながら読みました(^_^;)蟹ってニオイがキツいから、ワンコには興味津々になるでしょうね!?先ずは、モコちゃんが大事にいたらず良かったですf^_^; ヒヤッとする体験談→勉強になります(-^〇^-)

うめ父さん♪

本当に嘔吐ぐらいで済んで良かったです。。。e-351
まさかあの発泡容器を齧って開けるとは。。。
モコに「大丈夫だろう」は通用しない事が良く分かりました(><)
うめちゃんやトキちゃんはこんな事しないでしょうね~
食いしん坊は飼い主に似たのか^^; お恥ずかしいです。。。
クーラーボックスならさすがに大丈夫でしょうね♪
2BUHIを乗せて買い物に行く時もあるので
クーラーボックスは買って車に乗せておきます(*^_^*)

れんれんママさん♪

またまたやっちゃいました(><)
そしてまたまた先生に苦笑いされてしまいましたよ。。。e-441
フレブルではないと思うのですが
甘エビを殻ごと食べてしまったワンちゃんが腸に殻が詰まって
手術をしたって先生が言ってました。。。
モコのハプニングはいつも私のせいなんで
本当に気を付けてあげないとと思います!

早いものでモコも6歳になりました(*^_^*)
ありがとうございます^O^ コメ気にしないで下さいネ♪
今年も旅行に行く事が出来て
雪は予想以上に凄かったですが奈良ではあんなに
雪を見る事がないので怖かったですが良い経験でした♪
蓮ちゃんも落ちついたみたいで良かったですネ(*^_^*) 
また蓮ちゃんと走れる日を楽しみにしていますネ~♪

うさママさん♪

最初はブチとモコとで食べたって思っていたのですが
ブチに変化は無くウンPにもカニの殻は全く混ざっていなかったので
無くなった足4本は全部モコが食べたと思いますe-443
先生いわくアレルギーさえなければ甲殻類は食べても良いそうなんですが
どちらにしても殻はダメですって言われてしまいました。。。
そりゃそ~ですよね^^;
幸いモコはアレルギー体質ではないみたいなので良かったですが
気をつけないといけませんね(><)
冬馬くんも酷い事になってしまいましたが
無事にアレルギーがひいて本当に良かったです(*^_^*)

ワンちゃん用のシートベルトはナイスですe-420
病院に行った帰りはスーパーに寄ったりホームセンターに寄ったりするので
いつも食べ物を隠すのに大変でした。。。
運転中も危ないな~って思いながらフリーにしていたので
シートベルト探してみます♪
いつもいろいろアドバイスありがとうございます(*^_^*)

かなかなママさん♪

も~ビックリしました(><)
こんな可愛いお顔をしてカニの足をちぎって
殻ごと食べるなんて。。。
以前にお魚に付いているスポンジを丸飲みした事もあるし
モコの食べ物に対する執着心は凄いですe-447
でも全て私の不注意なので本当に反省です^^;
ブチはアレルギー体質なのでブチが食べていたら
大変な事になっていたかもしれませんね(><)
ご心配して頂いてありがとうございます(*^_^*)
月曜日は触診でしたがもう大丈夫そうです♪
ウンPに殻が混じる事も無くなり食欲も戻って
また元気にブチとブヒレスの毎日です♪
少々お転婆でも元気が1番ですね☆

danbullママさん♪

いつもいつもご心配お掛け致しましてスミマセンe-441
全くの不注意でした。。。
スポンジを丸飲みするぐらいなので
モコは食べ物に関しては本当に気をつけないとダメだって
改めて思いました^^;
嘔吐だけで済んだので良かったですが
2BUHIの命を預かっている者として深く反省です(><)

片足の無いカニがシートに転がっているのを見た時は唖然でした。。。^^;
職場でこの話をした時も
きっと早く食べたくて私達が車から出て行くのを待っていたんだって笑われました。。。
食べた時はきっと喉につっかえて痛くてリバースしたんだと思います^^;
私は、ウンPで出てくる時に殻が引っかかってお尻は痛くないのか?って
心配しましたが硬いまま出てくるわけはないですよね~
ブチはこういう時に出遅れるので残念だったと思います(*^_^*)

たっぺい&かんた。お姉ちゃま♪

ドキドキさせてしまってゴメンなさい^^;
全くお恥ずかしい話で。。。
モコの食いしん坊にもビックですe-330
ブチだけならこんな事はしないんですがモコは。。。
発泡容器に入っていてもワンコにすれば堪らなく良いニオイがしたんでしょうね(*^_^*)
行きの車の中で袋に小分けしたフードもイタズラしていて
帰る日の朝のご飯が無かったので(オヤツは食べましたが。。。)
我慢出来なかったのかも。。。^^;
モコは意外と体が丈夫みたいなので良かったのですが
ブチならきっとアレルギーが出ていたと思います(><)
もっと良い事で勉強になりますって言ってもらえると良かったのですが^^;
私ももっと勉強をしないとです(^^;)

容器の中のカニを食べちゃうとは、モコちゃんすごいですね…。
手術にならなくて良かったですが、何度も吐いたら体力消耗するし
苦しいですもんね。。。
アレルギーでショック起こさなくて良かったです。
SAじゃすぐ病院行けないえすもんね。
ブチ君食べさせてもらえへんかったんや~。
結果的に良かったけど、やっぱりブチ君優しいな☆
モコちゃん、元気になって良かった良かった!
今年も元気に過ごさないとね♪

ちゃいなさん♪

も~凄いでしょ~(><)
モコの食に対する執着心はハンパないです^^;
車には旅行カバンやカートなんかが沢山乗せてあって
発泡容器はその1番奥に置いてあったのに
荷物を乗り越えて行ったなんて。。。(><)
発泡容器もお口に入ってると思うのですが^^;
モコにアレルギーがなくて本当に良かったです。。。
ブチは多分食べていないと思うんです。
ウンPに殻が混ざっていなかったしリバースも無かったので^^;
まさか!って思ったけど食に関してはモコには
「大丈夫だろう~」は通用しないってつくづく思いました。。。(><)

こちらより失礼します

ご無沙汰しておりました。
コメント遅くなってゴメンナサイ。
旅行、めちゃ寒そうですけど、大好きなパパさんと(ママさんもね)ずっと一緒に居られて、
ブチモコちゃんにはこの上ない幸せだったんじゃないでしょうか~
しかも、めっちゃ豪華やし~羨ましいです~
それはそうと、モコちゃんのハプニングにはびっくり!
大事にいたらなくてほんとに良かったです。
そして、ブチくんのおねしょ。。。複雑ですね。
ショックなお気持ち分かります。
でも向き合っていかなくてはいけないことですもんね。
ボブも去勢してないので、泌尿器科系の病気のリスクは覚悟しておかないと。
まだまだ長生きしますから、温かく見守っていきましょうね。

ぼーぶーママさん♪

こちらこそ、ご無沙汰です(*^_^*)
旅行、食事は満足でしたが雪が凄くて
観光があまり出来なくて残念でした。。。
でもこっちでは、こんなに雪を見る事はないので良い経験でした♪
(帰れなくなるんじゃないかってかなりビビッていましたが。。。)
モコにはビックリでしょ~^^;
かなり荷物を積んでいて1番奥に置いてあったのに
必死に荷物を乗り越えて行ったんでしょうね~
アレルギーも出なくて殻も全部?出てくれてホント良かったです(*^_^*)
ブチのオネショもショックでした(><)
職場に10歳の柴さんを飼っている子がいるので
聞いてみたらやっぱり下は弱くなるって言ってました。。。
ま~パパさんの布団にだったのでOK!です^O^
プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
