スポンサーサイト


2BUHI珍道中 越前の旅♪ その2

「雄島」から「東尋坊」に移動
画像 059

こちらも写真では分かりにくいですが
かなりの断崖絶壁
よくサスペンスで事件が解決するような所
画像 061


かなり先っちょまで行けます
画像 063


こんな風景を見ながら「荒磯遊歩道」をのんびりお散歩しました
画像 064

画像 065

画像 066

画像 067



この後、少し早目に次の宿に。。。
2日目のお宿は「白浜荘」さんにお世話になりました~

ワンコ連れは別館です
普通のマンションの一室。。。
手前の左が洋室(寝室)です。
画像 069

2BUHIは家っぽいのでリラックスしていました
画像 068


夕食は本館に移動。。。
やっぱりこちらでも、丸まま一匹お皿にのっています。。。かなりの大きさ
でも「白浜荘」さんは
むきむきみっちゃん(女将さん)が剥きにきてくれるので安心
メッチャ早かった~
画像 070

画像 071


こちらのお宿は座敷だったので
2BUHIも食べたくて大変。。。
画像 072

画像 073

お料理は「焼き」があったり「お鍋」があったり普通のお刺身があったりで
かなり気合を入れないと完食出来ない。。。
とても美味しゅうございました



8日夕方頃から本格的に雪が
翌朝しっかり積もっていました。。。
女将さんいわくお宿の辺りはあまり雪は降らないらしく
今年も積もったのがこの日初めて。。。
画像 074
2BUHIは朝のお散歩で喜んで?雪道を歩いていたみたいですが
か~ちゃんはお散歩に行かなかったので写真は無し。。。


早いもので、いよいよ最終日。。。
お土産にカニを一杯頂きお宿を出ました。。

時間がまだ早かったので越前大仏(清大寺)を見に行く事に
マップガイドに「その大きさは奈良の大仏を超える」って書いてあったら行くしかないですよね

でも。。。
海沿い雪はそれ程酷くはないのですが
市街地に行けば行くほど雪は酷くなってきてるしぃ~
画像 076

ブチは雪でも窓からお顔を出します
画像 079
寒いんですけど~

お寺だけに多分山手に向かって走っているのか
走ってる車も減ってきて雪が。。。
画像 078


ここまで来て大仏様は断念。。。
普段雪が積もるという事が無いので雪をナメていました
画像 077

なのでお土産を買いに再び「東尋坊」へ。。。
前日行った時にワンコ同伴OK!のお土産屋さんがありました
「東尋坊」は積もってはいないけど吹雪。。。
画像 080
せっかく行ったのにワンコOK!のお店はお休み。。。 残念。。。


仕方ないので家路に着くことに。。。

2BUHIを後部座席に乗せると。。。
画像 082
2BUHI共、前に行きたいばかりにこうなります。。。


帰りも少し走ると晴れてるしぃ~
画像 083


高速に乗って滋賀県に入るまで雪が激しく
道路にも雪がうっすら積もってきて
このまま帰れなくなるんじゃないかと真剣ビビッていました

滋賀県に入ってすぐのSAだったかな~
まだ結構降っています。。。
画像 084

画像 086

ブチも外に出られず休憩出来ず。。。
画像 085



雪が少し残っていますが
やっと雪のない所まで帰って来て
2BUHIもやっと休憩が出来ます
画像 088

画像 089

画像 094


小さいですがランもありました~
画像 093


2BUHIも安心したのかやっと大人しくなりました
画像 095

寝るとブチは重くなるのでモコとチェンジです
後部座席で寝た方がユッタリ寝れると思うんだけど。。。
画像 096

帰り道、モコにハプニング有りで本日10日また病院に
いろんな事があったけど今年も皆で旅行に行けました
また来年も元気で旅行に行けるように頑張ろうネ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

モコちゃん六才のお誕生日♪
♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪

今年も蟹三昧の旅、羨ましいです!!!
美しいカニさばき、芸術的ですね~(☆。☆) キラーン!!
むきむきみっちゃんにお会いしたいです(^○^)
むきむき王子も魅力的σ(^◇^;;
東尋坊、かなり昔に3度ほどか行った事ありますが
○○の名所と言われるだけあって吸い寄せられる様な
断崖絶壁ですよね。。。(◎◎;)
その手前にあるお土産屋さんが外でカニを焼いてて
試食させてくれるのが魅力的な場所でしたが
今でも試食させてくれるのですか???
モコちゃんも危険な端っこが好きなんですね(・・;)
飛び込みはしないかとドキドキしちゃいましたσ(^◇^;;
楽しい家族旅行でブチ君&モコちゃん大満足だったのでは??
ところで、モコちゃんにハプニング????
どうしちゃったんでしょうか、大丈夫ですか?お大事に(ノ_・。)

モコちゃんお誕生日おめでとうございます!

まずは、
モコちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございますv-308
これからもずっと元気でブチくんと仲良く楽しくお幸せにね~v-315
そして、今年もご旅行に~。
美味しい越前蟹たっぷりの二泊三日、チョ-羨ましいです。
東尋坊は雪は積もってなかったのですね、
でもその後の雪はすごかったのですね。
運転がお上手で良かったです。私だったら旅行ついでにあの世に行ってしまうかも~(笑)
ブチくんもモコちゃんもお衣装持ちですね、とってもお似合いでかわゆいです。
そうそう!むきむきなんとかちゃんって、テレビにも出てらっしゃいませんでしたか?
ブチくん、モコちゃん、楽しい旅行ができて良かったね~v-344

おかえりなさい~~
モコちゃん、お誕生日おめでとう~♪
みんなで元気に旅行に行けてよかったです。

しかし、カニを食べるためとはいえ、また寒いところに寒い時期に
行きましたね~~
すごい雪!運転も怖かったですね。
でも、行った甲斐があって、たっぷりのカニづくしでうらやましい!
すごくおいしそうです!

吹雪の東尋坊って、すごいシチュエーションですね。
まさにサスペンスドラマみたい。
写真でも荒波ですね~。

楽しい旅行で、大雪でも事故もなくよかった。
抱っこされて幸せいっぱいに眠ってますね
モコちゃん大丈夫ですか?

旅行に行かれたのですね いいな~♪
カニ・かに・蟹・・のお料理で羨ましい!

雪で運転は大変でしたね。
でもブチちゃんもモコちゃんも楽しそう♪
後部座席からのお顔が可愛過ぎるよ~
このお顔見たら運転出来なくなっちゃうかも^^;

モコちゃんは大丈夫ですか?
また来年も楽しい旅行行けるといいですね。

よろしいな~~~

すごい豪華☆
蟹三昧旅(*^^)v
蟹味噌食べたあるか!?

ワンコが泊まれるって一緒にいれて安心やな~♪

東尋坊・・・
懐かしい(*^^)v  寒い時期でもソフトクリームがいっぱい売って無い?(笑)
しかし・・・
雪が半端ないな!!
スタッドレスのタイヤなん?
私もチェーンを購入して1人スキーに行くか検討してるんよ(●^o^●)
でも今年は雪が降るところは半端無い積雪やからね・・・・・

うさママさん♪

ありがとうございます^O^
今年も2BUHI共、無事に歳を重ねて旅行に行く事が出来ました♪

やはり今年もパパさんのカニ好きは変わらず日本海でした^^;
1日目のお宿は自分で剥かなければいけなかったので
正直面倒でした(><)
むきむきみっちゃんはトークを炸裂させながらの早剥きでお見事!でした~
東尋坊に行かれた事があるのですね♪
じ~っと海を眺めていると吸い込まれそうで。。。風もきつくて怖かったです(><)
初めて行ったのでよく分かりませんが
行った時はお土産屋さんも営業されているのか、していないのかが
分からないくらいヒッソリとしていました。。。
多分良い季節だと凄く賑わうんだろうな~って感じでした(*^_^*)
楽しい旅行だったのですが。。。最後に。。。
ご心配お掛けいたしまして、意味深に終わってスミマセン(><)
モコがカニを食べちゃって。。。殻ごと。。。
もう大丈夫だと思うのでまた綴っておこうと思います^^;

かなかなママさん♪

ありがとうございます^O^
早いものでモコも6歳になりました。
元気で仲良く。。。本当に願うばかりです(*^_^*)
年に一度の旅行もみんな揃って今年も行く事が出来ました♪
海沿いは風と潮にながされ雪はあまり積もらないって
1日目に泊まったお宿の女将さんが言われていました。
あの雪では私が運転していたらきっと。。。(><)
初めて雪を見て怖いと思いました。でも良い経験が出来ました^^;

そ~なんですよ!むきむきみっちゃんはイチロー選手と去年
ビールのCMに出られていました^O^
CMの撮影秘話があったりでトークも楽しい女将さんでした♪
来年もまた皆揃って旅行に行けるように1年頑張らないとです(*^_^*)

danbullママさん♪

ありがとうございます~^O^
モコも元気に6歳のお誕生日を迎える事が出来ました♪
モコのお誕生日旅行のはずがスッカリお誕生日ケーキを買って行くのを忘れてしまいました。。。
相変わらずドジです(><)

今年1番の寒波にあたってしまったみたいです。。。
それまで雪は宿辺りも全く積もらなかったみたいです。
雪国の方って本当に大変だと思い知らされました。。。
大変だからこそ美味しい食べ物が沢山あるんでしょうね~
本当に行った甲斐がありました~チョッと怖かったですが^^;

東尋坊に帰る日に行った時は吹雪いていて誰も居なくて
まさにサスペンス。。。
怖くてとても近づけなかったです(><)
帰りの高速も雪が酷くて帰れなくなるかと思いましたが無事に
帰れてホッとしました。。。
途中モコがお土産に頂いたカニを殻ごと食べるという
ハプニングがあったのですが落ち着いたので大丈夫のようです。。。
また詳しく綴ります^^;
いつもご心配頂きましてありがとうございます(*^_^*)

ぷちょこさん♪

お返事遅くなってスミマセン(><)

今年も皆で旅行に行く事が出来ました^O^
普段あまり何処にも連れて行ってもらえないので
1年に一度の旅行は私的に譲れないんです(*^_^*)
カニ三昧で少し贅沢をさせてもらいました♪

2BUHIのお顔凄いでしょう~^^;
どうも後部座席に乗せられるのがイヤみたいで必死です。。。
実際はこのお顔でジタバタしていたので笑えて思わず撮ってしまいました~

また私達の不注意で。。。
モコがカニを殻ごと食べてしまったんです(><)
アレルギーが出なかったのと殻がウンPで出てくれたので
もう大丈夫そうです。。。以後気を付けます!
また来年も元気に旅行に行きたいです(*^_^*)

A子ちゃん♪

お返事遅くなってごめりんこ^^;

蟹味噌食べたあるよ~
美味しかった~~~^O^
2BUHIと一緒に泊まれるお宿ってあまり無くて
でも一緒じゃないと意味がないしネ。。。
東尋坊、行った事があるんや~私は初めて行ったよ♪
冬でもアイスなん?
お土産屋さんはいっぱいあったけど静まりかえってた^^;
帰りに寄った時は吹雪いていたから足早に去ったし。。。
スタッドレスやったけど怖かった~
A子ちゃん、スキーに一人では無茶ちゃうか~
ホント今年の雪はハンパ無い。。。気を付けてよ~

☆祝☆モコちゃんお誕生日おめでとう♪

カニ三昧旅行、素晴らしいですね!!
カニのお刺身めっちゃ美味しそう!!!!
クリスマスの旅行、福井に行こうかとも思ったんですが
うちはノーマルタイヤなので、雪が怖くて行けませんでした(笑)

後部座席から見てるブチモコちゃん、可愛すぎる~!
ご飯も観光も盛りだくさんで、素敵なお誕生日の旅ですね♪

ちゃいなさん♪

ありがとうございます~^O^
今年もみんな元気で旅行に行けました♪
年に一度の旅行なんで贅沢させてもらいました~
大仏様は見れなくて残念でしたが良い旅でした♪
雪はこんなに酷いとは思っていなかったので
正直凄く怖かったです。。。

後部座席からの2BUHI。。。凄いでしょ~^^;
同時に前に行こうとするので挟まってジタバタしていましたよ。。。
来年もみんなで行けるようにまた1年頑張らないとです(*^_^*)
プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
