

2BUHI珍道中 越前の旅♪

今年もモコのお誕生日に合わせて2/7から旅行に行って来ました
毎年カニを食する事がメインなのでまたまた日本海
今年は初めて「越前蟹」を食しに福井県に行って来ました~

2月7日 見事に
奈良を出発して京都→滋賀→福井
雨や雪で2BUHIはあまり休憩出来ず。。。
wiQnCIXTO9Ep6ba.png


無事に到着~
7日は「わん庵」さんに
お世話になりました

雨が止んでいたので早めにお散歩
お宿近くのお散歩コース「三国海浜公園」へ。。。
画像 005

画像 007

画像 008

画像 009

画像 012
春になると芝生も青々として綺麗だと思うのですが
お天気のせいもあり凄く寂しげな感じでした。。。




いよいよ初めて食する「越前蟹」
撮影。。。ブチパパ。。。 結構な大きさです
「越前蟹」は一匹まるまま出てくるみたいで
自分で剥いて食べなければいけません。。。
画像 013

こちらは、お刺身
画像 016
食べるのに夢中で写真は一部です


2BUHIは散々ウロチョロしてやっと落ち着きました。。。
画像 018
初めての「越前蟹」、美味しゅうございました


8日は何とかお天気は回復
部屋から見える風景
海は見えますが
宿の横に水族館があるのでチョッと邪魔。。。
画像 021

水族館は改装中なのか閉館したのかと思っていたら
プールにイルカさんが泳いでいたので多分改装中。。。
画像 022


朝食後、早々とお宿を後にし「雄島」に向かいました。
「雄島」は、「神の島」と崇められているそうです
画像 025


長~い橋を歩いて向かいます。
画像 026

画像 029



「大湊神社」
航海、漁業の守護神として古くから信仰されているそうです。。。ガイドマップより。。。
画像 032



か~ちゃんの、嫌な予感が的中。。。
大体こうゆう所は急な階段なんだな~
画像 036


写真ではあまり分からないけどかなり断崖絶壁
日本海だけに海も荒れています。。。
画像 040

ブチも日本海を堪能しています?
画像 042


行きと帰りでこの感じの違い(天候のせいでもありますが。。。)何かチト怖い
画像 046


モコはすぐに端っこに行きます。。。
飛び込みそうなんで要注意
画像 052


そうこうしてると吹雪いてきた~
画像 055

車に急げ~と思いきや晴れ間が。。。
全くあなどれない日本海です
画像 058

チョッと休憩。。。
この後「東尋坊」に向かいます


プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
